スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Boulangerie bèe>
Boulangerie bèe(大泉学園;練馬区)

以前に一度ご紹介した<bèe>さんにまたお邪魔してみました
とある私の大好きなパン屋さんの店長さんが惚れ込んだと言うクロワッサンを作られているお店です

前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


人気ブログバナー




ショコラブリオッシュ
ショコラブリオッシュ(¥180)
最高級板チョコをブリオッシュ生地で包んで焼き上げられています。
直径は7cm×高さは6cmほどの大きさです。
ショコラブリオッシュ
真横から見るとこんな感じですブリオッシュ型に入れて焼かれています。
頭が大きくて立たないので寝かしてパチリとしました
ショコラブリオッシュ カット
う~ん卵の色が良くでた黄色が美しい生地サクしっとりとしたふんわ~り軽い絶妙な食感バターのクリーミーな香りとコクのある甘みがしっかりと出た美味しいブリオッシュ生地です中のチョコレートもほろ苦さと甘みを併せ持つ濃厚なお味が美味しい大人のスイーツ。オーブンの余熱で20~30秒温めるとブリオッシュ生地はサクッとチョコはとろ~りととろけて芳醇な香りを放ち美味しさも急上昇コーヒーのおともに是非オススメです





エレルノワゼット
エレルノワゼット(¥230)
コンプレ(全粒粉)の生地にクランベリーとヘーゼルナッツを混ぜ込んで焼き上げたパンです。
パンの名前の“airelle エレル”はフランス語でクランベリー、“noisette”はフランス語でヘーゼルナッツのことです
長さは14.5cm×幅7cmほどの大きさです。
エレルノワゼット カット
皮はしっかり焼き込まれて硬めですが、中はしっとりふっくらとしたやわらかい食感です。このパンはハード系パンではあるもののとても軽く感じます。全粒粉の生地が香ばしく甘酸っぱくジューシーなクランベリーもしっくりと生地に馴染んでさわやかで美味しいカリコリとした食感のヘーゼルナッツの優しい甘みとジューシーで甘酸っぱいクランベリーも香ばしく旨味のある生地と良く合います私はこのヘーゼルナッツ甘みが大好きクリームチーズを合わせてデザート風にオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/03/12 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<Boulangerie bèe> | ホーム | <ルボワ>その4>>
コメント
beeさん、前にも そうそう、ご紹介されてましたよね。
チョコのブリオッシュ、生地が 黄金色で 美味しそう(o^~^o)クランベリー×ヘーゼルナッツも、良いですね~♪パレードさんは、クランベリー×カシューナッツ(オペラ)です。
【2009/03/12 17:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
最高級の板チョコを使っているのにお求め安い値段のショコラブリオッシュに興味ありですv-10
【2009/03/12 18:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“ショコラブリオッシュ”は形もかわいいのですが、中の生地の黄色が
とても濃くてキレイでしたe-418
バターのお味が濃厚で美味しい生地でしたe-266
クランベリー×カシューナッツも美味しいですよねe-465
【2009/03/12 22:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
姫ちゃんは甘いものお好きなのね~v-343
高級素材を使いながらもリーズナブルにお値段設定されている
のは嬉しいですねv-343
【2009/03/12 22:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1118-69468cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
