【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<金麦>
金麦(白金台;港区)

昨日に引き続きますが、<金麦>さんの後半編のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チキンパイ
チキンパイ(¥262)
ごま風味にお味付けされた蒸し鶏をサックサクのパイ生地の上に乗せて焼き上げたお総菜パイです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
チキンパイ
真横から見るとこんな感じです
こんがりとつく焼き色もキレイですが、ここから立ち上る香ばしい香りにまた食欲をそそられるのです
パイ生地の表面はハラホロサックサクです
チキンパイ カット
は~い、中はこんな感じです蒸し鶏がた~っぷりしっとりとしてやわらかい蒸し鶏は香ばしい胡麻と甘辛いお醤油ベースの照り焼き風のお味付けでめっちゃ美味しいこれはそのままごはんのおかずとしてもごはんが進んでしまいそうな美味しさですわフィリングの美味しさもさることながら、パイ生地もバターの香ばしい香りとサクサクの食感がお口の中で弾ける美味しい生地ですもちろんバターもたっぷりと使われたパイ生地ではありますが、その重たさを全く感じさせないサックリとした軽さも非常に食べやすいです。ランチに軽食にオシャレな逸品オススメです





ベーコンエピ
ベーコンエピ(¥157)
フランスパン生地にベーコンを巻き込み稲穂の形に焼き上げたエピです。
長さは20cm×幅7.5cmほどの大きさです。
ベーコンエピ
1つ1つの“穂”はこんな感じです
表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカッリカリです
この皮がすごーーく香ばしくてめっちゃ美味しい
ベーコンエピカット
断面はこんな感じですバリッとしたハードな皮に包まれるクラムは程よい水分のしっとり感がありもっちりとした直感です。引きもなくとても食べやすいです細身ながらもぼこぼこと気泡の開く生地にベーコンの肉汁が馴染み生地の旨味にまろやか~なコクが加わりとても美味しいです何もつけずこのままを堪能したくなります。焼きたてのベーコンエピってカリカリバリッと香ばしくてもうその美味しさにちぎる手も止まりませんお酒のおつまみにも…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/19 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ミルクロール> | ホーム | <金麦>>>
コメント
チキンパイの香ばしい香りを想像しながら素晴らしい焼き色に見惚れていますv-10

ごま風味も魅力的ですねv-238
【2009/02/19 17:12】
| URL | yuki #-[ 編集] |
チキンパイ、具だくさんで 美味しそう(o^~^o)脂っこいチキンじゃ なさそうなのが、良いですね。
エピは、最近 食べてないデス。久しぶりに 買って見ようカナ(*^_^*)
【2009/02/19 17:21】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あらまぁ。。毎週通わなくちゃならなくなっちゃったのね。。i-282
しっかり治しときゃならないもんね。がんばれ姫ちゃんv-513

チキンパイに見とれていただいてありがとう~v-343
【2009/02/19 19:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
チキンパイのチキンは胸肉が使われているようでふっくらやわらかく
あっさりとしてとても美味しかったですv-343
ゴマ風味がしっかりと効いているのも嬉しいポイントでv-411
マロンさんもベーコンエピ、久々に召し上がってみてくださいね~v-221
【2009/02/19 19:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは~。金麦さんのパンのお味!思い出しました!!ハード系のバゲットやピエ♪めちゃめちゃ美味しいですよね~(´艸`*)
そして↓のサンドイッチもお野菜がたっぷりですごく魅力的(笑)!この次は絶対買ってみます^^☆
【2009/02/19 23:30】
| URL | yoko #-[ 編集] |
チキンパイもとても美味しそうです

エピは大好物です♪
【2009/02/20 00:12】
| URL | タンゴ #EBUSheBA[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
粉の香りが香ばしく旨味たっぷりなハード系はもちろんお総菜系、
スイーツに至るまでどれも本当に美味しくてv-343
サンドイッチも色々ありますのでもし次回行かれることがあれば
是非おためし下さいね~v-411
【2009/02/20 00:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
チキンのお味付けがとても良い美味しいパイでしたv-271
エピは香ばしさとベーコンの旨味が美味しいですよね~v-218
私も大好きですv-314
【2009/02/20 01:02】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1107-e27bdd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
