【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>その3
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日、一昨日に引き続きますが、<パリゼット>さんのパンたちのご紹介です

人気ブログバナー



りんごのデニッシュ
りんごのデニッシュ(¥210)
良質のバターを丁寧に折り込んで作られるデニッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームを絞り、その上にたっぷりと乗せられたりんごはバターでソテーをして、シナモンとブランデーで風味を付けて仕上げられています
りんごのデニッシュ
バターを丁寧に折り込んで作られるデニッシュの層はこんな感じです1枚1枚薄く幾重にも折り重なっていて美しい層を描いています
横10cm×縦5.5cmほどの大きさです。
りんごのデニッシュ
別のアングルで…あまりにもはっきりとした層が美しいので思わずパチリと
この層と焼き色からもご覧頂けるかと思いますが、表面の皮はもちろんハラホロサックサクです
ナイフを当てるとザクザクッと良い音を響かせてくれます
りんごのデニッシュ カット
うわ~りんごもたっぷりですぅほんのりシナモンと芳醇なブランデーの香りに包まれるリンゴはシャッキリ感を残しつつやわらか~くソテーされています。甘くて美味しい~クリーミーなカスタードクリームと合わさりより一層まろやかに。で、特筆すべきはこのデニッシュ生地のお味これがまた香ばしく焼けたバターの濃厚な香りがふわ~っとお口いっぱいに広がり、そのサックサクの絶妙な食感とお味に思わず「旨い」と舌鼓です。コーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです





ディジョネーズ
ディジョネーズ(¥241)
ブラックオリーブとグリーンオリーブを練り込んだ生地でディジョン産のマスタードをたっぷりと巻き込んで焼き上げたパンです。
横9cm×縦7cm、厚みは5.5cmほどの大きさです。
ディジョネーズ
真横から見たお姿表面の皮はこんな感じです。
パリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
オリーブとマスタードの良~い香り否が応にも食欲をそそられてしまいます
ディジョネーズ カット
うわわ~なんとも魅力的な断面大きな気泡がぼこぼこと口を開いてます。もうこれだけでも美味しさの証し程よい水分のしっとり感でふんわりもっちもちの食感です練り込まれた2種類のオリーブが生地にしっくりと馴染みまったりとしたコクが粉の旨味と相まってとても美味しいですマスタードは酸味も強くなくマイルドな口当たり、オリーブとはバツグンの好相性で美味しくないわけがありませんキリリと冷やした白ワインのおともに絶品ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/25 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パリゼット>その4 | ホーム | <パリゼット>その2>>
コメント
ハラホロ♪サクサク♪の デニッシュ生地、美味しそう(o^~^o)林檎ちゃんが たっぷりなのが 良いですね。
オリーブのパンも 美味しそう。昔は オリーブって 苦手でしたが、ここ何年か前から 好きになりました。きっと、美味しいフーガスと 出会ったからだと 思います(^-^)
【2009/01/25 17:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
りんごのデニッシュのサックサクを想像していますv-238
【2009/01/25 18:34】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
こちら<パリゼット>さんのデニッシュ生地は文句なしの美味しさでv-343
バターでソテーされたシャッキリりんごも香りが良く本当に
美味しかったですe-434
マロンさんの出会った美味しいフーガスに感謝ですねe-420
【2009/01/25 20:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
あぁーー今日は、オリーブ苦手のyukiさんには残念だったかしら…v-239
マロンさんのフーガスのように何かオリーブを使った美味しいパンと
出会えたら良いのですがv-421
りんごe-434のデニッシュは最高の美味しさでしたよ~e-266
【2009/01/25 20:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~。パリゼットさん!少し前に期間限定でそごうに出店されていて、
買いに伺ったことがあります!ハード系のパンが美味しいと聞いてたくさん買い込みました(笑)
特にそれほど硬くなかったような♪どれも食べやすいパンですよね^^
そしてお店(リンクの)やっぱり素敵なんですね~^^♪
リンゴのデニッシュ(´艸`*)の断面を見たらたまりません~~^^;
大倉山まで走りたくなりました(笑)!
【2009/01/26 10:03】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yoko さん
こんにちは。
そうそう、ちょっと前に横浜そごうに出店されてたんですよね~v-339
その時は大倉山のお店の方は一週間お休みされたそうですが。
その時ご購入戴いたのですね~e-290
是非是非機会があれば、実店舗の方へお出向き下さいませe-125
種類も豊富ですし本当の美味しさをお求め戴けることと思いますv-343
【2009/01/26 11:47】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1100-2b3dbedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
