スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<金麦>
金麦(白金台;港区)

もう何度もご紹介している<金麦>さんですが、ちょっとご無沙汰になってしまったのでまた新年のご挨拶がてらお邪魔して来ましたのでご紹介していきますね~

以前に書きましたお店のご紹介記事は→こちらです。ステキなお店ですので初めての方は是非ご覧下さいませ

それでは今回のパンたちを…

人気ブログバナー


<金麦>ホットドッグ
ホットドッグ(¥262)
やわらかいドッグパンに玉ねぎ・ケチャップ・マスタード・レタスそしてソーセージをどどーーんと乗せたホットドッグ です
長さは16.5cm×幅6cmほどの大きさです。
ホットドッグ
パンの表面はこんな感じです見た目は普通のホットドッグですが、ここは流石に<金麦>さんパンに特徴があるんです
じゃ、カットしてみましょう
ホットドッグ カット
は~い、断面はこんな感じでしたどこが特徴があるのかと言えば、パン生地がミルクたっぷりのとってもリッチなパン生地なんですブリオッシュかと思ってしまったほど。周りを覆う薄い皮はパリッとサクッと焼き上がり、中はしっとりふんわ~りとっても軽いんです。口どけもすごく良くするする~っとほのかな甘みを伴い喉元を過ぎて行きます。美味しい~みじん切りのシャッキシャキ玉ねぎがたっぷり入ったケチャップソースは甘く、香りの良いマスタードが重なりとても美味しいソースです真っ赤なソースに彩りよくレタスが映えますね~。パキッとジューシーなソーセージは程よい塩加減で甘めのパン生地に良く合い美味しいですボリュームありそうですが、意外にもパンがふんわり軽いので1個ぺろりと食べられてしまうのも嬉しいですランチにぴったりオススメです





フィグ
フィグ(¥199)
自家製のサワー種で作られたセーグルの生地に赤ワインに漬け込んだいちじくをたーっぷりと包み込んで焼き上げたいちじくのパンです。
ちなみにもう皆さんご存知だと思いますが、“フィグ”はフランス語で「いちじく」のことです
フィグ
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカッリカリです
長さは11.5cm×幅6cmほどの大きさです。
フィグ カット
ご覧下さいませ中にはこんな感じでいちじくがたーっぷりなんです。いちじくは丸ごとホールで使われていてどこをカットしてもこんな感じに顔を出してくれるんですさら両方の端っこまできっちり入ってますちょっと感激もの。で、このいちじくが赤ワインの芳醇なとーっても良い香りがするんですまるでワイングラスを前に置いたかのよう。すごーくジューシーで甘くてやわらかくて絶品皮がバリッと香ばしいパン生地の中はしっとりとしてもーっちりもちもち。ライ麦の香ばしい香り高く、旨味たっぷり凝縮され、酸味はほとんど感じない非常に美味しい生地です粉の旨味といちじくがまた絶妙です。最高の香りや食感そしてお味を楽しみながら私は買って来てすぐさま1本一気食いしてしまいましたごちそうさま。是非オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/16 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続<金麦> | ホーム | 続<ヤガヴァン>>>
コメント
フィグ噛みごたえありそうですねv-10

くるみちゃん顎も鍛えていますねえ^^
【2009/01/16 17:11】
| URL | yuki #-[ 編集] |
こんばんは~。金麦さんv-10kurumichanに教えていただいて夏に行ったのですが^^そのときにちょうどフィグを試食させていただいてすっごく美味しくて、買わなかったことを後悔したの(笑)思い出しました(´▽`) ゞ←話ナガ!ホットドッグも豪快でよいですね~(^^)とっても美味しそうです!ハア、、お腹すきました~(;^^)v
【2009/01/16 19:32】
| URL | yoko #-[ 編集] |
アハハ(笑)『金麦~♪』って 叫ぶ ビールの コマーシャルを ふと 思い浮かべました(*^_^*)
ホットドッグは ガッツリ食べたい日の 昼ごパンでもいいし、具だくさんスープと 供に 晩御飯にしても 良いですね。
フィグの たっぷりさには、圧倒されました。参りました(^^ゞ
【2009/01/16 20:05】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
<金麦>さん、とーってもステキなパン屋さんなので是非また東京に
戻られたら行ってみてね~v-10
“フィグ”の生地はもーっちりしているものの皮はパリッとして歯切れも
すごく良く食べやすいのe-266
とーっても美味しかったですe-465
【2009/01/16 21:59】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yokoさん
こんばんは。
あ~そうそう、yokoさん以前に<金麦>さんへいらしてましたよね~v-411
<金麦>さんで試食させてもらえるなんてスゴイですよv-405
何度も行ってるけど私は一度もないで~すi-229
今度いらしたら是非“フィグ”もゲットしてみて下さいね~e-319
【2009/01/16 22:05】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
<金麦>さんはかれこれ7年前にオープンされているので、“金麦”と言う
発泡酒が出た時はマロンさんとは逆に「おおーーv-405なんと
パン屋さんと同じ名前のが出たぞ~v-363」と思ったものですi-229
“フィグ”はいちじくの多さはもちろんですが、噛むほどに出る旨みに感激でしたv-343
【2009/01/16 22:21】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1089-3519ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
