【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<プーブー>
Boulangerie pour vous(代々木上原;渋谷区)

<pour vous>
こちらは小田急線・東京メトロ千代田線の代々木上原駅より徒歩3分ほどの商店街の中にあるお店です
2003年にオープンされました

<pour vous>
こちらのオーナーでいらっしゃる片岡シェフは学生時代のアルバイトを皮切りに大手製パン会社に入社、その後フランス・シャンパーニュ地方のランスでご修行された後、こちらのお店をオープンされたそうです。

パンは全てこのショーケースの中と上に置かれて、対面販売です
ではショーケースにもっと寄ってみましょう

<pour vous>
ぐぐーっと寄ってみるとこんな感じです
クロワッサンやデニッシュ・ブリオッシュなどのヴィエノワズリーたち、またあんぱんやクリームパンと言ったお菓子パンやオシャレなお総菜系が並びます。

<pour vous>
こんなかわいらしいタルトもあったりしますその左隣には大人気のぷっくりとしたお顔がかわいいクリームパン


<pour vous>
フルーツのコンポートなどがトッピングされたデニッシュも美しい
シェフのこだわりでフィリングは全て手作りされているそうです何より驚いたのが、大抵のパン屋さんが仕入れられているあんこまで炊いていらっしゃるそうです。また缶詰もそのまま使うのではなく必ずコンポートし直して、手を加えてから使われているそうです。

<pour vous>
こんな揚げパンもあったりするんです
コッペパンの揚げパン。昔懐かしい給食を思い出すなぁ。。ほのぼの

<pour vous>
主力のハード系のパンの種類もとても豊富です。自家製の天然酵母を使用したカンパーニュ生地のものやセーグル、リュスティックなどともうどれにしようか迷ってしまうのは必至です

商品のラインナップを伺ってみましたら、食パンから始まりお菓子パン、ヴィエノワズリー、焼きこみやサンドイッチなどのお総菜系、それにハード系と全て合わせるとなんと150種類にもなるそうです製造スタッフさんは男性がお二人、女性が三人でいらっしゃるそうですが、いっぱいいっぱいですぅと仰っていらっしゃいました。このアイテムの多さに脱帽です

<pour vous>
パンの種類の多さに驚いてばかりではいられません。お店の中央に置かれたテーブルの上には焼き菓子たちがずらりと並んでいるんです。

<pour vous>
パウンドケーキやフルーツケーキ、チョコレートケーキ、クッキーやマカロンなど…カット売りのご自宅用はもちろん、ホール売りもあるのでプレゼントにしても喜ばれそうなものばかりです

店名の“pour vous プーヴー”ですがフランス語で『あなたのために』と言う意味だそうです

それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥160)
発酵バターを使用した香りの良いクロワッサンです
長さは12cm×幅8cmほどの大きさです。
クロワッサン カット
表面の黄金色に輝く焼き色も美しいですが、幾重にも薄く折り重なる層もとてもキレイ文句なしのハラホロサックサクです発酵バターの香ばしい香りがなんとも鼻をくすぐります中も均一にくるくるっと巻かれていて、しっとりふんわりやわらか~い噛むと一口目からすでにほわわ~んとバターの濃厚な甘みが広がり美味し~い成形も美しいですが、香りとお味と三拍子揃ったクロワッサン。オススメです





クロックムッシュ
クロックムッシュ(¥280)
自家製のホワイトソースとロースハム、モツァレラチーズをサンドしてトップにはたっぷりのチーズとうずらの玉子をぽんと割り入れ焼き上げられたパンです
直径は9cmほどの大きさです。
クロックムッシュ
真横から見るとこんな感じですハムのはみ出し方がとっても魅力的
ぽこんと乗ったうずらの玉子もかわいい~
クロックムッシュ カット
しっとりもっちりやわらかなパン生地にホワイトソースが染みこみさらにやわらか~丁寧に作られた手の込んだホワイトソースはなめらかで塩味まろやかでとってもクリーミーで美味しいんですさらにダメ押しのモツァレラがコクをプラスし濃厚なソースがハムとの相性もバツグンこのパンは冷めてしまったらトースターで焼くとトップのチーズがとろ~りととろけ、パンはサクカリの食感になりホワイトソースもアツアツでいただけて断然美味しさもアップです見た目もとてもかわいらしいクロックムッシュ、オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/09 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<プーブー> | ホーム | 続々<BAKER'S PLACE>>>
コメント
クロックムッシュ朝食に食べたいですv-10

こちらのお店に近い将来お伺い出来たら「大人買い」したい魅力的なタルトにデニッシュに
・・・ですねv-238
【2009/02/09 17:49】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは!
pour vous プーヴー”『あなたのために』いいネーミングですねv-10
覚えておこう~と!!

種類も豊富で、お菓子あるのも魅了されます。
クロックムッシュ 好きですよ~でも、なが~く 味わってないわ
ホワイトソースの焦げが そそられますねv-398
【2009/02/09 19:37】
| URL | myumi #-[ 編集] |
> yuki さん
こんばんは。
こちらのようなパン屋さんって行くだけでも幸せになっちゃいますねv-343
デニッシュ、どれもきれいで美味しそうで一つ選ぶの
本当に悩みましたわi-229
yuki さん、もしこちらのお店に行かれる事があれば
是非大人買いをして下さいね~v-432
【2009/02/09 21:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumi さん
こんばんは。
“プーブー”ってとってもかわいい言葉だけど、フランス語では
「あなたのためにe-266」と言うとてもステキな
意味なんですよね~v-498
クロックムッシュもお店によって全然形が違いますね~v-411
やっぱりホワイトソースとチーズがたっぷりのが美味しいよねv-343
【2009/02/09 21:11】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1123-8e870afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
