【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<ハナコウジ>
シェ・リュイ ハナコウジ店(半蔵門;千代田区)

昨日に引き続きますが、<ハナコウジ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



バターフレンチ
バターフレンチ(¥157)
フランスパン生地に上新粉のダッチ生地をかぶせてバターをたっぷり染みこませて焼き上げた香ばしいパンです。
直径は10cm、高さは5.5cmほどの大きさです。
バターフレンチ
真横から見るとこんな感じです帽子のようにもまた円盤のようにも見えるかわいい形です
上新粉の生地から生えた“羽”はパッリパリ意外に丈夫で我が家まで無傷でした
バターフレンチ カット
は~い、中はこんな感じです中には何も入っていませんしっとりふんわりもっちもちのやわらか~い美味しいフランス生地です中のフランス生地の美味しいのはもちろんですが、このパンの特徴はやっぱり表面を覆うダッチ生地パリカリサクっとした食感でとても香ばしく焼き上がっています。この楽しい食感の中からじゅわわ~っとバターがしみ出て来るんです。ひゃ~美味しい~もっちもちのフランス生地にバターがしっくりと馴染み、組み合わせ最高少々時間が経ってしまったらトーストするとバターがじゅわじゅわと音を立てて焼けて香ばしさも一入ですお食事パンに是非オススメです





酒種あんぱん
酒種あんぱん(¥168)
酒種で作ったしっとり生地のパンに粒あんをたっぷりと包んだあんぱんです。
直径は8cm×厚みは4.5cmほどの大きさです。
酒種あんぱん
真横から見るとこんな感じですう~んお肌ツヤツヤ
とってもふっくらとしていてかわいい~
切るのが勿体なくなってしまったりしますが、ばっさりと…
酒種あんぱん カット
はい、中にはこんな感じにたっぷりとあんこが包まれていましたぁパン生地は酒種の香りがとても良い香り、甘く漂いますしっとりふんわりふっくらやわらか~いほんのり酒種の甘みもありとっても優しい味わいの美味しい生地です。酒種のあんぱんは「これぞあんぱん」と言うようなどこか懐かしい香りがしますね。あんこは大きい粒がふっくらと炊きあがった甘さは控えめなお上品なお味が美味しいですお味だけではなく香りも楽しめるあんぱん、三時のおやつに…オススメです





『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/07 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続々<ハナコウジ> | ホーム | <ハナコウジ>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

ダッチブールの カリカリ♪の部分 美味しいですよね(o^~^o)
酒種あんぱん、食べたことがあるか?ないか‥‥ って感じですが、ふっくら♪していて 美味しそうですね(o^~^o)
【2009/10/07 18:48】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
酒種あんぱんの王様と言ったら<銀座木村家総本店>のあんぱん
だと思いますが、機会があったら是非酒種あんぱん、召し上がって見て下さい。
香りが良くてすご~く美味しいですよe-266
【2009/10/07 19:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1148-a65d24cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
