【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<セル・オ・ブレ>
Sel eau ble(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<セル・オ・ブレ>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




ポテト
ポテト(¥200)
フランスパン生地の中にたっぷりのマッシュしたじゃがいもとベーコンを包んで焼き上げられています
フィリングは自家製です
直径は10.5cm×高さは7cmほどの大きさで、重さは250gとどっしりです
ポテト
真横から見ると表面の皮はこんな感じです
皮はパリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカッリカリです
どっしりと重たいのですが、中はどんな風なんでしょう…
ポテト カット
うわわ~中にはこんなにじゃがいもが入ってましたぁスゴーイ。どっしりしているはずですね。ゆでたじゃがいもをマッシュして作られたフィリングは塩胡椒であっさりとお味付けされています。マヨネーズは使われていません。ほっくほくのポテト、甘くて美味しい~あまりにもポテトがたっぷりでベーコンがあまり見えませんが、しっかりと入っています皮がパリッとしたフランス生地はしっとりとしてもっちりとはしてますが、引きもなく歯切れ良く食べやすいですパンより圧倒的にポテトの方が多いです。チーズとともにトーストしてパン生地をカリカリにポテトをアツアツにするとより一層美味しくいただけますオススメです





ガトーショコラ
ガトーショコラ(¥330)
チョコレートをふんだんに使って作られるクラシックショコラです
半径は9cmのホールの1カットです。高さは5cmほど。
<セル・オ・ブレ>さんにはパンだけではなくこのようなケーキや焼き菓子などのスイーツも沢山揃っているんです
ガトーショコラ
断面はこんな感じですうわ~濃厚。芳醇なチョコレートの香りが漂ってきますう~ん良い香り。しっとりとしてフォークを刺すときの手に伝わる弾力も丁度良い表面はサクカリッとしてガトーショコラの一番の特徴である中央部がぼこんとへっこんでます。香ばしさとほろ苦さと濃厚な甘みを併せ持つこの美味しさちょっとホイップクリームを添えるとまた格段に美味しさもアップですねコーヒーにぴったりのスイーツですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/25 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<Picnics> | ホーム | <セル・オ・ブレ>>>
コメント
濃厚なガトーショコラも大好きですv-10(スイーツ系は何でも好きじゃん・・・って言わないで下さいね)

ガトーショコラにホイップクリームを添えてのオヤツなんて優雅なんでしょうv-238
【2009/02/25 17:14】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは!
ポテト こんなに、詰まってると嬉しくなりますよね~
まして、しっとりがv-357
ホクホクも大事だけど、イモ類のしっとり感が私はたまりません!
チーズって とろけるチーズをのっけるといいのかな?
【2009/02/25 18:25】
| URL | myumi #-[ 編集] |
ポテトパン、美味しそう(o^~^o)こうゆうパン、地元のパン屋で 見かけました。ソレは、じゃがいも丸々1個×マヨネーズ×ベーコンが 包まれた ハード系パンです。
ガトーショコラも 良いですね~♪ホイップクリームを つけて、珈琲と一緒に いただきたいデス。
【2009/02/25 20:15】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日は姫ちゃんの歯医者さんの日だったのね~v-411
私も濃厚なガトーショコラ大好きですよんv-343
私もスイーツなら何でもじゃない派、yukiさんと一緒ですv-434
ガトーショコラにホイップクリーム美味しいですよね~v-437
【2009/02/25 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
そうなんですv-222
これだけたっぷりどっしりポテトが入ってると本当に
嬉しくなりますよねv-411
私もホクホクかつしっとりが良いですわ~i-229
(欲張りv-361
トッピングのチーズはとろけるチーズにしてみましたv-219
【2009/02/25 20:54】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうそう丸ごと1個じゃがいもが包まれているポテトフランスあるよね~v-10
それにマヨにベーコン最高ですねv-20
チョコレートのパンやお菓子はコーヒーが良く合いますね~v-273
【2009/02/25 20:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
うおう! ジャガイモがこんなに入っているなんて!!(爆)
もりもり食べたくなります~♪

ショコラも良いですねー。
何でだか知りませんがウチの子供らもケーキといえばショコラで
木の実の載せたケーキが嫌いなのが困りものです(笑)
【2009/02/26 00:25】
| URL | へるまん #bzb2jBZU[ 編集] |
>へるまんさん
こんにちは。
スゴイでしょv-219このじゃがいもの量v-405
もりもり食べられますよ~。
お子様にもチョコレートのケーキe-239は大人気なのですね~v-411
【2009/02/26 11:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ガトーショコラ系のパンは~甘くないのでしょうか・・

食べてみたいですが~甘すぎるかな~と敬遠していますよ・・

甘すぎはちょっと苦手なので・・・うふ
でも食べてみたいですね・・
美味しそうですね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/26 15:37】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
v-219このガトーショコラはパンではなくケーキですe-239
畑ちゃん さんは甘いものが苦手でいらしたのですね。。
私は甘いのも大好きなので全然大丈夫なのですが…。
すごく美味しかったですよ~v-343
【2009/02/26 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1132-21311573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
