【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<Boulangerie bèe>
Boulangerie bèe(大泉学園;練馬区)

引き続きますが、<bèe>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


じゃが芋とブルーチーズのタルト
じゃが芋とブルーチーズのタルト(¥300)
サクサクのタルト生地の中にじゃがいもを敷き詰めその上にブルーチーズをトッピングして焼き上げられたオシャレなお総菜系タルトです
半径は8cmほどです。
じゃが芋とブルーチーズのタルト カット
うわ~このタルト、サックサクカリカリで香ばしくてすごーく美味しいミミの部分も底の部分もカリカリです。バターの塩気の効いた味のある美味しいタルトです。中のじゃが芋は薄くスライスしたものを重ねてありシャッキリ感もありほくっと甘くて美味しい。うふふ~ブルーチーズも大変良く効いてますはっきり言ってくしゃいですが、そのクリーミーさと塩気がじゃが芋とマッチングーで美味しい~。ワインの為のタルトという感じオススメです




イギリスパン
イギリスパン1/2(¥175)
国産小麦のブレンド粉『醍醐味』を使用し、発酵バターを加えて香りの良い食パンに仕上げられています
<bèe>さんには角食パンもありますが、このイギリスパンと同じ生地で作られているそうです。
断面幅8.5cm×高さは12.5cm、1/2本の長さは8.5cmほどの大きさです。
イギリスパン カット
しーっとりとしてやわらか~いふたをせずに焼かれているので生地が上に伸び上がりキメは粗めです。やはりこの食パンの特徴は香りミミの香ばしい香りにたまらなく惹かれ、否が応でも食欲がわいてしまいますしっかりと噛みごたえのあるミミは噛むほどにじゅわわーっと濃い旨味が出て、中のふんわり部分はほんのり甘くてとても美味しいですフランスパン生地のイギリスパンではないのでトーストするとただサックサクに軽く焼き上がるのではなく、表面はサクッとするものの中はもーっちりふっくら焼き上がりトーストしてもやわらかさがちゃんと残りますうふ、美味しい。このままで、トーストで、サンドイッチでとどのように食べても美味しい万能選手の食パンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/05 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<BAKER'S PLACE> | ホーム | 続<Boulangerie bèe>>>
コメント
ブルーチーズは苦手なんですけどv-12じゃが芋のタルトは食べた事ないので食べてみたいで~すv-237
【2009/02/05 17:20】
| URL | yuki #-[ 編集] |
じゃがいも×チーズの組み合わせ、良いですね~(^-^♪でも ブルーチーズなので、駄目かも。チーズ好きですが、青カビ系と 山羊系は 無理です(・_・、)
万能食パン 美味しそう(o^~^o)
【2009/02/05 20:06】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
おおーーyukiさんもブルーチーズは苦手でいらっしゃいましたかv-12
私もパン好きになるまではあまり…だったのですが、パンが好きになってからは
美味しい食べ方がわかったので大好きになりましたv-343

昨日のコメント、姫ちゃんにお伝え下さってありがとうございま~すv-411
【2009/02/05 22:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんはブルーチーズダメなんだよね~i-229
シェーブルも苦手でいらしたのね。
粉とバターにこだわった食パンi-272、香ばしい香りと甘みが
とても美味しい食パンでしたe-266
【2009/02/05 22:25】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ジャガイモもブルーチーズも、大・大・大好きです。
素敵な組み合わせだな~。
あ~・・・ワインと一緒に食べてみたい。

【2009/02/05 23:16】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
ホックホクのじゃがいもとブルーチーズは本当に良く合いすごーーく
美味しかったですv-343
私もかなり臭いブルーチーズも全然大丈夫ですv-426
このようなタルトはもちろんですがハード系のパンにも絶妙ですねv-437
それにワインにもぴったりだしね~v-272
【2009/02/06 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1115-9364a98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
