【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>その2
パリゼット(大倉山;横浜市)

昨日に引き続きますが、<パリゼット>さんのパンたちのご紹介をしていきますね~

人気ブログバナー



ラルドン・フロマージュ
ラルドン・フロマージュ(¥262)
香辛料のクミンを生地に混ぜ込み、ベーコンとチーズを包んで焼き上げたパンです。
長さは12.5cm×幅6cmほどの大きさです。
ラルドン・フロマージュ
中から流れ出たチーズの“羽”が大きく広がっています。これが結構丈夫なので持って帰って来るまでにも全然無傷でした
パンの名前の“ラルドン”ですが、フランス語でベーコンのブロック状のものを言うそうです。ちなみにスライスしたベーコンのことは“バーコン”と言うのだそうです
ラルドン・フロマージュ カット
クミンとはガラムマサラやチャツネを作る時に使われるインド料理には必須のスパイスの1つですなんとな~くカレーの香りがするようなしないような…強すぎず弱すぎず微妙な調整で配合されているそうです。そのパン生地はもっちりとした噛みごたえのある食感ですブロック状のベーコンをシェフがベストな大きさの角切りにカットされて入れられていますそのベーコンから出る肉汁がしっくり生地に染みこみしっとり感とコクが増し旨味倍増で美味しいんです中のチーズはミックスチーズが使われとってもクリーミー。温めるとチーズがとろとろにとろけてアツアツが美味しいですビール・ワインとお酒のおともにぴったりオススメです





栗ぱん
栗ぱん(¥168)
栗の甘煮をつぶしてバターを加えてなめらかに仕上げた100%栗のあんこをつめたあんぱんです。
直径は8.5cm×厚みは4.5cmほどのふっくらとしています。
栗ぱん カット
うわ~栗の粒々もいっぱい入ってるぅなめらか~でバターのクリーミーなコクのある“The栗”と言うあんこです。美味しい~栗好きにはたまりません。パン生地はしっとりふっくらふんわりやわらか~な菓子パン生地です。ほんのり甘みもあって優しいお味。3時のおやつにほっこりできますコーヒー・紅茶はもちろん渋めの日本茶にもぴったりオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/24 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<パリゼット>その3 | ホーム | <パリゼット>その1>>
コメント
栗パンが良い~v-237

あと2センチ上までビッチリ栗アンが入っていてくれたら更に嬉しいかもv-236
【2009/01/24 18:13】
| URL | yuki #-[ 編集] |
うん。今日も どちらも 美味しそうデス(o^~^o)チーズたっぷりのパンも 栗あんパンも、食べてみたいです。栗あんパンは、牛乳と いただきたいデス(かなり 寒いので、ホットミルク)
【2009/01/24 18:50】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
こんばんは!(。・▽・)ノ

(∩´∀`)∩オォ♪

クリパン~美味しそうですね・・

クリ~大好きですね・・・

ラルドンもおいしそうですね~チーズですか
チーズも大好きですよ・・

(人'▽`)ありがとう☆です
【2009/01/24 22:22】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
栗パン美味しそう~
本当に栗好きにはたまりませんね
【2009/01/24 23:11】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
栗ぱん、良いでしょ~v-62
そのストレートなネーミングに迷うことなくトレーに乗せましたv-222
栗の粒々入りの餡、めっちゃ美味しかったですv-343
【2009/01/25 00:17】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
シェフのこだわりの詰まった“ラルドンフロマージュ”、噛むほどに美味しい生地
からじゅわじゅわとベーコンとチーズの旨味が出てきて最高でしたv-437
栗ぱんはホットミルクとっても合いますねv-343
【2009/01/25 00:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
畑ちゃん さんも栗大好きでいらっしゃるのですね~v-343
私もでっすe-465
なので栗そのもののあんこに大満足でしたe-272
こちらこそありがとうございますe-398
【2009/01/25 00:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
一見フツーのあんぱんに見える“栗ぱん”ですが中に包まれた栗の粒々の
あんこが本当に美味しくてたまりませんでしたぁv-343v-411v-343
ほっこりしちゃいましたv-365
【2009/01/25 00:28】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1099-23ae14f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
