【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>
金麦(白金台;港区)

もう何度も登場しているお馴染みの<金麦>さんですが、お総菜系を食べたくてまたお邪魔してきましたのでご紹介していきますね~

以前に書きました、お店のご紹介記事は→こちらです。


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<金麦>やさいたっぷりスモークハムサンドイッチ
やさいたっぷりスモークハムサンドイッチ(¥420)
全粒粉を練り込んだ生地を薄くクレープ状に伸ばし、オーブンで40~50秒焼き上げた生地でたっぷりのお野菜とスモークハムそしてチーズをくるくるっと巻き込んだラップサンドです
1本の長さは12cm×厚みは6cmほどの大きさです。2本で1セットです
やさいたっぷりスモークハムサンドイッチ
先日伺った時にとても美味しいホットドッグを戴いたので今回はサンドイッチが食べたくなってこれにしてみました。丁度私が伺ったのがお昼時というのもありましたがこのサンドイッチとーっても人気で飛ぶように売れて行ってしまいました
やさいたっぷりスモークハムサンドイッチ カット
中の具材はこんな感じですたっぷりのお野菜は、レタス・きゅうり・にんじん・セロリ・キャベツなどです。もっと入ってそうなのですが私が確認できたのはこの5種類それにスモークハムが巻き込まれてチーズもたっぷりと入っていますで、さらにこれがまたカレー風味に美味しくお味付けされてるんですお野菜はシャッキシャキでとてもフレッシュ周りのクレープのような生地は薄生地ながらもしっとりもっちもちでやわらかくて美味しい~私は1本はこのままで、もう1本は焦げ目が少々付くくらいまでトーストして頂きました。トーストするとパリッカリとなって随分食感も変わりまた違った味わいを楽しめますランチにぴった~りなサンドイッチですオススメです





バゲットトラディショナル
バゲットトラディショナル(¥157/ハーフ)
フランス産小麦を使用し、ポーリッシュ法で作られたバゲットです。
“ポーリッシュ法”とは水種法とも言い、粉と水とイーストを前日の夜に仕込み、翌日に全て合わせて作られる方法で水分がとても多い生地なので高温でバシッと焼いて水分を飛ばすのだそうです。そのため皮がしっかりと焼き上がるそうです。
バゲットトラディショナル
私はこのハーフのを買ってきましたが、長さは24cmほどです。普通サイズはこの倍の長さです。
このサイズですと、端から端までクープがスッと1本入れられていますこんな感じに。
皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
バゲットトラディショナルカット
中はほんのりクリーム色がかり大小様々な気泡がぼこぼこと口を開けています水分の多い生地とのことですが、本当にしっとりとしてもっちもちなんですぅふんわ~り粉の甘みを含む良い香り香りだけでなく噛んでみるとしっかりと粉の甘みを味わう事ができるんです。“ポーリッシュ法”で引き出されたフランス粉の旨味まるでおせんべいを食べているかのようなバリッとした皮はとーっても香ばしく、しっとりクラムとのコントラストも楽しいです。シンプルながらも旨味がぎゅっと凝縮した<金麦>さんのバゲット、オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/18 17:00 】
パン | コメント(12) | トラックバック(0)
<<続<金麦> | ホーム | <ichi>その4>>
コメント
ラップサンド大好きですv-238

具沢山で何度でも食べたくなってしまう美味しさなんでしょうねv-10
【2009/02/18 18:17】
| URL | yuki #-[ 編集] |
先日、金麦さんに行ってきましたよv-221

でも夕方だったのでお惣菜系のパンは無かったです。
なんだか写真を見たらとっても美味しそうで。
食べたいなv-10

バゲットトラディショナルは買いました。
もう残り少なくて、前の人がどれくらい買うのかドキドキしながら順番を待ちました。
小さなお店なのに、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、人気なんですね~。
【2009/02/18 19:48】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
クルクル♪巻かれた ラップサンド、ボリューム満点 野菜たっぷりで 美味しそう(o^~^o)カレー風味のソースが 決め手ですね。コレ、食べてみたいデス。
カリカリ♪の お煎餅みたいな バケットも 美味しそうですね。
【2009/02/18 20:43】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yuki さん
こんばんは。
姫ちゃん、歯は大丈夫ですかv-361
ラップサンド、美味しいですよね~v-343
お野菜たっぷり入れてヘルシーなのがとっても良いで~すv-22
具材のバリエーションが楽しめるのも嬉しいですよね~v-411
【2009/02/18 21:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
そういえば先日、ミミさん<金麦>さんにいらしてらっしゃいましたね~v-290
私は夕方行った事がないのでわからないのですが、夕方まで
お客様の足が途絶えることがないのですね~e-420
今度は是非お昼時にいらして沢山のラインナップの中から
選んで見て下さいね~v-343
【2009/02/18 21:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ラップサンド、ボリュームたっぷりですが、お野菜がほとんどなのでとっても
ヘルシーなんですよねv-22
スパイシーなカレー風味に仕上げられているのも美味しさのポイントでしたv-343

【2009/02/18 21:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
今日は外食して満足のハズでしたが、このサンドの美味そうなこと・・・今からでも2本頂けますよv-10
【2009/02/19 00:38】
| URL | myumi #-[ 編集] |
こんばんわ!
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
サンドイッチは野菜がたっぷりでおいしいそう!
カレー風味というのも魅力的ですね。
金麦さんには自転車で行くので、暖かい日に
ぜひ行ってみたいです。
【2009/02/19 03:32】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
(∩´∀`)∩オォ♪

スモークハムサンドイッチ・・・・・すごい

ボリウムもすごいし~食べたいですね
お野菜もたっぷりと・・・・・良いな・・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/02/19 12:28】
| URL | 畑ちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
お返事遅くなりごめんなさいv-435
あーーすごくよくわかりますv-219外食してお腹も満腹で満足してるはず
なのにうちに帰るとなんか食べたくなっちゃったりするんですよね~v-8
別腹に…e-254
【2009/02/19 19:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんばんは。
いつも<金麦>さんで冷蔵庫のサンドイッチが気になりつつも買った事なく、
今回初めて買って見ましたe-319
これがまた美味しくて大満足v-343
そろそろ暖かい日も多くなってきますので
また是非いらして見て下さいね~e-215
【2009/02/19 19:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
スモークハムのサンドにお喜びいただけたようで嬉しいですv-10
ボリュームありそうに見えるのですが、ほとんどがお野菜なので
意外にもあっさり戴けちゃうんですよ~v-426
こちらこそありがとうございますv-298
【2009/02/19 19:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1106-7e355e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
