【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<メティエ>
Boulangerie Metier(武蔵小杉;川崎市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<メティエ>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



マンジャリ
マンジャリ(¥231)
フランス産のビターチョコレートをぐるぐるっと巻き込んで焼き上げたデニッシュです
長さは9cm×幅5cm、高さは6cmほどの大きさです。
マンジャリ
ちなみに反対側はこんな感じでしたこちら側が底面になり焼かれているようです。
1枚1枚折り重なる層が均一でとても美しく、どこをカットしようか迷ってしまいます
マンジャリ カット
厚みを真っ二つにばっさりカットしてみましたぁおおーーチョコレートがたっぷりちなみに“マンジャリ”と言うのは<VALRHONA>の純マダガスカル産のカカオ分64%のさわやかな酸味が特徴のチョコレートです。そうなんですこのチョコレートとってもビターな大人のお味で本当に酸味があるちょっと不思議な味わいの美味しいチョコレートなんですデニッシュの表面の皮はハラホロサックサクです中の層はサクしっとりとした食感、バターの香ばしい香りと甘みが引き立つ美味しいデニッシュ生地です。合わせるドリンクは是非コーヒーでオススメです





メリメロ
メリメロ(¥315)
フランスパン生地にフライドオニオン・パンチェッタ・オリーブ・グリュイエールチーズを混ぜ込んで焼き上げたパンです。
長さは15.5cm×幅6cm、高さは5cmほどの大きさです。
ちなみにパンの名前の“メリメロ”はフランス語でごちゃ混ぜと言う意味です
メリメロ
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
こんがりと濃いめに付いた焼き色から香ばしい香りが立ち上ります
メリメロ カット
名前も“ごちゃ混ぜ”ですが、本当に色々な素材が入っていて楽しくなっちゃいますパリッとした皮に包まれたクラムは程よい水分のあるしっとりとしてもっちりとしたちょっと噛みごたえのある食感ですフライドオニオンの甘みと粉の香ばしさ香る旨味のある生地にオリーブがしっとりと染みこみ、まったりとしたコクがとても美味しいですワインのおともに、またお食事パンとしても最適ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/23 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<セル・オ・ブレ> | ホーム | 続<メティエ>>>
コメント
デニッシュ大好きですv-25

昨日の「ほうれんそうとベーコン」も黙って買いv-238あると思いますv-237

(くるみちゃんの真似で吟じました)
【2009/02/23 17:11】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
出待ちありがとv-290
私もデニッシュ大好き~v-343
昨日のキッシュも今日のマンジャリも“買い”でv-219
吟じて頂いて嬉しいわ~v-411
ありがとう~e-266
【2009/02/23 17:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
メリメロ、良いですね~(^-^♪フライドオニオン・パンチェッタ・オリーブ・チーズの ごちゃまぜ具材が、美味しそう(o^~^o)コレと 具だくさんスープで、晩御飯 完璧デス(^^)v
【2009/02/23 20:39】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさん、きっとメリメロお好きだと思いますv-343
こういう食材だとごちゃ混ぜでもすごく嬉しいですよね~v-411
お食事パンに最高ですねv-271v-273
【2009/02/23 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。

「メリメロ」という名前がいいですね。
日本語の響きからするとかわいらしいパンを
想像しますが、ワインのおともにぴったりの
いろいろ入って楽しいパンだとは・・・

そういえば、ピーターラビットの麻布十番のお店が
昨年の12月28日をもって閉店しましたね。

【2009/02/24 10:20】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
“メリメロ”、七味とうがらしさんが仰るように日本語ではかわいい
響きですよね~v-285
でも意味はごちゃ混ぜe-275
“メリメロ”は色々なお店でパンやケーキの名前に使われていますねv-219

おおーなんと<ピーターラビットベーカリー>閉店されてたのですねv-12
そのうち行こうと思ってたのにぃv-390残念。
かなり遠くなってしまったのでこれでなかなか行かれないお店の
一つになってしまいましたv-356
貴重な情報ありがとうございますv-435
【2009/02/24 16:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1139-e0d6bd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
