【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<シェ・カザマ>その1
シェ・カザマ(麹町/市ヶ谷;千代田区)

先日、女性セブンに掲載された際にご一緒させて頂いた風間シェフのお店、<シェ・カザマ>にお邪魔してきました。
以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。是非ご覧下さいませ

それでは今回買って来ましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<シェ・カザマ>ブリオッシュソーシース
ブリオッシュソーシース(¥220)
ブリオッシュの生地でジューシーなソーセージを巻き、チーズをトッピングして焼き上げたパンです。
横10cm×縦8cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
ブリオッシュソーシース
真横から見るとこんな感じですくるくるっとソーセージが巻かれています
焼けたチーズの香ばしい香りに否が応でも食欲そそられてしまいます
ブリオッシュソーシース カット
ばっさりと真ん中をカットしてみると中はこんな感じでしたぁブリオッシュ生地でソーセージを巻いただけのとってもシンプルなパンなのですが、このブリオッシュ生地がしっとりふんわりふわふわなんですバターの濃厚な香りと玉子のコクとが重なりほんの~り甘くて美味しい中のソーセージもパキッとジューシーで塩味まろやかで美味しいですほんのり甘めのブリオッシュ生地ととても良く合うのですねトッピングのチーズの塩気がアクセントになりお味が挽引き締まりますランチにぴったりオススメです





十穀バンズ
十穀バンズ(¥320/2個)
玄米・もち米・はと麦・赤米・丹波煎り黒大豆・黒米・きび・煎り大豆・あわ・ひえの十種類の穀物を練り込んだとってもヘルシーなパンです。
「今、これ人気あるよ~」と風間シェフにオススメ戴いたので迷わずゲットしました
十穀バンズ
1袋に2個セットなのですが、一つのアップはこんな感じです
9cm×8cmの楕円形で厚みは5.5cmほどの大きさです。
つややかにこんがりと焼けた表面は固くないのでナイフもスッと入ります
十穀バンズ カット
この断面からですとあまりわからないのですが、穀物たちはとっても細かく粉砕されて生地にたっぷりと練り込まれています。噛むとぷつぷつとした食感の歯触りが楽しい生地はしっとりふんわりとてもやわらか~塩味も控えめ、穀物の香ばしさとかすかな甘みを感じるほどの極シンプルな仕上げのパンですのでどんなお食事にもぴったりと合うお食事パンですふんわりとしたやわらかさと香ばしさにつられ、ついちぎる手が止まらなくなってしまいます美味しいだけでなくヘルシーも嬉しいパンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/05/07 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<シェ・カザマ>その2 | ホーム | 続々<ボヌール>>>
コメント
ソーセージ入のパンは、ブリオッシュ生地なんですね。チーズが トッピングされてて、良いですね~♪
穀物たっぷりの ヘルシーパンも、素朴な味わいなので、好きデス(^^ゞ
【2009/05/07 18:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
女性セブンの時のね~フムフムv-237

美味しくてヘルシーなパンなら即買いですねv-238
【2009/05/07 20:16】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
しっとりふんわりふわふわのブリオッシュ生地とても美味しかったですv-343
ブリオッシュはお総菜パンにも良く合いますねv-426
私も穀物のパンはヘルシーで大好きですv-22
【2009/05/07 21:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
女性セブンでご一緒させた風間シェフがオーナーをされている
お店に行って来ましたv-258
“十穀バンズ”は、十穀も入っているので食感やお味はもちろんですが、
ヘルシーが最高ですv-411
【2009/05/07 21:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1153-a17f6de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
