【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<nemo Bakery&cafe>
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

昨日に引き続きますが、<nemo>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ボンボローネ
ボンボローネ(¥200)
ブリオッシュの生地の中に生クリームを合わせた自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰めたイタリアのお菓子、ドーナッツです。ミラノやフィレンツエではとってもポピュラーだそうです
7.5cm×6.5cmの楕円形で厚みは4.5cmとふっくらです。
ボンボローネ
真横から見るとこんな感じですカラッと揚げられた後で生クリームブレンドのカスタードクリームを注入されていますちゅっ
ボンボローネ カット
ひゃ~クリームがたっぷりカスタードクリームに生クリームがたっぷりとブレンドされているのでほとんど白い色をしています。光ってしまってちょっと見づらくてごめんなさいバニラビーンズの甘い香りが鼻をくすぐり、なめらかふんわ~りのすごーーく美味しいクリームなんですぅドーナッツではあっても断面をご覧頂いてもおわかり頂けますように、全然油を吸ってないのでカラッとして全く油っぽくも重たくもありませんしっとりふんわりふわふわの素晴らしい食感ですほんのりとした甘みのある優しい味わいの美味しいブリオッシュです。「おやつ」では勿体ない、「スイーツ」としていただきたくなるようなドーナッツですオススメです




クルミ入りパンドミー
クルミ入りパンドミー(¥300/1斤)
小麦全粒粉を練り込んだ生地にローストしたクルミをホールごと混ぜ込み焼き上げられたとっても香ばしい食パンです
1斤の重さは460gとどっしりとしてます
クルミ入りパンドミー カット
断面はこんな感じですどこをスライスしてもこの位かもしくはそれ以上のクルミが出て来るんですぅクルミはホールごと入っているので1個1個が大きいこのクルミですが、<nemo>さんでは低温で40分ほどかけてローストして使われているので、ナッツ特有のえぐみがすっかり抜けてクルミのオイル分も十分出るそうです。クルミ1つでもすごく手がかかっているのですねパン生地はしっとりやわらかくふわっともちもちです練り込まれた全粒粉は香ばしいのと同時に甘みが出てとても美味しいですそこにさらに香ばしいクルミが重なりローストによって引き出されたクルミのオイル分もしっかりと生地に馴染み、コクがありまろやか~で旨~いクルミのパンを作っていると根本シェフは私の事(kurumichanだからね)を思い出してくれるそうで何とも嬉しい限りですトーストしてさらに香ばしく…オススメです




おまけです
<nemo>さんはパンだけではなく焼き菓子も色々作られているのですね。
その中で、とってもかわいい定番商品を…

焼き菓子
㊧プティフィナンシェ(¥100) ㊨プティマドレーヌ(¥100)
どちらも一袋に2個ずつ入っています

お皿の上に出して見ましょう

焼き菓子
“フィナンシェ”は、こがしバターを使って作られた香ばしい焼き菓子で表面がサクっと中はしっとりの食感です。大きさは1本が5cm×2.5cmほどですので二口くらいのサイズです。
“マドレーヌ”は、レモンの皮を使用して作られたさわやか~な香りの焼き菓子です。表面はカリッと中もサクッとした食感です。大きさは1つが4.3cm×3.5cmほどの一口サイズです。
どちらも食べやすいプティサイズでコーヒー・紅茶のおともにぴったりオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/13 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<<ichi>その1 | ホーム | <nemo Bakery&cafe>>>
コメント
風邪なので、今日は 味覚音痴です。好きなパン屋さんの パンを 昼ごパンに食べたのに、味が わからず 哀しかったデス(ノ_・。)
胡桃の食パンは、復活したら、半斤を 一気食いできそう(笑)美味しそうデス(o^~^o)
【2009/02/13 17:37】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
あらまぁ。。お風邪ですかv-400
かわいそう。
早く治して美味しいパンをいっぱい食べて下さいね~v-366
どうぞお大事にv-390
【2009/02/13 22:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
揚げドーナッツは滅多に食べないんですが、ボンボローネはかなり食べたいです★
外は油っぽくなさそうだし、クリームたっぷりだし。こんなにクリームたっぷりは見たことないですねv-238
【2009/02/14 10:50】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんにちは。
私もドーナッツ関係はあまり好きではないのでほとんど食べることは
ないのですが、“ボンボローネ”はシェフのオススメもありいただいてみました。
全然油を吸ってなくてカラリとして、中のクリームもまた絶品v-20
本当にすごーーく美味しかったですv-343
【2009/02/14 11:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1130-a48bb21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
