【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<コシュカ>
コシュカ(等々力;世田谷区)

昨日に引き続きますが、<コシュカ>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




バゲットショコラ
バゲットショコラ(¥270)
ココアを入れたフランスパン生地にクランベリー・オレンジピール・チョコチップを入れて焼き上げたパンです。
長さは15cm×幅6.5cm、厚みは3.5cmほどの大きさです。
バゲットショコラ
横から見ると表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上げられていますがナイフの刃を弾くほどは硬くもなくスッと入ります
バゲットショコラ カット
はい、中はこんな感じですチョコチップもクランベリーもオレンジピールもたっぷり入ってますパン生地にはなんと牛乳も入れているそうで、パン生地に乳製品を入れるととても軽い食感になるそうですなのでこのバゲットショコラも皮も薄く中はしっとりふんわ~りとした食感ですしっとりとしたココアの香ばしい生地にチョコレートが絶妙の相性ですクリーミーでコクがあってまろやかですごーーく美味しいまたチョコとクランベリーやオレピの甘酸っぱさがさわやかに重なるこの組み合わせも最高です是非合わせるお飲み物はコーヒーでオススメです





マフィン
マフィン(¥110)
具材は何も入ってないプレーンなマフィンです
直径は6cm×高さは5.5cmほどの大きさです。
あまりにもお顔が綺麗だったので思わずトレーに乗せてました
マフィン
お顔はこんな感じですなんだかすごくかわいくて
飾り気は何もないのですが、そのシンプルさに惹かれて…。
チョコチップのマフィンもあったのですが、迷わずこちらにしてしまいましたぁ
マフィン カット
はい、中はこんな感じですもちろん何も入ってないのでとってもシンプルひゃ~ふんわりやわらか~いし~っとりふわふわですぅバターと卵と牛乳と…素材のお味がしっかりと活かされててとっても美味しいシンプルだからこそ味わえる美味しさですね。優しい食感と優しいお味が笑顔にしてくれますコーヒー・紅茶のおともにオススメです





食パン
食パン(¥280)
しっとりとやわらかいもちもちの食パンです
秋元シェフに伺うと「うちの食パンは特徴って全然ないですよ~。すごく普通です」と仰るのですが…
食パンカット
中の生地はこんな感じです真っ白でキメが細かくしっとりとしたシルクタッチ粉は3種類ほどブレンドされてその中の1つに“ミリオン”と言う粉を入れてもちもち感を引き出されているそうです。特に低温長時間発酵や中種や湯種を使われているわけではないそうですが、しーっかりと粉の甘みが出ていてとーっても美味しいんです粉の甘みって本当に美味しいこのしっとりとしたもちもち感を堪能するためにその日中なら是非そのままでまたトーストにするとサックリとした軽い食感も楽しめます。毎日食べても飽きない美味しい食パンオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/04 17:00 】
パン | コメント(5) | トラックバック(0)
<<続々<コシュカ> | ホーム | <コシュカ>>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/04 23:14】
| | #[ 編集] |
(∩´∀`)∩オォ♪

美味しそうなパンがいつも・・・

マフィン~シンプルで良いですね

シンプルもまた~美味しいですね・・・

kurumichan様のブログを見ていると~食べたくなりますよ・・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です

山野草は~山や谷間に自生していますので~見つけるのがなかなかです・・
その場所を知っている方に教えてもらって撮っていますよ・・・・(o^―^o)ニコ

いつもブログを見て頂いて~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です・・・

【2009/04/05 08:48】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
昨日は 出かけていたので 来れませんでした。
うきゃ(笑)チョコ×オレンジピールのパン、迫力満点だし 美味しそう(o^~^o)好きかも~♪食パンは、手でちぎって むしゃむしゃ♪ いただきたいデス(^^ゞ
【2009/04/05 08:53】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
具の入ったマフィンも美味しいですが、このようなプレーンなのも
シンプルな美味しさが良いですよね~v-343
「食べたくなります」というお誉めのお言葉とても嬉しいです。
ありがとうございますv-435

やはりいつもご苦労されて撮影されていらしたのですね~v-398脱帽です。
でも探し当てられた時の喜びは一入でしょうねv-411
こちらこそいつもありがとうございますv-421
【2009/04/05 13:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんにちは。
早速、朝いらして下さりありがとうございますv-435
“バゲットショコラ”、これはきっとマロンさんお好きだと思いますv-343
チョコレートとオレンジピール、クランベリーはホント美味しいですよね~v-437
【2009/04/05 13:58】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1093-35229e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
