スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<セル・オ・ブレ>
Sel eau ble(武蔵小山;品川区)

すごーーくご無沙汰になってしまったのですが、以前に一度ご紹介したことがある<セル・オ・ブレ>さん。女性だけでパンを作られているとってもかわいらしいお店です
パンとお菓子の種類が豊富でお店は決して広くはありませんが、その種類たるや目を見張るほど
お昼時にはお外にまでお客さんがあふれるほどです。
店名の<Sel eau ble>(セルオブレ)はフランス語で、“sel”=塩、“eau”=水、“ble”=粉 と言う意味です。

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店ですので是非ご覧下さい

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<Sel eau ble>カニクリームのクロワッサン
カニクリームのクロワッサン(¥210)
<セル・オ・ブレ>さん、ご自慢のクロワッサン生地の中にカニ入りのホワイトソースを入れてブロッコリー・かぼちゃ・コーンをたっぷりとトッピングして焼き上げた香ばしくておしゃれなお総菜クロワッサンです
横13cm×縦9.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
カニクリームのクロワッサン
こ、この層をご覧下さいませひゃ~スゴイですどんだけバターが折り込まれているのでしょう
んんもうハラホロサックサクですぅメロメロ
なんだかこの層を崩すのが勿体なくなってしまいますが、思い切ってばっさりと…
カニクリームのクロワッサン カット
中はこんな感じですとろ~りクリーミーでなめらかなホワイトソースは塩味まろやかミルキーな甘みが美味しい。ブロッコリーの緑とコーンの黄色がシャッキリとした食感とともに彩りを楽しませてくれます具材の美味しいのはもちろんですが、やっぱりこのパンの特筆すべきはその生地噛むとザクザクっと音がするほど香ばしくその完璧なまでのサクサク感はもう素晴らしいとしか言いようがありません実は一番最初にお店に伺った時からクロワッサンとデニッシュの美味しさに痛烈な印象を受けましたバターの香ばしさとコクのある甘みがもうお口いっぱいに広がり、思わず「美味しいーーー」と叫びたくなるくらいです。是非是非皆様にもこの食感を体験して戴きたいでっすオススメです





ゆきだるま
冬限定 ゆきだるま(¥180)
リッチなブリオッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームを包み、周りをサックサクのビスキュイ生地で覆ってゆきだるまの形に焼き上げたとってもかわいいクリームパンです
身長は13cm×幅9cmほどの大きさです。
ゆきだるま
真横から見るとこんな感じですぷっくりとした形がとってもキュート。
周りはビスキュイ生地なのでメロンパンのようですね
う~ん、このパンもかわいくて切っちゃうのが勿体なくなっちゃうのよねん
どこにナイフを入れようかと考えましたがお腹のところをね…
ゆきだるま カット
すると、こんな感じでしたぁうわ~カスタードクリームがたっぷりぃ中のブリオッシュ生地はしっとりふんわりやわらか~バターの甘みがほんのりとして美味しい。自家製のカスタードクリームはとろ~りなめらかで卵と牛乳が濃厚でコクのあるとっても美味しいクリームです…とここまででももう美味しさ完成のクリームパンなのですが、さらにここにカッリカリのビスキュイにダメ押しされるのねカリパリサクと三拍子揃ったビスキュイ生地に絶妙な食感お顔の部分はクリームが入っていませんが、その分このビスキュイを存分に楽しめるところなのですね。形はかわいいですが、お子様のおやつだけでは勿体ない。大人も大満足のおやつパンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/24 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<セル・オ・ブレ> | ホーム | 続々<メティエ>>>
コメント
うわ~いv-237限定物も大好きですv-10

カスタードクリームたっぷりの「ゆきだるま」食べたいわv-238
【2009/02/24 19:19】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
私もついつい“冬限定”に惹かれてゆきだるまちゃんを買いましたv-276
これがまた想像以上の美味しさで、形を変えて
春も夏も秋も作って欲しいと思いましたv-343
【2009/02/24 19:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
Kurumichanが 完璧!!!と 言われるなら、間違いなく 美味しいデニッシュ生地 なんでしょうね~(^-^♪
雪だるまパンに、カスタードクリームが 入っているのは 嬉しいですねO(≧∇≦)o
【2009/02/24 20:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-222
見た目の美しさ、食感お味とともに完璧でしたv-424
ブリオッシュのクリームパンにサックサクのクッキー生地もとても
美味しかったで~すv-343
【2009/02/24 22:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
カニクリームのクロワッサン、一目見て「これは旨いに違いない!」と思ったら、やはり、おすすめの☆が4つも!食べてみたいデス~♪
【2009/02/25 00:11】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>KEiMOさん
こんばんは。
KEiMOさん、流石お目が高いわぁ~v-10
このカニクリームのクロワッサンには見た目にも食感にもそして
お味にももうノックアウトでしたv-347
できることなら召し上がって頂きたい逸品ですv-411
【2009/02/25 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます!
わ~~!!ビスキュイ生地で出来ている雪だるま!子供にもきっと大うけの一品でしょうね♪ウチの息子もメロンパンの皮、そしてカスターが大好きなのできっと目がないと思います^^それに形が愛嬌たっぷりで可愛いではないですか~(´艸`*)フフ・・
カニクロワッサンの層もすごーい@@;もうゴックンものです(笑)!!
【2009/02/25 09:47】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんにちは。
このゆきだるまちゃん、なんだかぷっくりしててかわいいですよね~v-276
子供のいない私も思わずトレーに乗せてしまいましたv-411
お味もとても美味しいのでお子様から大人まで
幅広く人気がありそうですね~v-339
クロワッサンの層も「お見事v-424」としか言いよう
のない素晴らしいものでしたv-343
【2009/02/25 14:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1131-7343c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
