【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<ベッカライ タカヤマ>
ベッカライ タカヤマ(神奈川県 辻堂;その他のエリア)

昨日、一昨日に引き続きますが<タカヤマ>さんのラストのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<Takayama>いちじくのプルンダー
いちじくのプルンダー(¥180)
デニッシュ生地の中に自家製のカスタードクリームをたっぷりと詰め、その上にフレッシュないちじくを乗せたスイーツなデニッシュです。
長さは10.5cm×幅5.5cm、高さは4cmほどの大きさです。
いちじくのプルンダー
ご覧下さい。この1枚1枚薄く折り重なる層を。ちょっとさわっただけでも崩れてっしまいそうなほどハラホロサックサクです
お持ち帰りの際にはプラスチックのケースにしっかりと入れて下さるので道中が長くても無傷で持って帰ってこられました
いちじくのプルンダー カット
うわわ~中にはこんなにたっぷりのカスタードクリームが入ってましたぁバニラビーンズも入りバニラの甘く香るカスタードはとってもなめらか~な口当たりでコクがありリッチな味わい。ケーキにでも使われるような非常に美味しいカスタードクリームなんですサックサクのデニッシュ生地はバターの香りが香ばしく、サクサクっと噛んだ瞬間からバターの香ばしさと甘みが同時にお口の中で弾けるほどの美味しさですいちじくのジューシーなさわやかさも嬉しいコーヒー・紅茶のおともに是非オススメです





パンドロデヴ
パン・ド・ロデヴ1/2(¥130)
自家製の天然酵母ルヴァン種を使用して作られた、皮はしっかりと固く中はもっちりと味わいの深いパンに焼き上げられています。
直径は22cmととても大きなパンです。
パンドロデヴ カット
私はこの断面に魅せられて買いましたこの気泡だらけの断面美しすぎますさらによ~く見ると生地がみずみずしくキラキラと光りまるで銀シャリのようなんですパリッと焼き込まれた皮は固くナイフの刃も弾くほどカッリカリですが、中はしっとりとしてもっちもちのやわらかい食感です。カリカリの皮はとても香ばしいのですが、中は粉の旨味が甘いんですすごーく美味しい噛むほどに美味しさが波のようにやってくる深い味わいのあるパンです。美味しいお食事に合わせたい硬いパン好きな方必食ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/02/02 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<Boulangerie bèe> | ホーム | 続<ベッカライ タカヤマ>>>
コメント
いちじくのプルンダー絶対に人気商品でしょうねv-10

くるみちゃん着払いで送って下さい(笑)
【2009/02/02 17:39】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは
フレッシュなイチジクを使っているパンは珍しいですね。デニッシュの層がきれいでパンの断面が美味しさを伝えていますv-10。デニッシュ生地が食べたくなります(笑)。
硬いパンも好きなのでロデヴも食事に食べたい。
【2009/02/02 18:13】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
ナイスセレクトでしたかv-218
ありがとうございますv-343
あ~崩れないものだったら送ってあげたいわぁv-25
【2009/02/02 18:14】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳さん
こんばんは。
デニッシュは見た目の美しさも重要ポイントですよねv-21
1枚1枚折り重なる層がとてもきれいで、さらにサックサクの食感も
抜群で美味しくてv-343
ロデヴもお食事パンに最高でしたv-271
【2009/02/02 18:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ホントに美味しそう~
いちじくe-348なんてv-221
おしゃれ~
デニッシュつうのが、また魅力v-352
【2009/02/02 18:26】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
いちぢくのデニッシュが、美味しそう(o^~^o)コレ、スイーツですね。カスタードが 美味しいと、嬉しいですねO(≧∇≦)o
ハード系が 好きなので、ガデット・ロア?も 気になります(*^_^*)
【2009/02/02 18:57】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
いちじく大好きです。
あんなに原形が残ってるってパンって嬉し珍しですね。
でも・・・辻堂はとおいv-12
【2009/02/02 19:07】
| URL | ミミ #pNtuR3ss[ 編集] |
>中島ママ さん
こんばんは。
ありがとうございますv-343
いちじくのプルンダーはパンというよりスイーツとしていただけるような、
目にも口にも美味しいうれしい逸品でしたv-411
【2009/02/02 21:18】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いちじくのプルンダー、美味しそうでしょv-343
デニッシュの中に入ったカスタードクリームって美味しいですよね~v-411
大好きなんです。
マロンさんが書いて下さった、“ガデット・ロア”は何かなv-361
【2009/02/02 21:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ミミさん
こんばんは。
私もいちじく大好きなんですよ~v-343
確かに残念ながら辻堂は遠いのよね~v-390
【2009/02/02 21:24】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1097-62973d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
