【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Picnics>
ピクニクス(大崎;品川区)

前回ご紹介したのはもうかれこれ一年も前になってしまうのですが、すっかりご無沙汰してしまったのでまた美味しいサンドイッチを求めてお邪魔してみました

パンとデリとスイーツが揃い、4席のカフェスペースがあるご夫婦二人だけで切り盛りされているとーってもかわいらしいお店です
お昼時にはご近所の方だけではなく大崎におつとめされているOLさんもかけつけるほど、パン好きさんに人気のお店です

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<Picnics>菜の花サンド
菜の花サンド(¥300)
フォカッチャのパン生地に菜の花とセロリをマヨネーズで和えたサラダとベーコンとゆで卵をサンドした春らしい一品です
直径は10cmほどの大きさです。
菜の花サンド
ぱこっと開いて見ると中はこんな感じにたっぷり具材が入ってましたぁ
大きくレタスが敷かれてその上にベーコンと菜の花とセロリのサラダ、ゆで卵
菜の花サンド カット
真ん中からばっさりとカットしてみるとこんな感じですフォカッチャ生地はしっとりふっくらもちもちの食感です。サンドイッチにぴったり、具材の邪魔をしないようにシンプルに仕上げられています。菜の花はちょっと苦みがあるもののマヨネーズで和えられているのでとても食べやすく美味しいソテーされたベーコンの旨味も効いてます菜の花とセロリというちょっとクセのあるお野菜の組み合わせですが、大人のお味…春を感じるとても美味しいサンドイッチですオススメです





Mixシードのパン
Mixシードのフランスパン1/2(¥200)
オーツ麦フレーク・亜麻仁・ヒマワリの種・白ゴマの4種類の種を混ぜこんで軽い食感に焼き上げたフランスパンです。
直径は12cm×高さは7.5cmほどの大きさです。
Mixシードのパン カット
皮はパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリですパリパリと手で割って食べたくなるような香ばしさ。中はしっとりふんわりもっちもちです4種類のシードがプチプチしたりカリコリとしたりお口の中で弾ける楽しい食感ですかすかな塩味と粉の香ばしさと旨味が美味しい薄くスライスし、軽くトーストしてオリーブオイルをたら~りとかけてアツアツをほおばるととっても美味しいですパスタなどに合わせて…シンプルなお食事パンオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/26 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<Picnics> | ホーム | 続<セル・オ・ブレ>>>
コメント
菜の花サンド・・・色合いもキレイだし栄養バランスもバッチリですねv-238
【2009/02/26 17:15】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今の季節だけだなぁ~と思って菜の花のサンドイッチゲットしてきましたv-221
目にも鮮やかな美しい緑色よね~v-22
栄養面もばっちりだしヘルシーに美味しくいただきましたv-411
【2009/02/26 20:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。2品とも、美味しそうです☆
ワインに合うと思います(また、酒かい)
あの・・・素朴な質問なんですが、
kurumichanさんは、パン達を食べる時は、
朝に、コーヒーと?それとも、夜にワインとかと?
どうでもええ質問なんですが、前から、聞いてみたいと、
思ってたんですよ。。。
【2009/02/26 23:29】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
今日の二品ならゆかりさんでも召し上がっていただけそうですv-8
私は三食パンを食べることが多いので朝昼はコーヒーですv-273
いつもではないですが、ワインを飲むときは夜ですv-272
【2009/02/27 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1134-d3da3e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
