【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<BAKER'S PLACE>
BAKER'S PLACE(市川市行徳;千葉県)

昨日、一昨日に引き続きますが、<BAKER'S PLACE>さんのパンたちも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<BAKER'S PLACE>パンプキンフランス
パンプキンフランス(¥220)
ホクホクのかぼちゃをごろごろと中に包んでシュレッドチーズをたっぷりとかけて焼き上げたフランスパンです。
10cm×8.5cm、高さは6.5cmほどの大きさです。
パンプキンフランス
トップにかけられたチーズがオレンジ色をしているのでチェダーかと思いきや、中のパンプキンをはちみつにつけてしのばせてあるのでそのはちみつが溶け出し飴色になっているそうです。
パンプキンフランス カット
中のかぼちゃはやわらかく蒸し上げられはちみつがかかっているのでほんの~り優しい甘みが美味しいフランス生地は外皮はパリッと中はしっとりふわもちっとした食感。引きもなく硬くもなく食べやすいです香ばしいフランス生地としっとりと甘いかぼちゃにチーズの塩気が良く合います表面に霧を吹きトーストすると皮がパリっと、チーズがとろ~りととろけてかぼちゃに絡み、一層美味しくいただけますオススメです





ラスク
ラスク(¥260/4枚)
特別に作ってもらっているクラッシュアーモンドをたっぷりと使い、一晩かけて焼き上げるシェフご自慢のラスクです
ラスク
番匠シェフによると、何でも100年前のレシピを使い、シェフの自信作のハードトーストにクラッシュした皮付きのアーモンド・バター・卵白・お砂糖を塗りオーブンの残りの熱を利用して一晩じっくりゆっくりと時間をかけて焼かれるそうです。
サックサクカッリカリのハードトーストも美味しいのですが、やはり特筆すべきはこのアーモンドのトッピングカリコリの食感はもちろんすごく旨味があると言いましょうか、コクのある甘みがあると言いましょうか、アーモンド自体もすごく美味しいんですアーモンドは体に良い食品として注目されているのも嬉しいポイント所謂“ラスク”の常識を打ち破るような贅沢で美味しいラスクですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/08 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<プーブー> | ホーム | 続<BAKER'S PLACE>>>
コメント
昨日は 来れなくて、ごめんなさい。
昨日の マロンデニッシュ、栗が大きくて 美味しそう(o^~^o)
ラスク好きなので、ご紹介されてる ラスクも 気になります(^^ゞ
【2009/02/08 17:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえ、とんでもないですv-222
お忙しい中、今日もありがとうございますv-10
本当に美味しいラスクで目からウロコでしたv-405
コーヒーのおともとして頂けるような正にスイーツ感覚でしたv-273
【2009/02/08 19:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
パンプキンフランス・・・これだけで栄養バランスの良い食事になりそうですねv-10

ラスクのクラッシュアーモンドが納豆に見えてしまったのは私だけかしらv-236
【2009/02/08 22:55】
| URL | yuki #-[ 編集] |
あ~ん、久しぶりになっちゃったぁ。
またこの時間に見に来ちゃって、辛いですぅ~!

かぼちゃが入っていておいしそうだし、ラスクもこんがり!

見ているだけって、寂しい。
私もパンを買いに旅に出ようかな?
【2009/02/08 23:21】
| URL | 直 #ehuBx04E[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
両方お買い上げありがとうございますv-343
パンプキンフランスは確かにこれだけで栄養満点ですよね~e-319
ラスクのクラッシュアーモンドは実物を見ると納豆には
見えないので大丈夫よi-229
【2009/02/08 23:36】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
えへへ、この時間って結構お腹すいてるんですよね~v-8
“パンプキンフランス”も“ラスク”もジャンルは違いますが、
どちらも美味しかったですv-343
直さんも是非パンツアーに行ってらして下さいましe-125e-282
【2009/02/08 23:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1112-697b0625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
