【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ドゥルセ オガール>
Dulce Hogar ドゥルセ オガール(大田区)


Dulce hogar
東急池上線洗足池駅より徒歩5秒のとても便利な所にあるかわいくてステキなパン屋さんです
こちらの店名はスペイン語でSweet Homeと言う意味だそうです

Dulce hogar
作っていらっしゃる方も販売の方もスタッフは皆さん女性ばかり。はつらつとがんばってます
商品ラインナップは食パンからデニッシュなどのスイート系、しっかりとしたハード系のパン、シューやチーズケーキ、また場所柄親子連れのお客さんも大変多くかわいい菓子パンなども揃ってます
Dulce hogar
この時はたまたまフレンチトーストが乗ってたのですが、2席ではありますが焼きたてのパンをここでイートインする事もできます




バジルクロワッサン
バジルクロワッサン(¥150)
なんとなくころんと丸みおびててかわいい形のクロワッサンなのですがなんと中にはとっても香りの良いバジルとチーズが巻かれた大人の味のクロワッサンなんです
バジルクロワッサンカット
トッピングのチーズも塩味効いてて美味しい。サックサクのはらほろっとくずが落ちてしまうほど軽いクロワッサンです。バターが折り込まれた層もとてもキレイ朝食でもランチにでもお食事パンにもってこいですサクサク感がたまらなく美味しいあっという間にぺろっと1個食べちゃいましたオススメです




マンゴーとグレープフルーツのコンフィチュール
マンゴーとグレープフルーツのコンフィチュール(¥200)
ふわっとホイップされたクリームチーズの中にはグレープフルーツの粒々がそのクリチの上にたら~っとマンゴーのコンフィチュール(ジャム)がかかってるデニッシュなのです。
マンゴーとグレープフルーツのコンフィチュールカット
まずデニッシュにグレープフルーツ入りのふわふわクリームチーズをのせ焼いてあります。その上にマンゴーのコンフィチュールをかけて仕上げられてますもうこの手の込みようと言ったらスゴイこの繊細さは女性ならではの感性でしょうか。写真でもご覧頂けると思いますが茶色っぽく写ってるのがフランベされたような焦げ目が付いてるところです。またマンゴーの実もしっかり入っていて甘さ控えめなコンフィチュールがとろ~っとすっごく美味しいのもちろんふわっふわのクリームチーズも絶品ですデニッシュは文句のつけようのないサクサク状態。美味しいです。オススメ




ゴイアール
ゴイアール(¥130)
菓子パン生地のほんのり甘めのパンにクリームチーズとブラジル産のグァバゼリーがはさんであるのです。珍しいですよねグァバゼリークリチもゼリーも板状のものが挟まれてるのですがどちらもかなりやわらかく、ゼリーの方はグァバジャムと言った感じです。甘酸っぱくてクリチに良く合って美味しい私はクリチと甘酸っぱ系のジャムを合わすのが大好きなのですが正にツボでした小ぶりちゃんのパンなのでぺロッと1個行けます。オススメです




カンデーラ
カンデーラ1/2(¥220)
くるみ、ブルーベリー、ラムレーズン、アーモンド、オレンジピールが練りこまれ、仕上げにはたっぷりのケシの実がまぶされたハード系パンです。
カンデーラカット
ナッツ類の香ばしさとフルーツのほんのり甘酸っぱさと香りと同時に味わえてしまうなんとも贅沢なパンです周りはしっかりと焼きこまれたハード系ラムレーズンの香りもよく引き立ち風味も楽しめますこれらの具に負けないくらいパン生地もしっかり美味しいのが嬉しいです。ナッツ好きにはたまりませんこれ1つでいくつもの美味しさを味わえるカンデーラオススメです


