【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<パリゼット>その1
パリゼット(大倉山;横浜市)

もう何度もご紹介しています毎度お馴染みとなった大倉山の<パリゼット>さんにまたお邪魔しましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもかわいらしいお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ


それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー



<Parisette>もちもち焼きピロシキ
もちもち焼きピロシキ(¥241)
じゃがいもを練り込んだもっちもちのフランスパン生地に挽肉と野菜と玉子で作った自家製のフィリングをたっぷりと包んで焼き上げられたパンです。
横10cm×縦7cm、高さは4.5cmほどの大きさです。
もちもち焼きピロシキ
真横から見るとこんな感じですこんがりと濃いめに付く焼き色に食欲をそそられます
このパン生地がもうしーっとりとして何とも言えないほどもっちもちぷるんとした食感
じゃがいもを練り込んだ生地の独特の食感が存分に引き出された最高の食感なんです
もちもち焼きピロシキ カット
中の具材も全て自家製シェフが毎朝4kgの玉ねぎのみじん切りをされて作るこのフィリングも塩味でマイルドにお味付けをされて玉子でまろやか~にふんわりまとめられていてすごく美味しいですもっちもちぷるんの優しい食感のパン生地と絶妙な組み合わせですとってもやわらかいのでこのままで十分美味しいのですが、表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッとするのと同時によりもちもち感も増してちょっとお餅のようになりこれまた美味なりですランチにぴったりですオススメです





リュスティック甘栗
リュスティック甘栗(¥210)
もちっとしたパン生地に栗の渋皮煮をごろごろっと混ぜ込んで焼き上げた甘くて香ばしいパンです。
横9cm×縦7cm、厚みは5cmほどの大きさです。
リュスティック甘栗
表面の皮はこんな感じですうわわ~中から出てきた栗の渋皮煮がまるで皮にしがみついているようです
皮はパリッと焼き上げられナイフの刃もはじくほどカリカリです
リュスティック甘栗 カット
真ん中をばっさりカットしてみましたたまたまこの断面には栗が写っていませんが、食べて行くと端っこの方に沢山栗が入っていました名誉の為に申し上げますがしっかりと栗の渋皮煮は入っておりました。香ばしい薄い皮に包まれた中の生地は水分たっぷりのみずみずしさでしーっとりとしてふんわりもっちもちです粉の甘みと栗の渋皮煮の甘みが重なりハード系のパンなのになんかほっこりできてしまう優しさです軽くトーストしてバターを付けると栗の甘みにバターの塩味が引き立ち美味しいですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/23 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<パリゼット>その2 | ホーム | <テール・ヴィヴァン>その4>>
コメント
もちもち焼きピロシキにジャガイモが練りこんであるとは・・・具沢山なのもラッキーな気分になれますよねv-10
【2009/01/23 17:07】
| URL | yuki #-[ 編集] |
なんか 聞き覚えのある 店名だなと 思っていたら、やはり 記事にされた事がある パン屋さん だったんですね。
揚げパンは 苦手だけど、焼きピロシキなら 食べてみたいデス。
甘栗リュスティック 美味しそう(o^~^o)確かに 断面の 甘栗は見えませんが、端っこに ゴロゴロ♪入っているのが わかりますよ。
【2009/01/23 20:38】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
この“ピロシキ”の生地がもうもっちもちぷるんですごーく美味しかったのe-266
じゃがいものパワーって本当にすごいv-424
いつか是非召し上がっていただきたいわぁ~v-343
【2009/01/23 21:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん
こんばんは。
聞き覚えありましたかv-219
マロンさん、よく覚えてて下さってスゴイですv-424
ピロシキは揚げてあるものが多いから“焼き”は嬉しいですよねv-290
リュスティックも生地の美味しさバツグンで大満足でしたv-347
【2009/01/23 21:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
もちもちパンいいですね~v-238
特に“もちもち焼きピロシキ”が食べたいです♪
底の生地の詰まり具合がe-420
【2009/01/24 10:14】
| URL | かずちん #-[ 編集] |
>かずちんさん
こんばんは。
私も“もちもち”大好きなんですぅv-343
じゃがいもが入るとそのもちもち感もさらにパワーアップe-303
バツグンに美味しいシェフ特製フィリングもたっぷりのピロシキに
大満足でしたv-411
【2009/01/25 00:13】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1098-0175b3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
