【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>その4
パリゼット(大倉山;横浜市)

引き続きますが、<パリゼット>さんのパンも最後になったのでラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ショコラブラン
ショコラブラン(¥210)
ミルクで仕込んだヴィエノワの生地にホワイチョコレートチップとローストカシューナッツを練り込み焼き上げれたパンです。
8.5cm×7.5cm、厚みは5cmほどの大きさです。
ショコラブラン
真横から見るとこんな感じですツヤツヤのお肌がとてもキレイ
ヴィエノワの生地なので表面の皮は全く硬くはなくスッとナイフも入ります
ショコラブラン カット
よーく見るとぷつぷつと気泡の開いた所にホワイトチョコチップが入っています。ほとんど生地にとけ込んでしまっているのでチョコチップの姿形ははっきりとはしませんがどこを食べてもお口の中にはショコラブラン(ホワイトチョコ)がふわ~と広がります濃厚でクリーミーな香りがんもうたまりませんしっとりとやわらか~いヴィエノワ生地にとけこむショコラブランに香ばしいローストカシューナッツの相性もバツグンひゃ~これ、本当に美味しいわシェフの奥様が「ヴィエノワシリーズで私はこれが1番好き」と仰ってましたが、私も1番好きですブラックコーヒーの最高のおとも…オススメです





サツマイモとりんごのリュスティック
サツマイモとりんごのリュスティック(¥231)
ほんのりシナモンの香る生地にほっくほくのサツマイモと甘酸っぱいりんごをふんだんに混ぜ込んで焼き上げたもっちもちのリュスティックです
横9cm×縦7cm、厚みは5cmほどの大きさです。
サツマイモとりんごのリュスティック
表面皮はこんな感じですパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
真ん中に一本入ったクープからもサツマイモが沢山お顔を出しています
サツマイモとりんごのリュスティック カット
うわわ~魅力的嬉しき断面図ですサツマイモもりんごもたっぷりですパリッとした薄い皮に包まれる中の生地は水分量の多いみずみずしいしっとりとした生地です。もっちもちの食感が嬉しいほっくほくの甘いサツマイモとジューシーなシャッキリりんごは絶妙な組み合わせですね~もちもちの生地にもしっとりと馴染み美味しい~またシナモンの香りがほのかに香りアップルパイのような香りを放ちますこのままでも十分美味しいですが、皮に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はふっくらも~っちもち、シナモンの香りも一層引き立ち断然美味しさもアップですお食事におやつに…オススメです





ハードトースト
ハードトースト(¥273)
軽く塩味を効かした皮はパリッと香ばしくフランスパンのような味わいのトースト向きの山型食パンです
味わいはフランスパンのようですが、油脂も入っているそうでフランス生地ではありません。
断面の幅8.5cm×山の高さは13.5cm、1本の長さは18cmほどの大きさです。
ハードトースト カット
真っ白で美しい生地は上に伸び上がっているのでキメは粗めです。しっとりとしてふっくらもちもちっとしたやわらかい食感です。噛むと粉の旨味とともにじゅわっとお塩のお味を感じます。私は塩気の強い食パンは苦手なのですが、まろやかで微かな塩味なので食べやすく美味しくいただけます色々なおかずにも合いお食事パンにも最適トーストするとサックサクカリッと焼き上がり軽やかな食感を楽しめます薄くスライスしてサンドイッチにしてもまた美味しいですオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/26 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<SEIJI ASAKURA>その1 | ホーム | <パリゼット>その3>>
コメント
ショコラブランとサツマイモとりんごのリュスティックが良いわあv-10
【2009/01/26 17:30】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こちらのお店、あたしの 好きそうな パンばかりです(*^_^*)
ヴィエノア生地のショコラブラン、ホワイトチョコ×カシューナッツの組み合わせ、良いですね~(^-^♪
栗のリュスティックも 良かったけど、さつまいも&林檎も 良いですね(^!^)
【2009/01/26 18:29】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ご無沙汰です!
久々に 美味しいパン達見せて貰ってますv-10
時めいちゃうわ~
ショコラブラン 私も好みですよv-398
やはり、デザートはケーキよりパンでしょv-411
【2009/01/26 19:14】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日のおやつはドーナッツだったのね~v-273
ショコラブラン、ミルクたっぷりのヴィエノワ生地とホワイトチョコ+
香ばしいカシューナッツは最高に美味しかったですv-343
【2009/01/26 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
マロンさんのお眼鏡に叶って良かったわぁ~v-10
ありそうでない“ショコラブラン”、ホワイトチョコって本当に美味しいね~v-347
リュスティックは生地が命ですよねv-352
【2009/01/26 21:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
お久しぶりですv-222
お忙しい中、いらして下さりありがとうございますv-290
私もデザートがケーキではなくパンの日が圧倒的に多いですv-343
【2009/01/26 21:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ハードトーストにかなり食指が動きましたw

どこでもドアあったらなぁ・・w
【2009/01/26 22:32】
| URL | タンゴ #mQop/nM.[ 編集] |
>タンゴさん
こんばんは。
コメントありがとうございますv-290
“ハードトースト”をお気に召して下さいましたかぁv-363
シンプルながらも食感にお味に満足でしたv-426
私も「どこでもドア」すごーーく欲しいですi-233
【2009/01/26 22:56】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
また見事に美味しそうなパンばかりv-10

個人的には、
もちもち焼きピロシキ
リンゴデニッシュ
デジョネーズ

気になりますね~
【2009/01/27 11:27】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
>中島ママ さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
<パリゼット>さんのパンたちはジャンルを問わずどれも(ママさん仰るように)
見事に美味しいですv-343
ママさんが挙げて下さった三点、私もすごーくお気に入りですv-411
【2009/01/27 16:37】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1101-f18e1c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
