スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<金麦>
金麦(白金台;港区)

昨日に引き続き<金麦>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



オニオンブレッド
オニオンブレッド1/2(¥252)
しっとりやわらかなパンにベーコンを巻き込み、トッピングにはフレッシュな玉ねぎをたっぷり、マヨネーズとチーズをとろりとかけて焼き上げられています
断面の幅7cm×高さは5cm、1/2本の長さは8cmほどの大きさです。
オニオンブレッド
パウンド型のような型に入れて焼き上げられています。私はその半分を買って来ました
玉ねぎが焼けてとーっても香ばしい香りを放ち、もう否が応でも食欲をそそられてしまいます
オニオンブレッドカット
中にはこんな感じにベーコンが入っていますパン生地はしっとりやわらかくもちもちっとしてふんわ~りですベーコンのオイル分が生地に馴染み塩気と甘みを味わえて美味しいトッピングの玉ねぎはシャッキシャキの食感で焼けて甘みが良く出ています。その甘い玉ねぎにクリーミーにマヨネーズが絡み美味し~いトドメは仕上げのとろけるチーズパン生地の柔らかさを堪能するため是非そのままでいただきたいです。時間が少々たってしまったら軽くトーストしてチーズをアツアツにね朝食・ランチに…オススメです




天然酵母パン くるみ
天然酵母パン くるみ(¥262)
レーズンから起こした自家製の天然酵母で仕込んだ生地にグラハム粉とローストしたくるみをたっぷりと混ぜ込んで焼き上げたパンです。
長さは10.5cm×幅9.5cm、高さは5cmほどの大きさです。
天然酵母パン くるみ
横から見るとこんな感じです表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
ちょっとわかりづらくて申し訳けないのですが、このパン、とーってもユニークな形をしてるんですよ二つのお山の下には薄いおせんべい状のカッリカリの生地が1枚敷かれていて二つが繋がっているんです
で、その薄いおせんべい状の生地がもう香ばしさは最高潮に達し「参りました」と脱帽物の美味しさなんです。
天然酵母パン くるみ カット
真ん中をばっさりカットすると中はこんな感じでしたぁうわわ~すごい魅力的断面香ばしいカリカリの皮に包まれた中の生地は大小様々な大きさの気泡がぼこぼこと口を開けています。とってもしっとりとしてもっちもちのやわらかい食感です。ローストしたクルミの香ばしさはもちろですがクルミから出るオイル分がしっとりと生地に馴染みコクと甘みが増しとーっても美味しいんですグラハム粉の香ばしさも重なり粉の旨味もぎゅぎゅっと凝縮された絶品生地ですああーーもうどうやってこの美味しさをお伝えしたら良いのかしら。。クルミ好きをうならせる絶品クルミパン。是非是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/17 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<金麦> | ホーム | <金麦>>>
コメント
どちらも 美味しそう(o^~^o)お惣菜系は 余り買いませんが、オニオンブレッドは 好きデス。玉葱の甘みと ベーコンの塩気が 良いですよね。胡桃パンは、噛めば噛む程 美味しい ハード系なので、食べたいデス(*^_^*)
【2009/01/17 18:51】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
オニオンブレッドって本当に美味しいよね~v-343
私も大好きですe-319
もう本当にこのくるみパンは是非是非マロンさんにも召し上がって
いただきたい逸品でしたv-20
【2009/01/17 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
オニオンブレッドを朝食に食べたら、その日は元気が出そう^^

人や本に出会いがあるようにパンにも出会いってあるんですね(笑)
【2009/01/17 22:15】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
今日いらして下さったのですね~ありがとうございますv-435
お口に合えば嬉しいのですが。。

香ばしくて甘い玉ねぎととろ~りチーズの美味しいオニオンブレッド、
yukiさんが仰るように元気が出そうですv-343
【2009/01/18 00:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
胡桃好きのクルミチャンのお勧め 天然酵母ぱんクルミ・・・写真とコメントで十分おいしさが伝わってきました。
ゴックン・ごちそうさまでした。
**************************
実は、HP ヘマをしたため 当分更新不可能になってしまいました。(ペコ)

【2009/01/18 15:41】
| URL | momokichi #-[ 編集] |
>momokichiさん
こんばんは。
うわ~お久しぶりですv-10
コメントありがとうございます。
このクルミパンの美味しさが少しでもわかって頂けて良かったわぁv-343

HPどうしちゃったのv-361
毎日の楽しみだったのに当分更新不可なんてすごーく寂しいですv-406
【2009/01/18 20:19】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1090-74a77012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
