【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<コシュカ>
コシュカ(等々力;世田谷区)

以前にもご紹介したことがある<コシュカ>さんですが、ちょっとご無沙汰をしてしまったのでまた秋元シェフのとってもまじめなパンをいただきたくなりお邪魔してきました。ご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。とてもステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー




<コシュカ>りんごとくるみ
りんごとくるみ(¥170)
国産の小麦を使用し低温で長時間熟成発酵させて作ったリュスティックの生地にリンゴのコンポートとロースとしたクルミを練り込み焼き上げられたパンです。
皮は薄いのですがパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
9cm×7cm、厚みは4cmほどの大きさです。
りんごとくるみカット
中はこんな感じです薄い皮に包まれた中の生地はみずみずしくしーっとりもっちもちですそれもそのはずで秋元シェフに伺うと粉に対してお水が80%以上も配合されているそうなんです。なので成形ができないので分割カットするだけで仕上げ、どのパンもちょっとずつ形が違います。そしてこのパンの特徴はもっちもちの食感と粉の甘み長時間発酵の成せる技ですごーーく粉の旨味が引き出されていて本当にうっとりするような甘みなんです中に練り込まれたりんごのコンポートよりもある面、濃厚な甘みを感じます。もちろんりんごちゃんもシャッキリとしてさわやかに甘くて美味しいですカリッコリの香ばしいローストクルミとも絶妙です絶品生地のリュスティック、オススメです





パン・オリーブ
パン・オリーブ(¥480)
低温発酵させて粉の旨味を存分に引き出したバゲットトラディショナルの生地にブラック&グリーンオリーブをたっぷりと混ぜ込み焼き上げた香りの良いパンです。
長さは19cm×幅11.5cm、厚みは5.5cmほどの大きさで重さは240gとどっしりです。
パン・オリーブ
表面の皮はこんな感じですパリッと焼き上がりナイフの刃も弾くほどカリカリです
香ばしい粉の香りとオリーブの濃厚な香りに否が応でも食欲をそそられてしまいます
パン・オリーブカット
うわわ~なんと魅力的断面ご覧下さい、この気泡大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと口を開けているんです。パリッと焼き上げられた皮は薄く、中はし~っとりもっちもちです。そのしっとり生地にオリーブが馴染みさらにしっとり感アップです。そして噛むとじゅわっと濃厚なオリーブのコクがお口の中に広がるのと同時に存分に引き出された粉の旨味もじゅわわっと広がりめちゃめちゃ美味しい~オリーブの旨味と粉の旨味とが見事に調和した美味しいパン、お食事にもまたワインのおともにもぴったりオススメです





フレンチトースト
フレンチトースト
バゲットをスライしてたーっぷりのフレンチソースを浸して焼き上げたカリッと香ばしいフレンチトースト
です。こんがりと焼き色の付いた表面
横9.5cm×縦4.5cmほどの大きさです。
フレンチトースト
表面の皮はこんな感じですこの部分がカリッカリでめちゃめちゃ香ばしいんです
どこをカットしようかと悩みましたが…
フレンチトースト カット
ど真ん中をばっさりとカットすると中はこんな感じですなんと中心部までしっかりとソースが染みているではありませんか周りはカリカリの皮に覆われているものの中はしっとりもーっちりです。やわらか~いクリーミーでふんわりと甘くとーっても美味しいんですカリカリッとした香ばしさともちもちっとした食感と優しい甘みの美味しいフレンチトーストおやつに、コーヒー・紅茶のおともにオススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/04/03 17:00 】
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
<<続<コシュカ> | ホーム | <ラ・ヴィ・エクスキーズ>その4>>
コメント
今日も 美味しそうですね(o^~^o)
林檎×胡桃パン、この組み合わせ 見つけたら 絶対買います。オリーブパンは、迫力満点ですね。気泡が 美味しさを 語っていますね。
【2009/04/03 18:30】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
久々の<コシュカ>さんですが、こちらのお店はたぶんマロンさんに
お気に召して頂けそうなお店なんですよv-20
りんごとくるみは期待通りと言うよりそれ以上の美味しさを味わえましたv-343
大満足v-221
【2009/04/03 19:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
カレーパン大好き!の七味とうがらしです。
「パン・オリーブ」はとても魅力的!
ブラックとグリーンと両方入っているのですね。
ワインとともにぜひいただきたいです。
【2009/04/04 05:31】
| URL | 七味とうがらし #-[ 編集] |
>七味とうがらしさん
こんにちは。
“パン・オリーブ”は魅力的断面に私もうっとりしましたv-10
なんだか吸い込まれそうなほどの気泡ですよね~v-437
めちゃめちゃ美味しいですv-363
是非ワインのおともにして下さいね~v-272
【2009/04/04 16:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1092-30c528e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
