【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>その1
金麦(白金台;港区)

もう何度もこのブログにも登場し、私が大好きだった<金麦>さんですが、なんと移転を理由に3月末で閉店されてしまいました今、新店舗の物件を探されているとのこと。早く新店舗をオープンしていただけるのを切に願っております
再開までの間、しばらく<金麦>さんの美味しいパンが食べられなくなってしまうので、先月末に行って参りました。ご紹介していきますね~


もし宜しければ、以前に書きましたお店の様子も最後にご覧下さいませこちらです。
…もうこのお店は閉店されましたが。。

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<金麦>キッシュロレーヌ
キッシュロレーヌ(¥315)
サックサクのパイ生地の中に自家製のアパレイユとベーコン・玉ねぎ・ほうれんそうが入って焼き上げられたキッシュの王道、“キッシュロレーヌ”です
直径は9cmほどの大きさです。
キッシュロレーヌ
真横から見るとこんな感じです
こんがりと焼き色のついたパイ生地はとっても香ばしく、ハラホロサックサクです
キッシュロレーヌ カット
キッシュのパイ生地の高さはそれほど高くはないものの、た~っぷりとアパレイユとベーコン・玉ねぎ・ほうれんそうが入っています敷き詰められた玉ねぎはとろりやわらかくしっかりと甘みが出ていて美味しいなめらかでクリーミーなアパレイユの中でとろけますベーコンのまろやかな塩味とトッピングのチーズの塩味がバランス良くキッシュのお味を引き締めてくれてお酒のおともにもぴったりランチにまた軽食にも…おしゃれなキッシュ、オススメです





きび糖を使ったメロンパン
きび糖を使ったメロンパン(¥220)
ふんわりやわらかな生地の中に自家製のカスタードクリームを包み、きび砂糖を使って作られたサックサクのクッキーをかぶせて焼き上げた香ばしいメロンパンです。
夜空にぽっかりと浮かぶ満月のようです
直径は8.5cm×厚みは3.5cmほどの大きさです。
きび糖を使ったメロンパン
真横から見るとこんな感じです
“きび砂糖”とは、さとうきびの持つ自然な風味やミネラル分などを残し、不純物だけを除くように精製されているので砂糖が持つ苦みやアクが少ないまろやかな甘みのお砂糖だそうです。
きび糖を使ったメロンパン カット
中にはこんな感じでカスタードクリームが入っていますあくまでもメロンパンなのでカスタードクリームはちょっとアクセント程度に。中はしっとりふんわりとてもやわらかぁ~そのふわふわの生地とクリーミーで優しい甘さのカスタードがとても良く合いますで、このメロンパンの特筆すべきはこのクッキー生地サクホロカッリカリのと~っても香ばしいクッキー、めっちゃ美味しいですいや、美味しすぎですぅメロメロ。きび糖のコクと香ばしさが深みのある甘みがもう本当にたまりません。う~んこのクッキーだけ売って欲しいメロンパンお好きな方はもとより苦手という方にも是非是非召し上がってみていただきたい本当に美味しい逸品ですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/06 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<金麦>その2 | ホーム | 続々<コシュカ>>>
コメント
きっ、金麦さんだ~♪と思ったら、閉店してしまったんですか。新店舗の 開店、待ち遠しいですね。
きび糖のメロンパン 美味しそう(o^~^o)クリーム入なのが、菓子パン 大好き マロンまろんには、嬉しいデス。
【2009/04/06 17:28】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんです。。突然な事で…v-406
できたら近くに再オープンして頂けると嬉しいのですがねぇv-421
<金麦>さんでは定番のこのメロンパン、いやはやもうこのクッキー
が最高に美味しくてメロメロになりましたv-343
【2009/04/06 17:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
わぁ~ん残念v-393
今週末、白金に行く予定があったので、久々に寄ってみようと思っていたのに~v-406
でもまた新たな店舗が出来るのなら良かったですv-433
【2009/04/06 19:18】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
こんにちは♪
私はこの近くに用事があっていくのですが
必ず水曜で…金麦さんのお休みが水曜で
行けたことがなかったのです。
この間、他の曜日に行くことがあって
金麦で買えるぞ!と思ったら
閉店ということで・・・が~ん!!でした。
再開のニュースあったらぜひ教えてくださいませ。
【2009/04/06 19:56】
| URL | お昼の花道 #Ci7BlYqU[ 編集] |
あ~・・・新店舗を探すまででも、閉店は残念ですね。
くるみちゃんブログでチェックして一度だけですが、行ったことがあります。
もう夕方近かったので、残りわずか。
近々リベンジでもう一度行こうと思っていたのですが。

でも新店舗が私たちの住居からもっと近くなってくれたら嬉しいですね。
駅までの商店街にも空き店舗多いし。
なぁ~んてね
【2009/04/06 20:39】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>サチコロネさん
こんばんは。
残念ですよね~v-406
突然でびっくりv-405
早く新店舗オープンして欲しいですよね。
待ってますv-421
【2009/04/06 21:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>お昼の花道さん
こんばんは。
あらまぁ、そうだったのですかv-363
用事がある日の定休日ってホント悔しいですね。
またリサーチしておきますので再開決まりましたらお知らせ致しますねv-221
【2009/04/06 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
この前、ミミさんいらして下さったのよね~v-10
残念ながら現在のお店は閉店になってしまって…v-406
そうそう、今よりもっと近くなってくれたらホント嬉しいですよね~v-411
お祈りしておきましょうね~v-421
【2009/04/06 21:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
金麦さん、閉店したんですね。
暖かくなってきたから、ぼちぼち行こうかと思っていた
ところでした。
でも、また、新店舗で営業されるので、ほっと・・・
もう少し便利なところにできればいいですね。
【2009/04/07 05:48】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
そうなんですv-12
閉店…悲しいですね。。
今、物件をお探し中だそうですが、
是非とも遠くへ行かないで欲しいですよね~v-421
【2009/04/07 18:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1121-6617abd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
