【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<SEIJI ASAKURA>その2
BOULANGERIE SEIJI ASAKURA(高輪;港区)

昨日に引き続きますが、<SEIJI ASAKURA>さんのパンをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



生チョコショコラシナモン
生チョコショコラシナモン(¥158)
デニッシュ生地にチョコレートを折り込み、シナモンのダマンドを包んで焼き上げ仕上げに生チョコをたっぷりとトッピングしたスイーツなデニッシュです。
直径は5cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
生チョコショコラシナモン
真横から見るとこんな感じです1枚1枚薄く折り重なる層もくっきりです。
表面の皮はハラホロではありませんがとってもサックサクで~す
生チョコショコラシナモン カット
なんと中にはこんな感じでシナモンのダマンドが包まれているのですね~ちょっとスパイシーなしっとりとやわらかくほんのり甘いダマンドクリームがすごーく美味しい。デニッシュ生地は普通バターを折り込みますが、このデニッシュはバターの代わりにチョコレートを折り込んでいるので生地がそのままチョコレート色をしています。サクサクっとしたデニッシュの食感としっとりダマンドを楽しみながら同時に香りの良いチョコレートもお口の中にふんわりと広がり美味しい~トッピングの生チョコが濃厚でデニッシュ生地との絶妙な相性の美味しさにトドメを刺されますこれは本当にうっとりとする美味しさですよ~コーヒーのおともに是非是非オススメです





フロマージュ・フロマージュ
フロマージュ・フロマージュ(¥278)
フランスパン生地にグリュイエールチーズをたっぷりと包み込み、トッピングにもとろ~りとかけて焼き上げた香りの良いパンです。
長さは13cm×幅7cmほどの大きさです。
フロマージュ・フロマージュ
真横から見るとこんな感じですチーズの“羽”も大きく広がってます
表面の皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
んんもうグリュイエールチーズの焼けた香ばしい香りに否が応でも食欲をそそられてしまいますぅ
フロマージュ・フロマージュカット
中にはこんな感じにたーっぷりのチーズが包まれていますパリカリッとした皮に覆われた中の生地はしっとりとしてふっくらもっちもちです。やわらか~いちょっとクセのあるグリュイエールチーズはしっかり塩味とクリーミーなお味がフランス生地との相性バツグンすごーく美味しいこのままでも美味しいのですが、やはりグリュイエールチーズは温めた方がその本領を発揮し美味しさも格段にアップするのでトーストでチーズがアツアツとろ~りとなり旨~いワインのおともにもオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/28 17:00 】
パン | コメント(16) | トラックバック(0)
<<<SEIJI ASAKURA>その3 | ホーム | <SEIJI ASAKURA>その1>>
コメント
生チョコショコラシナモン芸術的ですねv-10

見ているだけでウットリしちゃうもの~食べたら更にでしょうねえv-266
【2009/01/28 17:16】
| URL | yuki #-[ 編集] |
生チョコショコラシナモンのお顔に出来てしまいました。シナモンのダマンドと折り込んだチョコ、トッピングの生チョコ、味わってみたいです。
フロマージュもチーズの羽根が食欲をそそります。
お腹が空くよ~v-409
【2009/01/28 17:46】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
今日も どちらも 美味しそうデス(o^~^o)
チョコシナモンは、ブラック珈琲で いただきたいデス。スイーツ感覚の パンですね(*^_^*)
チーズのパンは、チーズの羽が 良いですね~(^-^♪
【2009/01/28 19:02】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは。
今回は、珍しく2品なんですね!
チーズの方、美味しそうです。
ポチッと、応援して返ります♪
【2009/01/28 20:40】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
yukiさんが仰るようにステキな品揃えがとっても嬉しく
なっちゃうんですv-10
“生チョコショコラシナモン”は私も一目惚れで見た目にうっとり
食べてさらにうっとりの逸品でしたv-20
【2009/01/28 21:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
“生チョコショコラシナモン”は見た目も美しいですが、お味も最高でため息
が出るほど美味しかったですv-343
チーズのパンの“羽”って貴重品ですよね~v-352
この部分が特に好きだったりしますv-411
【2009/01/28 21:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
“生チョコショコラシナモン”はもうコーヒーにバツグンですv-273
私もブラックコーヒーでいただきましたよ~。
チーズのパンもアツアツがとっても美味しくてあっと言う間にぺろりと
食べちゃいましたぁv-343
【2009/01/28 21:15】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
今日の2個だったらゆかりさんは断然チーズの方ですよね~v-8
グリュイエールチーズとろけさしてアツアツがとても美味しかったですv-343
ポチもありがとうございますv-290
【2009/01/28 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
お久しぶりです。
このお店は個性的なLiebeさんと同じ道沿いですね。以前はよくジョギングしていたエリアです。最近はご無沙汰していたら、こんな素敵なお店が出来ていたのですね。確か近くには良きコーヒー豆屋さんもあったはず。またひとっ走り、行ってみたいと思います。コーヒーとパンと。ああLiebeのフレンチトーストもまた食べたいなあ。
【2009/01/28 22:07】
| URL | 納豆夫人  #cwgagABA[ 編集] |
>納豆夫人さん
こんばんは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
まぁジョギングをされていらっしゃったのですねv-29
美味しいパンと美味しいコーヒー、最高ですねv-437
是非いらして見て下さいね~v-221
【2009/01/28 23:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
今夜も期待してました。
期待以上です生チョコショコラシナモンv-10
これって ケーキ?¥158?

うっとりする美味しさを私も味わいたいですよ~v-398
【2009/01/28 23:30】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
うわ~v-411期待してて下さったの~嬉しいわぁv-221
“生チョコショコラシナモン”はチョコレートを折り込んだデニッシュ生地も
シナモンダマンドもそれに生チョコもめっちゃ美味しくてv-343
もうケーキの範囲ですわねv-274
これで¥158はお値打ちですねe-290
【2009/01/29 01:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

(∩´∀`)∩オォ♪

生チョコショコラシナモン・・・とても変わっていますね・・・
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね・・・
パンではないような~・??うふ

フロマージュ・フロマージュ・・・これもおいしそうですね・・・(o^―^o)ニコ

食べたいですよ・・(人'▽`)ありがとう☆です

【2009/01/29 11:05】
| URL | 畑ちゃん #mQop/nM.[ 編集] |
こんにちは。
生チョコショコラシナモン、おいしそうですね!!
チョコもシナモンも好きなので、かなり好みですv-238
フロマージュフロマージュは チーズとパン生地が、がとってもおいしそうですねi-185
【2009/01/29 11:07】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
うわわ~そんなに驚いて頂けて嬉しいですv-411
生チョコのパンはデニッシュ生地ですが、もうケーキのようでしたよ~v-274
クリーミーで濃厚でめっちゃ美味しかったですv-343
こちらこそありがとうございますv-298
【2009/01/29 20:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
“生チョコショコラシナモン”は一目惚れで即ゲットでしたv-10
デニッシュ生地もシナモンダマンドも生チョコも本当にため息もの
の美味しさでしたv-343
“フロマージュフロマージュ”もアツアツとろ~りがすごーく
美味しかったですv-411
【2009/01/29 20:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1103-a3dc91de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
