【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&cafe>
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

ちょっとご無沙汰しちゃったのですが、毎度お馴染みの<nemo>さんにまたお邪魔してきましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<nemo>オリーブのフォカッチャ
オリーブのフォカッチャ(¥220)
モチモチのフォカッチャ生地にグリーンオリーブとブラックオリーブの2種類のオリーブをきれいにトッピングして焼き上げられています。
長さは22cm×幅7cmほどの大きさです。
オリーブのフォカッチャ
表面はこんな感じです真っ白なお肌にちょっとこんがり焼き色。
この表面からもふっくらもっちもち感が伝わってくるようです
オリーブのフォカッチャ カット
断面はこんな感じですう~んふわっともっちもちやわらか~い生地にもオリーブオイルが練り込まれているのでしっとりとしてお口の中にほわっとオイルの香りとコクが広がります。美味しい~「は~オリーブオイルって美味しい」と思わせてくれる一瞬です。トッピングされている2種類のオリーブも酸味もなく塩味もまろやかでとても食べやすく美味しいですお食事にもワインのおともにも…オススメです





フォンダンショコラ
フォンダンショコラ(¥300)
ココアパウダーのたっぷりと入った生地の中に、フランス産のカカオ50%のチョコレートで作った濃厚なガナッシュを包んで焼き上げたフォンダンショコラです。
バレンタインシーズンの限定です
直径は6cm×高さは4.5cmほどの大きさです。
フォンダンショコラ
真横から見るとこんな感じです
このココア生地はマフィンに近いような生地に仕上げられているそうです。
それではシェフに食べ方を教えて頂いたので忠実に守っていただいてみましょう
とは言っても難しいことではなくレンジで30秒チンするだけ…いざレンチン


…30秒後



フォンダンショコラカット
やった~中のガナッシュがこ~んなにとろ~りとなりましたぁちょっとビターなガナッシュはとろ~り濃厚で美味しいーー大人のお味。周りの生地は表面はカリッと中はしっとりふんわりやわらか~ほろ苦いココアの風味と中の濃厚ガナッシュの相性は抜群、絶妙な組み合わせですもうこれは是非コーヒーでいただきたいですバレンタインの時だけと言わず定番にして欲しいほどオススメです

ちなみにこの“フォンダンショコラ”は、きれいにラッピングされているものとそのままで販売されているものと2種類あります。
ラッピングの方はこんな感じです

フォンダンショコラ
う~ん、とってもかわいいこちらのタイプですと製造日より二週間日持ちします




ついでと言っては何ですが、もう一つバレンタイン限定商品を…

ハートのブラウニー
ハートのブラウニー(¥150)
フランス産のカカオ50%ショコラを使ったチョコレート生地にたっぷりのクルミを混ぜ込みハートの形に焼き上げられたバレンタイン限定の焼き菓子です…
しっかりとパックされているので日持ちは製造日より2週間です
ハートのブラウニー
真横から見るとこんな感じです
お皿の上に置くとこつんと音がするくらい表面はカリカリに焼き上がっています。
ハートの横幅は4.5cm、厚みは3cmほどの大きさです。
ハートのブラウニー カット
表面はカリッと香ばしく焼き上がり中はさくしっとりとした食感。カリコリの香ばしいクルミもたっぷりです生地にチョコレートが練り込まれているだけではなく、中にもチョコレートがしのばせてあるのも嬉しいポイントほろ苦さとコクのある上品な甘さのチョコレートの美味しさが光るブラウニー。コーヒーのおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/12 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続<nemo Bakery&cafe> | ホーム | 続々<プーブー>>>
コメント
ハートのブラウニーは毎年、販売されるのでしょうかv-236

しっかりパックされていて日持ちも2週間ならプレゼントに最適ですねv-238
【2009/02/12 17:41】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日はバレンタインデー特集のようですね 2種類のタイプが違うチョコレートの焼き菓子 v-10過ぎてv-25用には出来ないですv-8
【2009/02/12 19:37】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
うん、うん。お馴染みの nemoさん ですね。
オリーブフォカッチャも チョコフォンダンも 美味しそう(o^~^o)美味しい物は、期間限定じゃなく、ずっと 販売して欲しいですよね(*^_^*)
【2009/02/12 20:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今回はこのバレンタインシリーズを買いにお邪魔してきましたv-347
“フォンダンショコラ”はとろ~りアツアツがとっても美味しかったですv-411
この期間限定のチョコレートのお菓子たちは毎年販売されるかは不明ですが、
しっかりパックされて日持ちもするのはとっても嬉しいですよねv-25
【2009/02/12 22:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
そうなんです。今日はバレンタイン特集なんですv-347
フォンダンショコラが食べたくてi-233
とっても美味しかったですv-411
日持ちもするし嬉しい逸品でしたv-20
【2009/02/13 00:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222毎度お馴染みの<nemo>さんです。
アツアツとろ~りのフォンダンショコラはとても美味しかったですv-343
私も美味しいものは「期間限定ではなく定番商品にv-421
は大賛成で~すv-411
【2009/02/13 00:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「オリーブのフォカッチャ」はオリーブが宝石のようで
きれいですね。
オリーブをつまみにワインをちびちび飲むのが好きです。
ぜひ食べてみたい一品ですね。
【2009/02/13 04:55】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
オリーブのきらきら感が本当に宝石のようですね~v-352
ワインに良く合いますね~v-272
是非召し上がってみて下さいv-221
【2009/02/13 22:52】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1129-e9815400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
