【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ichi>その4
Boulangerie ichi(西馬込;大田区)

引き続きますが、<ichi>さんのパンも最後になりましたので、ラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




フロマージュ
フロマージュ(¥249)
バゲットの生地にスイス産のエメンタールチーズを包み、さらにトッピングにもたっぷりとかけて焼き上げたパンです。
長さは10cm×幅7.5cm、厚みは4.5cmほどの大きさです。チーズの“羽”まで含めると14cm×13cmほどにもなります
フロマージュ
真横から見るとこんな感じですエメンタールが焼けたなんとも香ばしい香りにもう否が応にも食欲をそそられてしまいます
フロマージュカット
はい、断面はこんな感じです中の生地はしっとりとしてもっちもちでやわらか~いふんわ~りとした優しい食感の生地ですが、粉の香ばしい香りと旨味(甘み)はばっちり噛むほどにすごく美味しい生地ですそこにダメを押すかのようにコクのあるエメンタールが重なります。生地がとてもやわらかいのでこのままで十分美味しさを堪能できますが、トーストしてエメンタールをアツアツとろとろにとろけさせてもまた別の美味しさを堪能させてもらえますお食事に、お酒のお供に…オススメです





チョコレートのタルト
チョコレートのタルト(¥390)
サックサクのタルト生地の中に2層のチョコレートガナッシュが入っています。
10.5cm×7cmほどの大きさで、タルトの“壁”の高さは3cmです。
んんこれはどういう形をしているのだろうと思われる方もいらっしゃると思いますので…


チョコレートのタルト
お店の冷蔵ケースの中ではこのような感じです箱型のタルトの中にチョコレートガナッシュを入れて焼き上げられてから1カットずつにされているのですね
何でも私は端っこが好きなので角っこをいただいて参りました

チョコレートのタルト カット
ご覧下さい、この断面をチョコレートガナッシュが濃厚なとろりとした層とふんわりと軽い層が2層になっているのですひゃ~これはすごく美味しいただ「コク」と言う表現では言い表せないほど、芳醇な香りとビターな深い甘みと言いましょうか…んんもう私の拙い言葉で申し訳ないのですが、実に美味しいチョコレートフィリングですもちろんタルト生地もバターの香ばしい香り香るサックサクが絶妙な美味しいタルトです梅吉もこの美味しさに絶句でしたコーヒーにこれ以上ない組み合わせオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/17 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<金麦> | ホーム | <ichi>その3>>
コメント
チョコのタルト、私も絶対端っこ選んじゃいます^^
真ん中がいいって人もいるのかな??
端っこばかり無くなっちゃいそうですね^^
フロマージュも美味しそうだし、私もichiさん、いきたいな♪
【2009/02/17 17:55】
| URL | papiraki #-[ 編集] |
>papirakiさん
こんばんは。
私もパンは何でも端っこが好きなので迷わず「端っこお願いしますv-219
と言っちゃいましたv-8
良かったら是非<ichi>さんいらしてみて下さいね~v-411
【2009/02/17 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
どちらも 美味しそう(o^~^o)チーズパン、チーズたっぷりで 羽が 生えているのが 良いですね。
チョコタルト、サクサク♪の美味しい タルト生地なら、端っこにします~(^-^♪食パンも 美味しいミミなら、端っこを 選びます。
【2009/02/17 20:36】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは!
ichiさん、見れなかった2日分を見てきましたよv-25
どれもこれも、美味しそうですね~
マンゴ、オリーブ、マカデミアンナッツ・・・み~んな食べてみたくなってますv-238
で、今日はチョコレートのタルトでガツンって感じv-398
私も、端っこ、ください~ですね。
【2009/02/17 20:43】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんばんは。
パン1種類の紹介、珍しい?ですね。
フロマージュ、ワインに合いそうですi-281
【2009/02/17 20:52】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
いつも楽しみに拝見しています。

Boulangerie ichi!
大好きなパン屋さんで、毎週末通ってます!
私もタルトは端っこ派なので、ケースで順番を見計らって狙って買ってました。
チョコタルトはまだ未体験でしたが、今週末には早速試してみたいです☆
タルトと一緒に並んでいるこちらのクリームブリュレも、とっても美味しいですよ!
【2009/02/17 21:24】
| URL | エム #-[ 編集] |
こんばんは~!
暫くポチッとだけして読み逃げしてましたが、
チョコレートのタルトがあまりにおいしそうだったので。。。( ̄ρ ̄)

端っこのタルト生地がカリカリでおいしそう!
端っこ。。。しかも4つしかない角をゲットされるとは
さすがkurumichanですねv-411v-424
【2009/02/17 21:54】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“フロマージュ”は大きく羽を広げていてもうそれだけで
「買い」決定でしたv-221
チョコレートのタルトはチョコレートのフィリングの絶品さはもちろんですが、
タルトのさくさく感も最高v-20
全てのタルトを制覇したくなりましたv-10
【2009/02/17 23:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
昨日・一昨日の分もご覧下さってありがとうv-343
マカデミアナッツのダマンドも良い感じでしょv-426
サックサクの“端っこ”のタルト生地最高でしたv-424
うっとりしながらいただきましたi-233
コーヒーのおともにね…e-93
【2009/02/17 23:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
甘いの苦手なゆかりさんにはチョコレートのタルトは無理かも知れませんが、
“フロマージュ”の方はワインv-272のおともにぴったりなので
美味しく召し上がっていただけそうですv-221
【2009/02/17 23:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>エム さん
こんばんは。
いつもご覧下さりありがとうございますv-435
おおーーすごいv-437毎週いらっしゃってらっしゃるのですね~。
それでは私の方は、エム さんオススメの“クレームブリュレ”を
今度いただいてみますね~e-420
ありがとうございますv-411
【2009/02/17 23:26】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
お忙しいところコメントありがとうございますv-435
チョコレートの香りが届きましたでしょうかv-398
morikumaさん仰るように確かに4つしかないんですよね~v-363端っこ。
次回も端っこゲットできるようがんばりまっすv-91
【2009/02/17 23:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは~、チョコレートのタルト美味しそうですね~v-10
これは急いで行かなければv-29
私も端っこが好きですv-398
【2009/02/18 12:01】
| URL | サチコロネ #-[ 編集] |
>サチコロネさん
こんにちは。
そうなの~i-233
チョコレートのタルトめちゃめちゃ美味しかったの~v-343
是非是非お店の方へいらして、そして端っこをゲットして下さいましv-411
【2009/02/18 15:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1120-8b5e841c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