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


PS;あともう少しだけこちらの美味しいパン達がいますのでまたご紹介しますね~

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/22 19:00 】
パン | コメント(12)
<<続< ドゥルセ オガール> | ホーム | <ブランジェリー オーヴェルニュ>その5>>
コメント
ホント~クロワッサン可愛い形してますねv-238
バジルとチーズが巻かれてるんですね!これは絶対美味しいですね!
断面からそのサクサク具合も伝わってきます~i-237
マンゴーとグレープフルーツの~もフィリングたっぷりでもうパンと言うより洋菓子のようですね!
女性が作っているって感じでとってもイイお店ですねi-217
【2006/07/22 22:03】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
ホイップされたクリームチーズっておいしそうですね~e-416グレープフルーツとマンゴーとクリームチーズって爽やかな組み合わせですねv-392
グァバゼリーとクリームチーズの組み合わせといいこちらのお店も斬新な組み合わせが楽しめるパン屋さんですねv-426
【2006/07/22 23:32】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>vanillaさん
このクロワッサン塩味も効いてるのでワインに合わせても良いお供になりそうな大人のクロワッサンでしたv-272形はかわいいのに。
マンゴーとグレープフルーツのコンフィチュールは確かにフィリングはレアチーズケーキのようでさらにはマンゴーのソースがまた絶品で本当にケーキのような感じでしたe-239とっても美味しかったです。
【2006/07/22 23:34】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
夏場はこういうさっぱりあまずっぱ系のスイーツ良いですよねe-255ふわっと軽いクリームチーズとグレープフルーツ、チーズケーキのフィリングのようでしたe-239これにマンゴーソースが合わさりとってもさわやかです。
ゴイアールのグァバゼリーにも目が釘付けe-317
斬新なアイデアが楽しめるパン屋さん発掘できましたv-340
【2006/07/22 23:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぁお~~~e-266 クロワッサン大好きなんだけど、プラス、バジル&チーズなんてもっと好き~e-265
外側もパリパリして美味しそう! コレは、いつか食べたいわe-460 
この辺のパン屋さんでは見たことないな~。せいぜい、チョコレート生地か、チーズ被せてるか。。。くらいかな? バジルとはありそうでなかった感じですね~e-424
【2006/07/23 00:47】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
>かおりん2さん
私もこのクロワッサン珍しいなぁと思い買ってみました。フツーのもあったんだけど。チーズの塩気も効いててワインのおともにも良さそうv-272大抵はクロワッサンショコラとかダマンドよねv-219
【2006/07/23 00:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お店の看板のロゴがシンプルでカワイイですね~v-10v-10
クロワッサン☆彡
真ん中がマンマルでカワイイですね~♪それに、バジル&チーズが巻かれてるなんて~素敵すぎますヽ( ´ ▽ ` )ノ
グァバゼリーもお味見にそのまま食べてみたいなぁ~。






【2006/07/23 01:53】
| URL | ルイ #-[ 編集] |
>ルイさん
一瞬目を惹くかわいい看板ですよねv-344最初はケーキ屋さんかと思っちゃいました。バジルの香り高くチーズの風味良くこのかわいい形からは想像できない大人のお味の美味しいクロワッサンでしたv-340
グァバゼリーも甘酸っぱくてクリチと合わせるとマイルド&クリーミーになりとっても美味しかったですv-426
【2006/07/23 02:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
久しぶりです。最近忙しくってなかなかコメント残せなくってごめんなさい~。
グァバジャム・・食べたことないですよ~。
珍しいジャムですよね。チーズとあわせて美味しそうです~。
kurumichanさんのツボにはまったなら食べる価値ありですね~。
【2006/07/23 07:14】
| URL | どんぐり #-[ 編集] |
>どんぐりさん
コメントありがとうございます。お忙しい中遊びに来てくださって嬉しいですv-411私もグァバゼリーというのは初めてだったので即買ってみました。単独で食べるよりクリームチーズと合わせて食べるとさらに美味しくなり正にツボに来ましたv-354
【2006/07/23 12:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
まずは大好きなマンゴーから行ってみたいですが、どれも美味しそうで、どれも食べ尽くしたいですーe-266
組み合わせ方が、世間一般ではなくて、
「きっと色々研究されているんだろうなぁー」と思わせてくれるパンですねe-420
【2006/07/23 21:53】
| URL | かおりん #-[ 編集] |
>かおりんさん
どれもかおりんさんのお気に召して頂けたようで嬉しいですv-411デニッシュもまだ他にも数種類あったのですがもう迷わずマンゴーをゲットしましたv-221
ゴイアールのグァバゼリーもそうですが面白い食材をよく見つけてくるなぁと私も感心させられましたv-424
【2006/07/23 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
