スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<Boulangerie bèe>
Boulangerie bèe(大泉学園;練馬区)

bee
こちらは西武池袋線大泉学園駅より徒歩5分ほどの所にあるパン屋さんです
オープンしてから今年は6年目を迎えられるそうです

私の大好きなパン屋さんの店長さんがまだ製パン学校の通っている時にこちら<bee>さんのクロワッサンがとても美味しくてどっぷりとはまり<bee>さんに通い詰めたと言う事を伺っていたのでそのクロワッサンを私もどうしても食べてみたくて今回お邪魔してみました

bee
パンは全て対面販売です。食パン類とハード系のパンたちはショーケースの上に並べられて、お菓子パンやヴィエノワズリー、お総菜系のパンたちがショーケースの中に並んでます

bee
冷蔵ショーケースの中にはサンドイッチだけではなくハムやチーズもあり販売されています。
毎日約50種類ほど焼かれていらっしゃるそうです。

bee
バゲットやカンパーニュ、セーグルなどのハード系のパンたち…こんがりとつく焼き色も美しくパチパチと音が聞こえてきそうです

bee
クロワッサンやデニッシュ、ブリオッシュなどのヴィエノワズリー
これこれこの右端にあるのがお目当てクロワッサン

bee
食パンも山型・角食と全粒粉を使ったものなど数種類揃います

店名の『bèe べー』さんですが、シェフのお父様も福島でパン屋さんをやっていらっしゃるそうでそのお父様の昔からのあだ名がべーさんなんだそうですそのあだ名をフランス語っぽく読んで店名を付けられたそうです


それではそろそろ買って来ましたパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー


クロワッサン
クロワッサン(¥180)
これがお目当てのクロワッサンです。…と思ったらやはりお店のNO.1人気でした
発酵バターを使用して作られた薫り高いリッチなクロワッサンです
長さは14.5cm×幅8.5cmほどの大きさです。
クロワッサン
1枚1枚の薄い生地が幾重にも折り重なり、その重なり方が規則正しく積み重なっているかと思うほど成形も完璧な美しさです皮は文句なしのハラホロサックサクですナイフを入れるのも勿体なくなってしまいます。。がばっさりと
クロワッサンカット
おおーー中もくるくるっと渦を巻き隙間などありませんそしてこのクロワッサンの特筆すべきはやはり発酵バターの香り食感もすばらしいのですがこの濃厚なそして芳醇なバターの香りをおいて他はありません。まずクリーミーな香りを含む香ばしさを鼻で楽しみ、次にバターのコクのある甘みを口で楽しめます。実に美味しい~外皮のパリサク感に対し中はしーっとりふんわりやわらか~い、その食感はクロワッサンの正に理想的食感。完璧遠い所目指して行っただけありましたオススメです





ノワレザン
ノワレザン(¥230)
自家製の天然酵母(ルヴァンリキッド)を使用し、ライ麦を60%以上配合したセーグルの生地にラム酒漬けのレーズンとクルミを練り込んだハード系パンです。
長さは12.5cm×幅は7.5cmほどの大きさです。
ノワレザン カット
ナイフを入れてカットするのにも力が要るほどかなり弾力のあるどっしりとした生地ですしっとりとしてキメが細かくもーっちりとしたとても噛みごたえのある食感ですモグモグ
ライ麦が60%以上も配合されているとは思えないほど酸味はなくとても食べやすいんですライ麦パン独特のまったり感も少なめで香ばしさの方が際立ちます。ラム酒漬けのレーズンは香りが良く甘くてジューシーでしっとり生地に馴染んでます。ライ麦生地とクルミのオイル分も相性良しでもちろんの美味しさ硬いパンではありますが、これならライ麦苦手な方でもたぶん大丈夫オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/03 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<Boulangerie bèe> | ホーム | 続々<ベッカライ タカヤマ>>>
コメント
こんばんは
クロワッサンの層も中も細かくてきれいv-353断面が美味しさを物語っています。ノワレザンもv-433もっちり感がわかるし、レーズンとくるみとの相性も抜群ですよね。
【2009/02/03 18:24】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
クロワッサン、きれいですよね~v-343
虜になったというのも納得の逸品でしたv-20
レーズンとクルミの組み合わせは王道ですよね。
大好きですv-352
【2009/02/03 20:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
やはり、クロワッサンからですね。あたしは、ノア・レザンが 食べてみたいデス(*^_^*)
今月の 関西Hanakoは、『関西ベストパン』パン特集号です。お勧めクロワッサンは、パンデュース、ル・シュクレクール、ル・プチメック、ブーランジェ ヤマウチ、ブーランジェリー イエナが 掲載されてました。
>すみません。パン・ド・ロデヴの事デス。
【2009/02/03 20:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは!
クロワッサンの焼き色、ハラホロサックサク感 絶品のようですねv-10
なかなか 最近 こんなv-357のクロワッサン食べてません・・・
羨ましい~わ~!!
【2009/02/03 20:53】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
そうなんですv-219やっぱりクロワッサンからね。
それにこちらのクロワッサンはお目当てだったしv-21
『関西ベストパン』はやはり常連パン屋さんですねv-20
【2009/02/03 22:03】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
神戸にならいくらでもありそうなのに~美味しいクロワッサンe-266
お目当てとして行ったので大満足の逸品で良かったですv-411
【2009/02/03 22:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1113-aada3697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
