【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<メティエ>
Boulangerie Metier(武蔵小杉;川崎市)

昨日に引き続きますが、<メティエ>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー


本日のキッシュ
本日のキッシュ;ほうれんそうとベーコン(¥299)
サックサクのパイ生地の中に自家製のアパレイユとほうれんそう、ベーコンをたっぷりと入れて焼き上げられたキッシュです。
直径は9.5cmほどの大きさです。
本日のキッシュ
真横から見るとこんな感じのカップ状になってます
パイ生地の表面はハラホロサックサクですバターの香ばしい香りが漂います。
本日のキッシュ カット
中はこんな感じになってましたぁふんわりなめらか~なアパレイユは玉子たっぷりクリーミーで玉子が濃厚、コクがあり美味しい~塩味は控えめに味付けされているのでベーコンが合わさり丁度良いバランスシャッキリとしたほうれんそうもヘルシーでグーサックサクのパイ生地とふんわりアパレイユが絶妙なキッシュ、ランチや軽食、ワインのおともにもにぴったりオススメです





田舎パン
田舎パン (¥1.4/g)
2種類の粉をブレンドして風味良く焼き上げられた田舎パンです。
形からライ麦、ルヴァンなんて思いがちですが、ライ麦は入ってなく普通にイーストで仕込まれているそうです。その2種類の粉が何かは教えて頂けませんでしたが。。
直径は14cm×高さは8cmほどのおおきさです。この大きさで¥280でした
普段はブロックのまま買って来るのですが、全部スライスされてしまっていたので今回はこういう形で。。
田舎パン カット
おおーーなんとも魅力的断面大小様々な気泡がぼこぼこと口を開けています。真っ白ではなく黄色味がかった粉の色も美味しさを物語っているような気がしてなりません。皮はバリッとしていますが、中はしーっとりとしてもっちもちです噛むほどにお口の中には香ばしさを併せ持つ旨味がほわ~んと広がり美味しい柔らかいのでこのままでむしゃむしゃと食べ進められてしまいます。もちろんトーストしてバターをつけても旨しですお野菜たっぷりのサンドイッチにしてもバツグンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/22 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続々<メティエ> | ホーム | <メティエ>>>
コメント
キッシュも 田舎パンも 美味しそう(o^~^o)
田舎パンは、苺やブルーベリーの コンフィチュールを たっぷりつけて、口いっぱいに 頬張りたいです(*^_^*)
【2009/02/22 17:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
サックサクのパイ生地のキッシュ、クリーミーなアパレイユとともにとても
美味しかったですv-343
田舎パンのようなシンプルなパンは食べ方色々で楽しいバリエーション
が広がりますねe-343
【2009/02/22 20:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは
キッシュ、美味しそうですね!
田舎パンは、シチューに浸して食べたいな、
なんて思いました。あうと思います(笑)
応援して帰りますね♪
【2009/02/23 00:40】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
今日のパンなら二つともゆかりさんにもお気に召して頂けそうですv-221
なるほど~v-10田舎パンはシチューにも良く合いますよね。
あると思いますv-237(ちょっと吟じてみましたv-8
応援もありがとうですv-290
【2009/02/23 00:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1138-4cb6e2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
