【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<BAKER'S PLACE>
BAKER'S PLACE(市川市行徳;千葉県)


以前にも一度ご紹介したことがある、<ベーカーズプレイス>さん。ホテル仕込みの番匠シェフのパンがまた食べたくなったのでお邪魔してみました。
前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。(とってもセンス良くかわいらしいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



マロンdeライ
マロンdeライ(¥400)
中挽きのライ麦のパン生地に大粒の渋皮煮のマロンと甘露煮のマロンを混ぜ込んだ贅沢なパンです
12.5cm×11cmの楕円形で、重さは165gとどっしりとしています
マロンdeライ
真横から見るとこんな感じですふっくらと焼き上がっています。
ハードなパンに見えますが、皮は硬くなくスッとナイフも入ります
マロンdeライ カット
うわわ~マロンがぁ生地に満遍なく甘露煮マロンが練り込まれ、ど真ん中に渋皮煮のマロンが丸ごと1個どどんと包まれていますパン生地はしっとりとしてふっくらもっちりとしたやわらかい食感です。中挽きのライ麦の粒がさらりとして香ばしく酸味は全くありません。とても食べやすいふわもちの食感を楽しみながら噛みしめるとライ麦の香ばしさと甘みのある旨味、そこに甘露煮のマロンの甘みが重なりこれがまたすごく美味しいんですそして真ん中の渋皮マロンでトドメを刺されますほっこりと甘い時間を運んでくれる栗好きにはたまらない逸品。是非オススメです





スコーン・ブルー
スコーン・ブルー (¥80)
口どけの良いスコーンにブルーチーズを入れて焼き上げられたスコーンです。
ブルーチーズが苦手な方でも召し上がれるようにとシェフの技が光るマジックのようなスコーンなんです
直径は5cm×高さは3cmほどのかわいい大きさです。
スコーン・ブルー カット
ブルーチーズは練り込まれているので姿形は見えませんが、ほのかにふわ~んと香りが漂います。表面はサクッと中はしっとりとして“サクしっとり”が完璧に実現された食感です口に入れるとするするっととろけていく口どけの良さも素晴らしくバターの甘みとチーズの塩気が絶妙に絡み合う美味しさですでも何より特筆すべきはそのブルーチーズのクセを見事にカバーされていること味はするのに臭みやいやみが全くなくこれなら本当にブルーチーズが苦手な方でもまず間違いなく大丈夫だと思います正にミラクルなスコーン是非是非ブルーチーズが苦手な方にこそ召し上がって戴きたい逸品オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/06 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<BAKER'S PLACE> | ホーム | 続々<Boulangerie bèe>>>
コメント
スコーンにブルーチーズv-236

凄い発想だけど商品化されているのだから味はバッチリなんだろうなあv-10
【2009/02/06 17:54】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんはv-16
マロンdeライの渋皮煮が魅力的ですねv-354ブルーのスコーンで珍しい サクしっとりの食感とバターの甘みとチーズの塩気・・・ぜひ食べてみたいv-220
【2009/02/06 19:20】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなのv-219スコーンにブルーチーズって珍しいでしょv-405
これがまたすご~く美味しくてv-343
ブルーチーズ苦手なyukiさんでもこれならたぶん(絶対)食べられると思うよe-461
あ~召し上がって戴けたらなぁi-233
【2009/02/06 20:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
“マロンdeライ”は生地にマロンが練り込まれているだけかと思いきや
ど真ん中にどどーんと渋皮栗が入っててかなり感激度アップでしたv-347
食感・お味ともに完璧なスコーンは是非召し上がって戴きたい逸品ですv-20
【2009/02/06 20:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マロンdeライ、きたぁ~!!!美味しそう(o^~^o)栗 好き好き~(^-^♪
ブルーチーズは 苦手ですが、ミラクルスコーン 是非 食べてみたいデス(*^_^*)
【2009/02/06 21:19】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“マロンdeライ”は、来ましたかv-10
う~ん良かったぁv-221
私も栗好き好き~でっすv-343
このスコーンならブルーチーズが苦手なマロンさんでもたぶん召し上がって
いただけると思いますv-437
【2009/02/06 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1110-7fa681e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
