【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ハナコウジ>
シェ・リュイ ハナコウジ店(半蔵門;千代田区)

昨日、一昨日に引き続きますが<ハナコウジ>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ショコラフランス
ショコラフランス(¥231)
フランスパン生地の中にはチョコレートガナッシュとチョコレートチップが2層になって包まれて焼き上げられたスイーツなフランスパンです。
直径は10.5cm×高さは6cmほどの大きさです。
ショコラフランス
真横から見るとこんな感じです皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
チョコレートの焼けた香ばしい香りがほわわ~んと立ち上り、帰りの電車の中でもかなり振りまいて来ちゃいました
ショコラフランス カット
はい、中はこんな感じですう~んこのくっきりとした2層のチョコレートの魅力的断面うわわ~これは美味しい1段目のチョコレートガナッシュはとろ~りと濃厚でクリーミーな甘みがすごーく美味しいそこに重なるチョコレートチップは芳醇な香りとともにちょっとビターで甘いガナッシュと絶妙なバランスです皮がパリッとしたフランス生地の中はしっとりとしてもちもちの食感、生地に含まれる塩味がより一層チョコレートの美味しさを引き立てますこのままでももちろん美味しいですが、表面に霧を吹いてトーストするとチョコレートがとろ~りアツアツに焼き上がり美味しさも格段にアップです(やけどにご注意を)コーヒーのおともにオススメです





天然酵母クッペ
天然酵母クッペ(¥178)
長時間熟成発酵をして風味良くもちもちの生地に焼き上げられたパンです。
天然酵母は麹を使われているそうです。
10cm×8cmの楕円形で、圧みは6cmほどの大きさです。
天然酵母クッペ カット
ちょっと上の部分が白く光ってしまいましたが、中はこんな感じです中には何も入ってないパンです。しっとりとしてふっくらもっちもちの食感です。お味はほのか~な塩味がするもののとてもシンプル。ですが、このパンの特徴は酵母で使われている麹の香りお酒のような香りの甘みを含むとってもやわらかい香り鼻をつけて嗅ぎたくなってしまうようなとても良い香りです表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中のしっとり感はそのままにふっくらと焼き上がり、より一層麹の香りが引き立ち美味しさをかみしめられます。ちょっとバターをおとして…お食事パンにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/08 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<金麦> | ホーム | 続<ハナコウジ>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

どちらも 美味しそう(o^~^o)
ショコラフランスは、大好きな 菓子パンと ハードパンが ドッキングしているので、あたしに ピッタリ!!ですね~♪

>嵐は 夜中に去ったようで、通勤時は 通常でした。
【2009/10/08 19:38】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
チョコレートのパンは数あれど、2層のチョコレートクリームが
入っているのはなかなかないのでこれは超ヒットでしたv-343
すごーく美味しかったですv-411
【2009/10/08 20:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1149-56f76515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
