【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<プーブー>
Boulangerie pour vous(代々木上原;渋谷区)

昨日に引き続きますが、<プーブー>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ダノワーズマロン
ダノワーズマロン(¥240)
マロンクリームとアーモンドクリームを中に詰め、栗の渋皮煮を贅沢にも丸々2個トッピングしたデニッシュです。
直径は9cmほどの大きさです。
ダノワーズマロン カット
ご覧下さい断面はこんな感じなんです栗の渋皮煮がどどーんと2個デニッシュ生地はハラホロサックサクです表面にはダマンドクリームもとろりとかかり濃いめの焼き色が付いたデニッシュ生地とともにとても香ばしいです中に忍ばされた香りの良いマロンクリームは控えめな存在ながらもデニッシュ生地にしっとりと馴染み上品な甘さが美味しいですスライスアーモンドと粉糖でお化粧し、正にスイーツです。ティータイムのコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです




シリアルフロマージュ
シリアルフロマージュ(¥220)
雑穀の入った生地でゴルゴンソーラとナチュラルチーズを包みお焼き風に焼き上げられたパンです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
シリアルフロマージュ カット
このパンのポイントはまずチーズカットしただけだと普通のクリームチーズかカマンベールかなぁなんて思いますが、ゴルゴンソーラとナチュラルチーズほんのちょっとだけクセはあるもののクリーミーさと濃厚さが格段です「んん何このチーズ美味しい~」って思わず言っちゃうくらい。本題のパン生地ですが、しっとりともっちりやわらかな生地に練り込まれたぷつぷつとした雑穀が歯触り良く噛みしめると穀物独特の甘みがあり美味しいです。ど真ん中に入ったクルミも嬉しかったり美味しいチーズとヘルシー雑穀のパンのコラボレーション、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/10 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<プーブー> | ホーム | <プーブー>>>
コメント
昨日は 来れなくて ごめんなさいデス。
昨日の クロックムッシュ、美味しそう(o^~^o)うずらの卵が、可愛いですね。
今日は もちろん、マロンに 参りました(^^ゞ
【2009/02/10 17:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえとんでもございませんi-229
私もクロックムッシュのうずらの卵にかなり惹かれましたv-10
今日のマロンのデニッシュも大満足の逸品でしたv-20
【2009/02/10 18:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
昨日は書き込む余裕が無かったのですが昨日のクロックムッシュも美味しそうでしたね。

今日はダノワーズマロンの断面の栗にノックアウトですv-10。シリアル・フロマージュの2種類のチーズも生地と一緒に楽しみたいです。

こちらは本当に種類が多いそうで選ぶのが大変ですね。私だったら悩みすぎてすごく時間がかかりそうですよv-356
【2009/02/10 18:14】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
私も昨日のクロックムッシュには一目惚れでしたv-10
ホワイトソースにモツァレラ、美味しいですよね~v-343
マロンのデニッシュの渋皮栗がこんなにも使われて贅沢過ぎる
ほどのスイーツでしたv-20
パンの種類の多いお店では、私もすごーーく時間がかかりますv-251
【2009/02/10 18:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
今日の二品も タイプv-25
この焼き色が絶妙のデニッシュにマロン・・・言うことなしですね。
ご飯を終えたばかりですが、デザートで
即、食べたいですv-410
【2009/02/10 20:29】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
どちらもお気に召して戴けて嬉しいですv-10
焼き色は濃いめのデニッシュですが、香ばしくてダマンドクリーム
とマロンクリームが濃厚で渋皮栗も完璧な美味しさでしたぁv-343
私もデザートにコーヒーのおともでいただきましたv-273
【2009/02/10 21:49】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
2つ目のパンは、ワインに合いそうですねi-281
かる~く焼くと、もっと美味しい!?かも!
ポチッと、応援しておきますね☆
【2009/02/11 07:42】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
シリアルフロマージュは、ゆかりさんが仰るようにトーストしてカリッとさせると
とっても美味しくなりますね~v-10
ワインのお姉さんのゆかりさんにぴったりですv-272
ポチもありがとうございますv-290
【2009/02/11 11:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1124-9ec98a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
