スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<K-B KEIJI>
カーベ・ケージ(赤坂;港区)

昨日に引き続きますが、<カーベ・ケージ>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


ケシカイザー
ケシカイザー(¥84)
塩味のシンプルな生地にケシの実をまぶして焼き上げた小型のロールパンです。
直径は8cm、厚みは4cmほどの大きさです。
ケシカイザー
真横から見るとこんな感じです
“カイザー”というのは、ドイツ語で王冠を意味するそうです
確かに横から見ると王冠のように見えますね~。
ケシカイザー カット
はい、断面はこんな感じですシンプルなロールパンなので中には何も入っていません。しっとりとしてふわもちっとした軽い食感です。塩味が効いているのでこのままおかずと合わせてお食事パンと言う王道の食べ方はもちろん、横半分にスライスしてサンドイッチにしても美味しいですこのカイザーは、このケシの実の他、プレーンなものチーズをトッピングしたものなどバリエーションがありますオススメです





フロレンティーナ
フロレンティーナ(¥326)
はちみつ・生クリーム・バター・アーモンド・チェリー・チトロンピール・オレンジピールを一緒に炊いて焼き上げ、スイートチョコレート合わせて仕上げたドイツのお菓子です。
直径は10cmほどの大きさです。
フロレンティーナ
もっと寄って撮ってみました表面はこんな感じなんですナッツやチェリーやピールががっしりとくっつき合っていますぅ
チトロンピールと言うのは、青い皮の柑橘系フルーツでオレンジよりやわらかめなものだそうです。
どんなフルーツなんでしょうね~見てみたいですね~
で、見てみたいと言えばこの裏側はどうなっているのでしょうか…

                    


フロレンティーナ
おおーー裏側に合わせられたチョコレートの面はこんな感じになっていました
なんともこの流れるような模様が美しい
なんだかカットするのが勿体なくなってしまいますが、ばっさりと…
フロレンティーナカット
こんな感じでとっても薄いものなんです表のナッツとドライフルーツの面も裏のチョコレートの面もパリカリッとしていますひゃ~これすごーーく美味しいカリコリの食感の香ばしいアーモンドとさわやかな甘酸っぱいドライフルーツがバターと生クリームのコクのあるキャラメルでがっしりとかためられています。はちみつが程よい甘さを醸し全てをまとめて絶品ですそこにスイートチョコレートが合わさるとよりクリーミーなまろやかさが生まれます。すごーーく甘そうに見えますが意外にもさらりと食べられる素晴らしさを持つスイーツです。コーヒーのおともに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2010/01/30 17:00 】
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続々<K-B KEIJI> | ホーム | <K-B KEIJI>>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1145-0da70390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。