【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ichi>その1
Boulangerie ichi(西馬込;大田区)


<Boulangerie ichi>
こちらは都営浅草線西馬込駅から徒歩0分、第2京浜沿いで西馬込交差点の所にあるパン屋さんです
実はこちらの<ichi>さんは私が3年前のブログを始めた頃に一度ご紹介した事があるものの、その拙さに今から振り返って頂くにはちょっとこっぱずかしいのでもう一度レポートし直します
なので今回再度写真撮影もさせて頂きました


<Boulangerie ichi>
スタイリッシュな黒い扉のエントランスを入ってみると中も白と黒が基調とされたステキな店内ですL字型に棚が設えられてパンたちはセルフ方式でチョイスできます

<Boulangerie ichi>
すぐ上の写真の左側の棚はこのような感じにクロワッサン・パンオショコラ・ブリオッシュなどのヴィエノワズリーやタルティーヌ、キッシュなどが並べられています。

窓越しに見えるの方がこちらのオーナーでいらっしゃる市毛 理シェフです。市毛シェフは国内外のブランジェリーでご修行後、<メゾンカイザー>の立ち上げの時から携わり、全店のチーフブーランジェをされていた実力派のシェフでいらっしゃいます。
今から遡ること三年前、2006年3月15日にこちら西馬込に<ichi>さんをオープンされました

<Boulangerie ichi>
二つ上の写真の右側の棚がこちらですこちら側には主力のハード系パンたちが並びます。
ラインナップには、所謂日本のお菓子パンなどはないですが、パンドミーから始まりタルティーヌやキッシュ、サンドイッチなどのお総菜系、クロワッサンやブリオッシュなどのヴィエノワズリー、バゲットやフーガスなどのチーズやワインと相性バツグンな本格ハード系とフランスの焼き菓子などがスタンバイされてその種類は40種類ほどだそうです

<Boulangerie ichi>
冷蔵ケースにはオシャレなサンドイッチとスイーツまであるんです


<Boulangerie ichi>
もう少しパンに寄ってみましょうタルティーヌ(オープンサンド)やキッシュなどの種類が豊富。どれもすごーく美味しそうでもうどれにするか真剣に悩んでしまいます


<Boulangerie ichi>
大きなフーガスがとっても魅力的そのお隣はクランベリーのパン。

<Boulangerie ichi>
小ぶりちゃんのマドレーヌは3個で¥199。カヌレも美味しそう


それではそろそろ買ってきましたパンたちをご紹介していきますね~


人気ブログバナー



クロワッサン
クロワッサン(¥149)
発酵バターを使って作られる香りの良いクロワッサンです
長さは15cm×幅8cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。ふっくらしてますね~。
クロワッサン
くるくるっと巻かれて1枚1枚薄く折り重なる層がステキ
この端っこの部分がカリカリで美味しい~表面の皮はもう言うこと無しのハラホロサックサクです
クロワッサン カット
はい、断面がこちら中もくるくるっと均一に巻かれていますサックサクの香ばしい皮に包まれた中はしっとりふんわりやわらかぁ~バターの香りもさることながらこのクロワッサンの特筆すべきはその甘みバターのクリーミーで濃厚な甘みがすごーく美味しいんです思わず「甘くて美味しい~」って言ってしまうほど。あくまでも“バターの甘み”ねそれほどまでに“バター”を感じるものの重たさは全然なく、包んで下さる紙袋にもそれほど油分が染み出ることもなく意外にもあっさりといただけますオススメです





マッシュルームのキッシュ
マッシュルームのキッシュ(¥399)
サックリとしたタルト生地の中に自家製のアパレイユとマッシュルームがたっぷりと入って焼き上げられたシェフのスペシャリテのキッシュです。
直径は9cm×高さは3cm、重さは150gとどっしりとしています。
マッシュルームのキッシュ
真横から見るとこんな感じです
このカップ状のタルトの生地がサックサクなんです
う~ん、アパレイユの良い香りに否が応でも食欲そそられてしまいます
マッシュルームのキッシュ カット
はい、中はこんな感じですアパレイユもメイン具材のマッシュルームもたっぷり~どおりでどっしりと重たいはずです。アパレイユはふんわ~り、とってもクリーミー。なめらかな口当たりとまろやか~な塩味が絶妙なとても美味しいアパレイユですシャッキリ感のあるマッシュルームは香りも演出具材はマッシュルームだけというシンプルさですが、バターの香りとサックリとした食感が絶妙な タルトとの相性バツグンでとても美味しいです。ランチに軽食にワインのおともに…と、オシャレな逸品オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/14 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ichi>その2 | ホーム | 続<nemo Bakery&cafe>>>
コメント
こんばんは!
白黒で、スタイリッシュ感伝わります。
カッコイイv-10

棚や冷蔵の調理系のパンが気なってますv-398
待ってました~マッシュルームのキッシュ、
ランチにぴったりですよねv-426
【2009/02/14 21:30】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こちらのパン屋さんも、美味しそうですね(o^~^o)
Kurumichan=クロワッサン、定着しました。
キッシュは 晩御飯になりそうですね。もちろん、お決まりの 具だくさんスープ付で・・・
>熱は 下がったので、随分 楽に なりました(*^_^*)
【2009/02/14 21:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
凄い品揃えですね~ランチにもオヤツにもピッタリなパンやマドレーヌなど大人買いしたい品々ですv-10

近年キッシュにハマっている母に食べさせたいマッシュルームのキッシュだわv-238
【2009/02/14 23:11】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
このごろのパン屋さんは本当にステキなお店が多いですよね~e-420
お店だけではなくパンもとってもスタイリッシュで目を惹くものばかりv-343
キッシュの種類も豊富なのでまた美味しい一品をご紹介しますね~v-411
【2009/02/15 00:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
お店に揃う全てのジャンルのパンがどれも美味しくて選ぶのも
わくわくしてしまいますv-343

お風邪少し良くなられたみたいで何よりですv-290
お大事にね~v-222
【2009/02/15 00:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
サンドイッチにキッシュ、それにヴィエノワズリーにハード系とお食事に
おやつにとぴったりですよね~ v-271v-272v-273
ホント、私もyukiさんが仰るように大人買いしたくなっちゃうわ~v-8
オシャレでステキなお母様にこのキッシュを是非召し上がって頂きたいわぁ~v-421

【2009/02/15 00:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
マッシュルームのキッシュ、美味しそう~。
オーブンで再加熱して食べたいゎぁ。
【2009/02/15 21:12】
| URL | KEiMO #-[ 編集] |
>KEiMOさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
キッシュはやはり温めてからいただく方がぐ~んと美味しくなりますよねv-343
私もオーブンでアツアツにしていただいてますv-271
【2009/02/15 23:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1108-2da46dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
