【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<メティエ>
Boulangerie Metier(武蔵小杉;川崎市)

以前にも一度ご紹介しました<Metier>さんですが、前回お邪魔したときにお店の大人気パン“さつま”の焼き上がり時間をブログに載せて下さいとスタッフさんからお願いされてお載せしたものの、私は実際その“さつま”を食べてなかったので是非戴いてみたいと思い今回お邪魔してみました

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<Metier>さつま
さつま(¥158)
その“さつま ”がこちらですどんなパンかわからずにすごーーく食べたかったの~やっとご対面
フランスパン生地にスイートポテトを包み込み焼き上げたパンです。
長さは9.5cm×幅5.5cm、厚みが4cmほどの大きさです。
さつま
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
表面に切れ込むクープからもスイートポテトが顔を出してま~す
さつま カット
中はこんな感じですうわ~生地の半分くらいがスイートポテトで占められているではないですかこれがまた端から端まできっちり入っているんです。なめらかでクリーミーでさつまいもの自然な甘みも活かされていてすごーく美味しいパリッとした皮に包まれた中の生地はぼこぼこと気泡が開き、程よく水分があるしっとり感、もっちりとした噛みごたえのある食感です噛むとほわ~んと粉の甘みが広がる美味しいフランス生地です。表面の皮に霧を吹きトーストするとパリッと香ばしく焼けた皮の中からアツアツのスイートポテトが現れめちゃめちゃ美味しいですオススメです





キューブリック
キューブリック(¥450)
ケシの実とクルミを巻き込んだデニッシュブレッドです。所謂“モーンプルンダー”の変化球です
一体これはどんな形と思われると思いますので別のアングルで…
キューブリック
真横から見るとこんな感じです7cm四方の立方体なんです。
周りはお砂糖でグレーズされています。
この立方体を崩すのが勿体ないとは思いつつも中もどんなんだかとっても気になるのでばっさりと…
キューブリック カット
中はこんな感じですもっとケシの実ペーストがぐるぐるとしてるのかと思いましたが意外にあっさりとしてましたちょっと残念だったり。。ミミの部分はお砂糖でしっかりとコーティングされているのでサクパリ感はなく中はしーっとりふんわりやわらか~バターの甘みが濃くて美味しい~もう少しケシの実ペーストとクルミが入っているとコクのある甘みも重なりもっと美味しさを堪能できただろうなぁ。。デニッシュ生地が美味しい分返す返すも残念。とても美味しいのですが、お値段¥450、7cm四方と言う小ぶりちゃんの大きさですしねぇ…CP面からするとオススメは…



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/21 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<メティエ> | ホーム | <ミルクロール>>>
コメント
さつまと初対面おめでとうございますv-238

おやつに噛みしめたい一品ですねv-10
【2009/02/21 17:25】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
姫ちゃんにi-282←これ喜んで頂けて嬉しいですv-411

やっと“さつま”とご対面できましたv-221
フランス生地とスイートポテトはありそうでない組み合わせで美味しく
堪能致しましたv-343
【2009/02/21 18:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
さつま、美味しそう(o^~^o)見つけたら、絶対買うはずデス。
けしの実と胡桃のデニッシュ、美味しい組み合わせなのに、コスパが いまいちなんですね。せめて、300円位なら・・・
【2009/02/21 20:25】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろんさん
こんばんは。
スイートポテトって美味しいですよね~v-343
フランスパンとのコラボと言うアイデアに脱帽ですv-424
“キューブリック”は正にマロンさんが仰るように¥300位ならね~v-390
【2009/02/21 21:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1137-e387d2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
