【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ゆみぱん-yumipan.com->
ゆみぱん-yumipan.com-(品川区)

ゆみぱん

ネット販売のみのパン屋さんです。
私はパン屋さんが大好きで、並んでいるパンを自分の目で見て選び、作っている所もみたいので基本的にはパンのお取り寄せはしないのですが、今回はゆみぱんさんの工房から近い大井町阪急での出店で出来立てのパンが随時届くと言う事購入してみました

デパートでの出店は大井町阪急(随時)と都筑阪急(月一)のみです。
先月はららぽーとの東京パン屋ストリートにも20日間ほど出ていたそうです。

ゆみぱん

ゆみぱんのこだわり
1.素材; yumiが美味しい!と納得した素材のみ使用。卵は不使用。きれいに見せるのに卵はいらないから
2.製法; 長時間低温自然発酵により美味しさをじっくり引き出す。パンは生き物なのでその日の気温や湿度により発酵時間が違います。
3.作業; 丁寧な丸め直しを繰り返す事で沢山呼吸した生地に仕上がります。
4.販売; お客様との対話を大切に!


ゆみぱん

通販のパンと催事でのパンは違うようで、通販の場合は大きめのパンが多いとのことですが催事では自分の好みのプチパンが1個から買えるのも嬉しいです

こちらはとてもファンの方が多いようで続々と買いに来られ、常連さん達はゆみさんと会話を交わしていらっしゃいました私が行ったのはお昼前位だったのですがもうすでに食パンは完売になってました。それも1.5斤で¥1050もする食パンなのに
現にその常連さんの一人に「ここのパンはとにかく美味しい。ここの食べたら他所の食べれない」と言われ、またゆみさんご自身も今までに何人ものお客さんから「余命数ヶ月の人へとにかく美味しいゆみさんのパンを最後に食べさせたい」と言われたとおっしゃってたのでこれはもう期待が膨らまないわけがありません

はたまたいくつも買って来たので順番にご紹介していきますね


バジルクリームチーズ
バジルクリームチーズ(¥126)
バジルを生地に練りこみクリームチーズが中に包まれアクセントになってます
バジルクリームチーズカット
なんともバジルのさわやかな香りがお口の中にいっぱいに広がり鼻からすーっとぬけていきますクリームチーズの量が少ないのが残念なのですがバジルとクリチの絶妙な組み合わせは美味しいですプチパンシリーズ人気NO.1です




オニオン
オニオン(¥126)
太陽をたっぷり浴びた淡路島産の玉ねぎは甘さが違います。その玉ねぎを菜種油でフライし使用してます。
オニオンカット
黄金色にカラッと揚げられた玉ねぎはシャリッととっても香ばしくまた玉ねぎ本来の甘みを楽しめます。甘みが引き出された玉ねぎ大好きです。玉ねぎが美味しいのでオススメですプチパンシリーズ人気NO.2です




miniミルク
miniミルク1/2(¥252)
牛乳で仕込んだミルクハースパンです
miniミルクカット
ゆみさんより美味しいアドバイス「切れ目を入れオープンサンドにしたら最高です
また切れ目を入れて切り分けチーズ、トマト、ハム、ゆで卵など忘れられない美味しい逸品の出来上がりです。」と。
このパンは思ったよりしっとり感が少ないのでそのままで食べるよりもオープンサンドやホットサンドにした方が絶対美味しいですキメが細かく真っ白でとてもキレイな生地です
ミルクハースは外側がバターの香り中はしっとり生地のが好きな私にはちょっと残念だったなぁ




シナモンパンケーキ
シナモンパンケーキ(¥263)
プチパンシリーズ人気NO.3のシナモンロールです自家製のホイップバタークリームが絶品です私がクロワッサンを買おうとしたらなんとゆみさんが「こっちの方がオススメ。絶対美味しいから」とススメテ下さったのです
シナモンパンケーキカット
このシナモンクリームがもうすごい濃厚なのですとても手間かけて作られてるのがよくわかります。このパンをキッチンに置いておくだけでキッチン中がシナモンの香りになってしまうほど香り高いのですこのバタークリームも甘すぎず美味しいオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー








