【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ベッカライ タカヤマ>
ベッカライ タカヤマ(神奈川県 辻堂;その他のエリア)

以前に一度ご紹介した<タカヤマ>さんですが、とーっても美味しいのにだいぶご無沙汰になってしまったので久しぶりにまたお邪魔してみました。
前回書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなかわいらしいお店ですので是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー


丹波黒豆パン
丹波黒豆パン(¥180)
フランスパン生地に丹波の黒豆がぎっしりと入りトッピングもされて焼き上げられています。
“黒豆”と言う文字を見るやいなや黒豆好きの私は迷うことなくすぐトレーへ
丹波黒豆パン
横から見るとこんな感じです直径は9.5cm、高さは6cmとしっかりとした高さもあります。
表面の皮はパッリパリに焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです。
表面からもうっすらと中に混ぜ込まれた黒豆が見えてたりしてカットするのがワクワクです
丹波黒豆パン カット
ひゃ~中にはこんな感じで黒豆ちゃんが入ってましたぁそれも偏ることなく満遍なく全体に散りばめられています皮はパリッとしたフランス生地の中はしっとりとしてもっちりとしたやわらかい食感、時間が経ってもほとんど引きも出ません。ふっくらとしてほのかな塩味とともに粉の香りがほわ~っと漂い美味しいフランス生地ですさらにふっくらやわらかく炊かれた大粒の黒豆の甘みがほんのり塩味のフランスパン生地に絶妙にマッチしすごく美味しいですオススメです





ドライトマトオリーブとクリームチーズのフォカッチャ
ドライトマトとオリーブとクリームチーズのフォカッチャ(¥180)
パンの名前そのままですが、ドライトマトとブラック&グリーンオリーブとクリームチーズがトッピングされたフォカッチャです。中には何も入っていません。
11.5cm×8cmほどの大きさです。
ドライトマトオリーブとクリームチーズのフォカッチャ
フォカッチャ生地はふっくらふんわり焼き上がっていて白いお肌からもちもち感を想像できます
ドライトマトとオリーブの良い香りがほわ~んと漂いとーってもイタリア~ンな香りです
ドライトマトオリーブとクリームチーズのフォカッチャ カット
中には何も入っていないので断面はこんな感じですフォカッチャ生地はしっとりふっくらふわもちっとしたやわらかい食感です。シンプルな生地なのですが練り込まれたオリーブオイルの香りとコクがすごーく味わいがあり美味しい生地ですオリーブオイルのベースに甘酸っぱいドライトマトとオリーブの実そしてクリーミーなクリームチーズの相性はもう言わずと知れた好相性ですねお食事にワインのおともに是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/31 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<ベッカライ タカヤマ> | ホーム | <SEIJI ASAKURA>その4>>
コメント
昨日は 来れなくて すみません。昨日の記事も 拝見させていただきました。胡桃&レーズンのパン、間違いなく あたし好みデス(*^_^*)
黒豆パンは、あたしも 絶対買いそう~(^-^♪ほっくり♪とした黒豆は、美味しいですよね。
【2009/01/31 18:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえとんでもございません。
お忙しいところいらして下さってありがとうございますv-343
黒豆のパン、美味しいですよね~v-411
見つけたらすぐ買ってしまいますv-221
【2009/01/31 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
久しぶりに拝見できましたv-290
ドライトマトとチーズのフォカッチャ美味しそうですね~v-352
昨日までの、セイジアサクラさんもとっても魅力的ですv-344
【2009/02/01 01:11】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんにちは。
うわ~コメントありがとうございますv-343
PCが直って良かったですv-216
フォカッチャ、ふんわりもっちり食感も良く具財のバランスも良くて
美味しかったですv-411
<SEIJI ASAKURA>さんはお近いので良かったら
お出向きくださいね~e-125
【2009/02/01 15:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1095-a05490d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
