【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<Boulangerie bèe>
Boulangerie bèe(大泉学園;練馬区)

昨日に引き続き<bèe>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



トロピカル
トロピカル(¥250)
ブリオッシュ生地にパッションフルーツとバナナのピューレを乗せて、その上にココナッツ入りのメレンゲをかぶせて焼き上げたスイーツなパンです
スタッフの方に「美味しいので是非」とオススメされた一品
直径は8cmほどの大きさです。
トロピカル
真横から見るとこんな感じです
トップにかぶるメレンゲはハラホロサックサクで袋から出すだけでもほろほろっと崩れてしまうほど。
トロピカル カット
おおーっとナイフを入れたらメレンゲが陥没してしまいましたブリオッシュ生地はサクしっとりが絶妙な食感を醸し、卵とバターのキレイな黄色に近いクリーム色ですしーとりとした生地はバターが濃厚でコクがあり美味しいフィリングはパッションフルーツなのでもっと酸っぱいかと思いましたがバナナと合わさっているので酸味が抑えられさわやか~な甘さのとろりとした美味しいフィリングです。シャクシャクのココナッツの入った楽しい食感のメレンゲはふんわりとしてお口の中でとろけます。スタッフさんのオススメは買うべしですね甘いのがちょっと…という方でもこれならさっぱりと美味しくいただけるスイーツですオススメです





パン・ド・ベー
パン・ド・ベー(¥200)
伝統的な製法で作られたフランスパンです
長さは27cmほどです。
パン・ド・ベー
4本切られたクープはぱこーんと口を開けてます。
“Pain de bee パン・ド・ベー”お店の名前が冠されたパン、きっとシェフの自信作
皮はパリパリに焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
パン・ド・ベーカット
パリパリの皮に包まれた中のクラムはクリーム色がかり大小様々な気泡がぼこぼこと開いています。この色と気泡を見るだけでも美味しさがわかりますほど良く水分が抜け、もーっちりとした幾分噛みごたえもある食感です。そして噛むほどに甘いそうその甘みこそ旨味。伝統的な製法を忠実に守って作られたバゲット、粉の旨味がしーっかりと引き出されていて美味しいどんなお料理に合わせてもこのバゲットなら美味しくいただけそうですカスクートでもオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/04 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<続々<Boulangerie bèe> | ホーム | <Boulangerie bèe>>>
コメント
トロピカルはオヤツ向きですねv-10

娘がオーマイゴットのマークが可愛いと美味しそうと書いて~と申しております(笑)
【2009/02/04 17:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ブリオッシュの スイーツパン、美味しそう(o^~^o)さすが お勧めパンだけあって、見るからに 美味しそうデス。
バタールも 美味しそう。気泡の入り具合が、良いですね。
【2009/02/04 17:45】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
i-282←姫ちゃんこれお好きなのよね~i-229
“オーマイガー”の時にご登場願うのでホントのところあんまり
出てきて欲しくはないんだけど、姫ちゃんが喜んで下さるのは
とーってもうれしいですv-411
姫ちゃんに「ありがとうv-343」とお伝え下さいね~v-321
【2009/02/04 20:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
自分の好みからは少しはずれていても、オススメを買ってみると
新たな発見があったりして良いですね~v-10
すごーく美味しいブリオッシュでしたv-20
バゲットも完璧でしたぁe-280
【2009/02/04 20:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは。
固そうなフランスパンが、美味しそうですね。
カリッカリに焼いて、食べるのが好きです♪
【2009/02/04 22:07】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
皮はパッリパリカリカリで中はもーっちりとしたバゲット
とても美味しかったですv-343
私もカリカリにトーストしてバターをつけて食べるのが好きですv-411
【2009/02/04 23:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
kurumichanの説明を読んでいるうちに、バゲットの美味しい見分け方がわかってきましたよ^^(笑)確かに美味しい~♪と思うものは中がもっちり、大きい気泡があいていますね~。
命名にお店の名前をつけるのだから、おススメの証拠!ハード系のパンやクロワッサンなど、見るから美味しそうです~(´艸`*)
【2009/02/05 14:22】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
皮がパッリパリで中には程よい水分があってもっちりして気泡がぼこぼこ
開いてるバゲットは本当に美味しいですよね~v-343
しっかりと丁寧に作られているのがどのパンにも見てとれて
とてもうれしいパン屋さんでしたv-411
【2009/02/05 22:01】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1114-b6f1002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
