【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ティグレ>
Tigre(学芸大学;世田谷区)

昨年3月にオンエアされたフジテレビの『ハピふる』(現在は『ドーモキニナル』に変わっていますが)の中でご紹介させて頂いた<Tigre>さん。このブログの中でも何回かご紹介しているものの、ちょっとご無沙汰になってしまったので望月シェフのパンがすごーく食べたくなりまた久々にお邪魔して来ました

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしくてステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー


<Tigre>キッシュロレーヌ
キッシュロレーヌ(¥450)
ベーコン・グリュイエールチーズ・オニオンソテーをアパレイユの中に閉じこめ厚焼きのパイ生地の中にたっぷりと流し込み焼き上げたキッシュの王道、“キッシュロレーヌ”です
半径は11cmほどの大きさの円形の1カットです
どくらいパイ生地が深いかと言いますと…

                       

キッシュロレーヌ
こんな感じです。高さが3.5cmもあるんです
このパイ生地がまたハラホロサックサクなんですぅ
もちろんこれだけの高さがあるのでアパレイユもた~っぷり。どのくらいかと言いますと…

                       

キッシュロレーヌカット
うわわ~たっぷりぃこんなに高さのあるキッシュはなかなかお目にかかれませんわこのアパレイユですが写真からもご覧頂けますでしょうか、もうとろ~りふっわふわなんですお口の中に入るやいなやとろけちゃいますこの断面からではベーコンがあまり見えませんが、角切りのベーコンがごろごろ入っていますシャッキリとした食感の玉ねぎソテーが甘くてとってもジューシーちょっとクセのあるグリュイエールチーズのコクがすごく良く効き美味しさを引き立てていますハラホロサックサクのパイ生地はバターの香りが香ばしく香り、噛むほどにその塩味と旨味がじゅわっと出てくる絶品パイ生地です一口食べるともう「ええ何この美味しさは」と思わず笑顔になってしまう魔法にかかりますよ~。これ一つでお腹いっぱいの満足感。ランチに軽食にオシャレな逸品オススメです





アニエス・エ・イーゴ
アニス・エ・イーゴ1/2(¥400)
<Tigre>さんの人気のパン、“イーゴ”の生地にアニスシード(ハーブの一種です)を練り込みふんわり焼き上げられた香りを楽しむパンです
“イーゴ”のパンと言うのは、いちじくとクルミを練り込んだパン生地で、“イーゴ”とはスペイン語で「いちじく」という意味です
アニスはスパイスやお菓子作りによく利用されるハーブで、そのまま食べるとお口がとてもリフレッシュできるそうですよ~
アニエス・エ・イーゴ
<Tigre>さんのパンはどのパンもみんな成形がとてもキレイでこのパンも同様、トップには流れるような柄がついているのですね真上から撮ってみました
このパンは、断面の幅7.5cm×高さは8cm、1/2本の長さは8cmほどの大きさです。
アニエス・エ・イーゴ カット
断面はこんな感じです私は“イーゴ”も大好きなので今回はこのパンをトライしました(同じ生地なので当たり前ですが)やはりクルミといちじくがたーっぷり入ってて嬉しい~パン生地はしっとりふんわ~りやわらかくもっちもちですいちじくのプチプチとした食感と香ばしいクルミのカリコリ感が良いですね~で、いちじくがほんのり甘くて美味しい~もっちもちの食感とこの甘みのバランスが絶妙アニスはとてもすーっとした香りのハーブでリラックス効果バツグンこのアニスはキャラウェイシードのようなクセのあるハーブではないのでスーっとした香りはするもののマイルドです食感とお味だけではなく香りも存分に楽しめる美味しいパンです。オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー





テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/10 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<ティグレ> | ホーム | <金麦>その4>>
コメント
このキッシュはお値段が凄いと思ったら・・・深いですね~♪
この時間見るものでは無いですね~(泣)
【2009/04/10 18:41】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
ティグレさんも 何回か 拝見しました。
アパレイユたっぷり ボリューム満点の キッシュ、美味しそうデス。胡桃といちぢくのパンも 美味しそう(^~^)胡桃の カリコリ♪と いちぢくの プチプチ♪が 楽しそうデス。
【2009/04/10 18:55】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
> へるまん さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
キッシュはお値段が張りますよね~v-89
でもこちらのはかなり大きさも大きいので
リーズナブルだと思いますe-290
【2009/04/10 20:20】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
パイ生地がサックサク、ふわとろのアパレイユがた~っぷりの
キッシュは美味しいですよねv-343
いちじくのパンのもっちもちの食感、いちじくの甘味、
アニスの香りと大満足の逸品でしたv-20
【2009/04/10 20:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
キッシュロレーヌ食べ応えありそうですね。
お値段も・・・高っ!!!
最近は、値下げするパン屋さんが、増えつつあります!?
もっとお手ごろ価格になって欲しいですね。
ポチッ☆
【2009/04/11 13:19】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
キッシュはどちらのお店でもやはりお値段は張りますね~。
それだけコストがかかってるんでしょうね、それと手間も。。v-222
そうそう、小麦の価格も下がっているのでパンも少し値下げ
してくれると嬉しいですね~v-421
ポチもありがとうございますv-290
【2009/04/11 14:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1157-f145051d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