                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/09 23:43 】
パン | コメント(11)
<<続<ゆみぱん-yumipan.com-> | ホーム | <TESTA ROSSA>>>
コメント
1.5斤で1050円お高いけどそれだけ美味しいってことですよねi-197
わぁ~気になるなぁ!
シナモンパンケーキ、中のシナモンも上のクリームがたっぷりですねi-238
キッチン中がシナモンの香りになっちゃうくらいのシナモンロール、食べてみたいですi-238
ネット覗いて来ま~すv-221
【2006/07/09 19:26】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>vanillaさん
1.5斤¥1050v-237どんなお味でしょうね??
ちっちゃいのにとても濃厚なシナモンロールでしたv-405あまったバタークリームは食パンに付けて食べてみても美味しかったですv-8
【2006/07/09 21:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
へぇ~。ネットで人気のパン屋さんの
リアル店舗だったんですねv-21
ご本人自らが、セールストークなさってるとは・・・

美味しそうですが、食パンのお値段にびっくらこいでしまいました。
シナモンロールは結構好きなんですが、
上に乗ってるクリームの迫力v-19
食べ応えがあったでしょうね。
【2006/07/10 00:22】
| URL | 月世<げっせい> #-[ 編集] |
本人からこれはお勧めと言われたら買わない訳にはいかないですよねぇi-229
でも、そのお勧めが美味しくて、しかもくるみちゃんさんが気に入ったなら良かったですねv-426
都筑阪急に月一で来ていたなんて…
私がちょくちょく行っていた頃には来ていたのかしらv-361
【2006/07/10 00:26】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>月世さん
かなり勧められたのでちょと引き気味になったのですが買ってみました。
私も食パンの値段見てびっくらこきましたよv-405食べてないのでわからないのですが、あって良かったんだか悪かったんだか…
とりあえずまだ続きがありますので結末を楽しみにしててくださいe-251



>リリイさん
そうなんですよ。まぁ引くに引けない状態ですねv-8
デパートにはこの2店の阪急しか来ないそうなんですが都筑にはいつから行ってるんでしょうねぇ?
まだ続きがあるので結末をどうぞ楽しみにしててくださいませv-340
【2006/07/10 01:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
またまたバジルパン登場ですね!しかもクリームチーズまで入ってる~・・・今年はこのタイプのパンを焼くしかないですね^^;
シナモンもおいしそ~です。上にのってるクリームも!
【2006/07/10 06:23】
| URL | asako #-[ 編集] |
こんにちは。
ネットのみの販売で、有名になることは
本物しか認められないと思います。
凄いこだわりですねv-254

私も食パンの値段に驚きました。
でも売り切れ・・・。
一度ネットで見てみようかなぁv-238
【2006/07/10 06:51】
| URL | ぴよこ #mQop/nM.[ 編集] |
うわー、最後のシナモンに目が釘付けになりました!
アイシングたっぷりで美味しそう~。
【2006/07/10 11:31】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>asakoさん
そうなんです。はたまたバジル登場ですv-22バジルとクリチは良く合いますねv-221
asakoさんも是非是非お庭のバジルで香りの良いパンを焼いてみてくださいね~v-219楽しみにしてますv-266



>ぴよこさん
食パンのお値段にちょっとびっくりですよねv-405通販のパンは一般的にお値段高いですからね…HPのぞいてみてくださいねe-317



>KEiMOさん
シナモンロールのクリームすごいでしょe-390ふっわふわのバタークリームなのよ。これだけ別のパンにつけても美味しいe-461ちっちゃいのにシナモンの香りがぎゅっと詰まったパンでしたe-266
【2006/07/10 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やっぱり!!!都筑阪急で何回か見かけたことがあります!
エスカレーター前の狭い一角で売ってるんですが、見るたび行列が出来ています。
月一で来るんですか~。
嬉しい情報ありがとうございますv-10私も今度買ってみますねv-218シナモンパンケーキ、カロリー高そうですが美味しそう!
【2006/07/12 23:01】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>かおりんさん
都筑でもやっぱり行列ができてるんですかv-237さすがにすごいですね。シナモンロールのクリームまで全部完食したときのカロリーを考えると恐ろしいものがありますがでもやっぱり魅力的ですよねv-344
【2006/07/13 01:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
