【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<K-B KEIJI>
カーベ・ケージ(赤坂;港区)

昨日、一昨日に引き続きますが、<カーベ・ケージ>さんのラストのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


ハムロール
ハムロール(¥126)
ソフトタイプの生地にハムをくるくるっと巻いて焼き上げたお総菜パンです
長さは12.5cm×幅9cmほどの大きさです。
縦に長いハート型がかわいい~
表面に見える黒い粒々はケシの実です。本当はこのハムロールにはケシの実はついてないのですが、昨日ご紹介したケシカイザーと同じ袋に入れてくれちゃったのでくっついちゃったんですぅ
ハムロール
真横から見るとこんな感じです
このハートの頭の部分にだけハムが巻かれています。
細長くつきだした部分には何も入ってないプレーンな生地です。
ハムロール カット
ハートの頭の一番幅の広い部分をばっさりとカットするとこんな感じでしたキメが細かくみっちりと詰まった生地はしっとりやわらか~もちもちっとした食感で塩味もぐっと抑えられてとてもシンプルなお味です。薄味のパン生地に程よい塩味のハムがアクセント表面に霧を吹いてトーストすると皮がカリッと中はサクふわっと焼き上がりより美味しくいただけます





レーズンブレッド
レーズンブレッド(¥336)
フレッシュバターをたっぷり練り込んで作った生地にレーズンを混ぜ込み焼き上げたブドウパンです。
幅7.5cm×高さは10.5cm、長さは15cmほどの大きさです。
このブレッドの特徴はなんと言ってもトップの飾り
上から見るととってもきれいなんです…


                  


レーズンブレッド
ご覧下さい。こんな感じに美しい模様なんです
ツンツンと尖った部分はカリカリでとても香ばしいです
レーズンブレッド カット
断面はこんな感じですキメが細かくしっとりとしてもっちりとしたやわらか~い食感ですバターのクリーミーな香り、ほんのりとしたコクのある甘みのあるリッチな生地がとても美味しい~レーズンもジューシーで程よく甘酸っぱくさわやか~リッチな生地にしっくりと馴染んでます。このままでも美味しいですが、トーストするとサックサクカリッとなりとっても軽くなります。トーストの方がより一層美味しさもアップですレーズン好きの梅吉にほとんど食べられてしまいましたオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/31 17:00 】
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
<<<えんツコ堂製パン> | ホーム | 続<K-B KEIJI>>>
コメント
こんばんは(゜▽゜)/

レーズンパン 美味しそう(o^~^o)
上層の ツンツン 面白いですねε=(>ε<*)
昨日の記事、後で 拝見してから 帰りますね。
【2010/01/31 20:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-237
この“レーズンブレッド”、見た目もキレイなんですが、
お味の方もバツグンでしたv-343
大満足ですv-411
【2010/01/31 22:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1146-2f0922cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
