【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<Picnics>
ピクニクス(大崎;品川区)

昨日、一昨日に引き続きますすが、<ピクニクス>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



黒ごまあんぱん
黒ごまあんぱん(¥180)
しっとりふんわりのパン生地で黒ごまペーストを練り込んだこしあんを包んで焼き上げたあんぱんです。
直径は8.5cm×厚みは4.5cmほどの大きさです。
黒ごまあんぱん
真横から見るとこんな感じです
ちょっと焦げたように見える表面はマーガリンを塗って焼かれているためだそうです。
そのためパリッと焼き上がりとっても香ばしいです
黒ごまあんぱん カット
はい、中からは真っ黒なあんこちゃんが出て来ましたぁ表面はサクッと中はしっとりふんわりやわらか~いちょっと黄色味を帯びた生地には全卵やきび糖も練り込まれていてリッチなブリオッシュのような味わいです。ほんのり甘みとコクがあり美味しい~あんこはなめらか~なこしあんに濃厚な黒ごまペーストがたっぷり、香ばしさと深みのある甘さがとても美味しいあんこです中華の月餅のあんこみたいな感じねコーヒー・紅茶はもちろんですが、日本茶でほっこりといただくのもまたおつなものですねオススメです





ロゼッタ
ロゼッタ
“ロゼッタ”は、本来中が空洞になっているイタリアのお食事パンです
そのポケット状の部分にサラダやシチューなどを入れて食べるのだそうです。
<ピクニクス>さんの“ロゼッタ”は、中にはちょっとだけポケットがあるパンで主にサンドイッチにして出されています。
縦7.5cm×横8.5cmほどの楕円形で厚みは4cmです。
ロゼッタカット
横半分にスライスしてみると中はこんな感じにかわいいポケットがありました
“ロゼッタ”と言うのは、イタリア語でバラのお花のことです

「奥様からサンドイッチにすると美味しいので食べてみて~」と教わったのでついでにどんな具材が良いかも尋ねてみると、「りんご+生ハム+カッテージチーズ、ソーセージ+菜の花など緑のお野菜のオムレツ、とかはどうかしら…」とのことだったので、我が家で作ってみました

                        


ロゼッタサンドイッチ
オムレツバージョンの方で私はソーセージとブロッコリーのオープンオムレツを作ってサンドしました自分で作るので採算は関係ないので具をてんこ盛りにしちゃいました見えないですが下にはクリームチーズもたっぷりと塗ってます
「おおーー」自分で言うのもなんですが、美味しい~パン生地はフォカッチャの生地なのでオリーブオイルも練り込まれしっとりふんわりもっちもちです。お塩も控えめでとてもシンプル。なので本当にサンドイッチが美味しくできあがります今度はお店のサンドイッチをいただいてみたいです。“ロゼッタ”オススメです

ちなみに以前、<ブロートハイム>さんの“ロゼッタ”を記事にしたことがありますので是非ご覧下さい。→こちらです。




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/28 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<マリーレン> | ホーム | 続<Picnics>>>
コメント
ロゼッタのサンド・・・春っぽいサンドイッチで凄く美味しそうですよv-10

奥様に具を相談してすぐに答えて下さるのも「さすが」ですよねv-238
【2009/02/28 17:40】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
サンドイッチ誉めて頂いてありがとうございますv-343
せっかくなので具材を伺ってみましたv-321
自分では考えつかないようなバリエーションを教えて頂けて、
やっぱりプロは流石ですよねv-424
【2009/02/28 18:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おおv-10自分で言うのもなんでサンドv-366v-363

実に美味しそう~v-344

ん~気になるのは、やはり
菜の花サンド&ミックスシードフランスパンですねv-291
【2009/02/28 19:21】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
毎回 思うのですが、Kurumichan作の サンドイッチ、ホント 美味しそう(o^~^o)具だくさんだし、彩りも 綺麗だし・・・
>体調は、少し ましになりました。パンと プリンなら 食べれそうデス。ただ、珈琲は 飲めません(・_・、)
【2009/02/28 21:46】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>中島ママ さん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-290
まぁサンドイッチ誉めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございますv-343
すごいかんたんなものですが、美味しかったですv-426
菜の花サンドは菜の花の苦みが効いた大人の美味しい
サンドイッチでしたv-432
【2009/02/28 21:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
まだご体調が悪いと言う中、いらして下さり本当にありがとうございますv-435
コーヒーがダメと言うことは胃にきちゃってるのかしら。。v-390
サンドイッチ誉めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございますv-411
早く元気になってね~v-91
どうぞお大事にね。。v-339
【2009/02/28 21:57】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1136-c0b14bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
