【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続々<金麦>
金麦(白金台;港区)

昨日、一昨日に引き続きますが<金麦>さんのパンのラストのをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ぶどうパン
ぶどうパン(¥367)
ラム酒漬けにされた2種類のレーズンが練り込まれたふっくらぶどうぱんです。
長さは13.5cm×幅11.5cm、厚みが5.5cmほどの大きさです。
ぶどうパン
真横から見るとこんな感じです表面の皮はツヤツヤ~
薄い皮はパリっと焼き上がっていますが、やわらかいのでスッとナイフも入ります
ぶどうパン カット
中はこんな感じでしたぁしーっとりふんわりやわらか~いちょっともっちり。シンプルながらもほんのりと甘みがある優しい味わいのとても美味しい生地です練り込まれたレーズンのラム酒の香りが馨しく漂いますう~んなんとも良い香りジューシーで芳醇な香りと甘み、やわらかくて美味しいレーズンです特にレーズンが大好きと言うほどではない私もこの美味しさにちぎり始めたら手が止まらずあっと言う間に半分食べ切ってしまったほどです。。結構大きめなパンなのに…おやつにお食事にオススメです





かぼちゃとさつまいものタルト
かぼちゃとさつまいものタルト(¥336)
タルト生地の中にはさつまいもが、トッピングにはかぼちゃとかぼちゃの種が乗ったお野菜のスイーツです。
半径は10cmほどの円形のワンカットです。
<金麦>さんのバターの香ばしい香りのサックサクのタルト生地はいつもながらに絶品です
かぼちゃとさつまいものタルト カット
断面はこんな感じですトップにはきれいにかぼちゃが並べられていますが、中はさつまいもがたっぷりなんですほっくほくの1cm角位のさいの目切りのさつまいもが裏ごしされたさつまいものフィリングの中にごろごろと入っています。断面の粒々したように見えるのはさつまいもの皮です。赤紫色がとてもきれいですさつまいもの自然な甘みを存分に活かしてその甘みだけでも本当にほっくりと美味しいトッピングのかぼちゃもじっくりと焼かれて香ばしく甘みもたっぷりですお砂糖の甘みを感じないとーってもヘルシーなスイーツですコーヒー・紅茶のおともに…オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/18 17:00 】
パン | コメント(10) | トラックバック(0)
<<<テール・ヴィヴァン>その1 | ホーム | 続<金麦>>>
コメント
かぼちゃとさつまいものタルトは優しい甘さでドンドン食べちゃいそうですねv-10
【2009/01/18 17:08】
| URL | yuki #-[ 編集] |
ぶどうパン、ふんわり♪していて 美味しそう(o^~^o)あたしも 特別 レーズンを好きとゆうのでは ないですが(子供の頃 苦手でした)、ジューシーなレーズンは 美味しいですよね(o^~^o)
【2009/01/18 18:33】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
ぶどうパン柔らかそう パン生地がほのかに甘くてジューシーなレーズンが入っているなんてとても惹かれます。v-353v-352
芋栗南瓜系は大好きなのでv-10おやつにタルト食べたいよ~。
【2009/01/18 20:13】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
上のぶどうパンはすっごーく美味しいんだけど姫ちゃんには
ちょっと無理かな。。v-390残念。
でも、かぼちゃとさつまいものタルトはバターの香りのサックサクのタルトと
自然な甘みが美味しいフィリングにドンドン食べられちゃいますv-343
【2009/01/18 20:22】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
子供の頃レーズンが苦手だったって言う人多いよねv-206
私も子供の頃に食べたぶどうパンで良い思い出はないのですが、
美味しいパン屋さんのぶどうパンは文句なしにやっぱり美味しいね~v-343v-437v-343
【2009/01/18 20:31】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>淳淳 さん
こんばんは。
私はめったに“ぶどうパン”って買わないのですが、お顔がすごーくキレイで
美味しそうだったので買って見ました。
そうしたら大正解e-280
パン生地もラム酒の香るレーズンもとーっても美味しくてe-266
タルトもコーヒーのおともに美味しくいただきましたv-273
【2009/01/18 20:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
あぁ~~~おなかすいたよ~~!
食べたいよ~~~~パン!
【2009/01/18 23:10】
| URL | 直 #-[ 編集] |
>直さん
こんばんは。
そうそうこの位の時間ってお腹すくんですよね~v-8
でも食べるとね…v-16
私も明日の朝を楽しみに寝ることにしますv-483
【2009/01/18 23:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます~。
金麦さんのパンは私もファンになっちゃっているので、どのパンも美味しそうに見えちゃいます~(´艸`*)
ぶどうパンも、その下のかぼちゃとさつま芋のダブルも!!たまりませ~~ん(笑)栄養価も高くて一切れ頂いたらビタミンミネラル皆摂れてしまいそうですね~♪
【2009/01/19 11:09】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yokoさん
こんにちは。
私も<金麦>さんの大ファンですv-343
ジャンルを問わずどのパンもみんな美味しいですよね~v-424
素材のお味を活かしたパンやスイーツは嬉しいですねv-22
【2009/01/19 12:08】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1091-f231e2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
