【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ハナコウジ>
シェ・リュイ ハナコウジ店(半蔵門;千代田区)


<ハナコウジ>
こちらは東京メトロ半蔵門線半蔵門駅4番出口よりすぐ、大妻通り沿いにあるパン屋さんです
周辺には各国の大使館や皇居などがあります。
<シェ・リュイ>と言うとご存じの方も多いと思いますが、その<シェ・リュイ>さんのお店の一つです
<ハナコウジ>と別の店名をつけてらっしゃるので何か特別な意味があるのかと伺ったところ、そういうわけではなく麹町にあると言うこともあり、謂わば“シェ・リュイ 麹町支店”という位置づけだそうです。

<ハナコウジ>
白と黒を基調とされたシャープな印象のシックでステキな店内は広々としています
以前は<シェ・リュイ代官山店>のようにカフェスペースがあったそうですが、2005年にリニューアルをされて、カフェスペースはなくなったものの、パンやケーキ・焼き菓子はもちろんのこと世界からの直輸入品やお取り寄せされたお総菜なども置かれるようになったそうです。なので今はテイクアウトのみのお店です


<ハナコウジ>
エントランスを入るとまずこの中央の棚に並べられた美しいパンたちに目を奪われます
思わず「ひゃ~キレイ~」と言ってしまったほどです。
こちらの段にはクロワッサンやフルーツなどを使ったデニッシュなどのヴィエノワズリーたちが勢揃いです

<ハナコウジ>
ヴィエノワズリーの向こう側にはフランス生地で作られたバリエーション豊富なパンたち。

<ハナコウジ>
季節限定のクリームパンやメロンパン、酒種を使ったあんぱん、コロネと言った日本の伝統的お菓子パンを始め、焼き込みのお総菜パンも種類が豊富


<ハナコウジ>
そして<シェ・リュイ>さんと言えばよくデパートの催事などで登場する代官山カレーパンも有名ですよね~
そのカレーパンも下段にずらりと並んでいます

パンのラインナップは食パンを始めとして上でご紹介したヴィエノワズリーやフランス生地を使ったハード系、お菓子パンやお総菜パン、サンドイッチなどと幅広く揃いその種類たるや100種類ほどだそうです日替わりのものなどを合わせると100種類を超えるそうです。

また<シェ・リュイ>さんは支店が沢山ありますが、それぞれの店舗の地域性に合わせて各店でオリジナルの商品も色々作られているそうです。


<ハナコウジ>
販売されているのはパンだけではなく目にも美しいケーキも種類が豊富で嬉しいですね~

<ハナコウジ>
生のケーキだけではなく焼き菓子もギフトにしても喜ばれそうです

<ハナコウジ>
フランス直輸入のオリーブ、オリーブオイル、ペースト、マスタードなどのグロッサリーや日本国内からも美味しいものをお取り寄せしてジャムなどを販売されています×


<ハナコウジ>
関西の方にはとても馴染みがあると思いますが、なんとこの東京のど真ん中であの<イカリスーパー>のお総菜が手に入るんです。こちらは冷凍食品ですが、冷蔵ショーケースをのぞくとパックに入ったサラダなどのお総菜までありました毎日宝塚の工場から届くそうです
東京の方はご存じない方も多いと思いますので…<イカリスーパー>は東京で言うと<KINOKUNIYA>や<ザ・ガーデン自由が丘>と言ったプレミアムスーパーです

それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



きんぴらフォカッチャ
きんぴらフォカッチャ(¥220)
もっちもちのフォカッチャ生地の中にきんぴらごぼうを包みマヨネーズとのりをトッピングして焼き上げられた和風とイタリアンのコラボお総菜パンです×
きんぴらフォカッチャ
真横から見るとこんな感じですふっくらとした真っ白なお肌がとてもキレイ
直径は8.5cm×高さは5cmほどの大きさです。
きんぴらフォカッチャ カット
中にはこんなにたっぷりのきんぴらごぼうが入っています。甘辛くお味つけされていてとっても美味しい~パン生地にも良く合っていますが、これならごはんのおかずとしてもぴったりトッピングののりとマヨネーズのアクセントが良く効き、特にマヨネーズがクリーミーでとってもまろやか~で美味しいのそうそう肝心のフォカッチャ生地ですが、しっとりふっくらもっちもちでやわらか~練り込まれたオリーブオイルのほのかな香りも良く、きんぴらごぼうとの相性も抜群ランチにぴったりオススメです





クリームパン
クリームパン(¥178)
自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰めた秋・冬限定のクリームパンです。
横幅13cm×縦8.5cmほどの大きさです。
どのくらいクリームがたっぷりなんでしょうか…ワクワク

                     

クリームパン カット
うわわ~カスタードクリームが流れ出てきましたぁカスタードクリームはとろ~りなめらか~。クリーミーなコクのあるこのカスタードはお口の中でとろけます。美味しい~パン生地はしっとりふんわりやわらか~ふっくらと優しくカスタードを包んでいます。ほんのり甘みのある優しい味わいの菓子パン生地です。ちょっと大きめなこのクリームパン、食べ応えもあり大満足ですおやつに…ねオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/10/06 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<ハナコウジ> | ホーム | < ピーターパン>その4>>
コメント
こんにちは(゜▽゜)/

クリームパン 美味しそう(o^~^o)
クリームたっぷりなのが、良いですね。
生粋の関西人なので、イカリスーパー 知っていますよ。
神戸に行くと チラホラ 見かけます。
【2009/10/06 17:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
目に美味しい、お店ですねv-10

きんぴらフォカッチャは、ヘルシーで健康になれそうだわv-238
【2009/10/06 18:00】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
クリームパン、形はいたって普通なのですが、
カットした瞬間クリームがあふれてきてe-266
幸せな気分でいただきましたe-349
<イカリ>は阪神間には沢山あるのでよく利用させてもらってましたv-339
【2009/10/06 18:33】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
これだけパンがあるとホント迷うよね~v-10
選ぶの大変でちたわi-229
和総菜とパンもとっても良く合いますねe-461
ランチに美味しくいただきましたv-271
【2009/10/06 18:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1147-31cd7d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
