【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その4
ファインブロート(兵庫県尼崎市塚口;神戸・阪神間)

引き続きますが、<ファインブロート>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



きのこ
きのこ(¥100/1個)
マッシュルームをトマトで炒めて、フォカッチャの生地に混ぜ込み焼き上げられたパンです。
かわいらしいシャンピニオンの形。直径は7cm×高さは3.5cmほどの大きさです。
きのこ
はい、真横から見るとこんな感じですぷっくりとした形がなんだかかわいいかぶっている笠のような部分がまたパッリパリのおせんべいみたいで美味しいの
きのこ カット
中はしーっとりしてもーっちりとしたちょっと噛みごたえもある食感ですフォカッチャの生地なので硬くはないのですが、もっちりとした歯ごたえが良い感じマッシュルーム自体それほど香りは強くありませんが、トマトのさわやかな香りと甘酸っぱさと調和し旨味が出て生地にしっくりと馴染みとても美味しいです表面に霧を吹いてトーストすると皮がパリッと中はふっくらと焼き上がり、そこにオリーブオイルをちょっとたらすとまたイタリアンな美味しさですお食事パンに…オススメです





きんちゃん
きんちゃん (¥150/1個)
鳴門金時とクリームチーズをデニッシュ生地でくるくるっと巻いて焼き上げ、トッピングにはアーモンドとチョコを添えられたスイーツな逸品です
1枚1枚薄く折り重なる層も美しいです表面の皮はハラホロサックサクです
きんちゃん
二つを並べて真横から見るとこんな感じになります
1つ1つの直径は5.5cm×高さは6cmほどの大きさです。
鳴門金時がどんな風に包まれているのかとーっても気になりますので…
きんちゃん カット
うわわ~こんな感じに入ってましたぁ鳴門金時はしっとりほっくほくでもうお芋さん自体が甘~くて美味しいですよねその素材を活かした上になんとクリームチーズですよこの斬新な発想に感謝感激ですだって今まで食べたことがない新鮮な美味しさなんだもんバターの香ばしく香るデニッシュ生地のお味はもちろんバターのクリーミーなコクと塩味が絶妙にバランスし鳴門金時とも素晴らしいマリアージュなんです香ばしいカリコリアーモンドとチョコレートでトドメを刺された私と梅吉は思わず「参りました」と言ってしまったほど。これは是非皆さんに召し上がっていただきたい逸品です。オススメです





マメカリッ!!
マメカリッ!! (¥920/1本、¥230/1カット)
うぐいす豆と小豆、アーモンドを入れて長時間じっくりと焼き上げたハードなパンです。
以前にもご紹介したことがある“ナッツカリ!!”のお豆バージョンです。
“ナッツカリ!!”は是非→こちらをご覧下さい。
マメカリッ!!
横から見るとこんな感じです
長さは20cm×幅7cm、高さは6.5cmほどの大きさで重さはなんとどどーんと540gです
マメカリッ!!
こちらはサイドボディー。表面の皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリそのカリカリの表面の切れ目から中のお豆さんが顔を出しています
で、気になる中身ですが…
マメカリッ!! カット
バリッとハードな皮に包まれた中は程よい水分のしっとり感でもーーっちりとした噛みごたえ十分の食感ですモグモグ。石臼挽き粉かしら、香ばしい良い香り来田シェフはとーっても上手にライ麦を使いこなされるのですが、もっちりとした食感を楽しみながら噛み込むとほわっと粉の旨味が存分に引き出されて旨~いぐるぐるっと巻き込まれたうぐいす豆と小豆たちはふっくらとやわらかく甘く炊きあげられていてほっこり美味しいそして滋味深く香ばしい生地とお豆たちがしっくりと馴染んでいますクラッシュされたアーモンドもカリコリとした食感と香ばしさが引き立ち良い仕事をしてます。生地が同じでもナッツとお豆では全然お味が異なりバリエーションを楽しめますかた~いのがお好きでさらにお豆さんもお好きな方には打って付け是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/06 17:00 】
パン | コメント(14) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート>その5 | ホーム | <ファインブロート>その3>>
コメント
きんちゃん、オヤツにピッタリですねv-10

今日も珍しいパン達に満足して帰りま~す!
【2009/01/06 17:14】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
梅は昨日から出勤で~すv-337
名前もかわいいけど“きんちゃん”見た目もとってもキュートで、
おやつにぴったりでしたぁv-273
今日もご満足頂けて良かったですv-221
うれちぃv-343
【2009/01/06 17:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
ご挨拶が遅れましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

うわ~v-424ファインブロートさんのパンはどれも美味しそうでe-280e-278連日メロメロです。v-10きんちゃんのインパクトにぽちっv-218。マメカリッ!も食べたい。この気持ちを伝える言葉が足りません。

またv-235行きたいよ~。
【2009/01/06 18:13】
| URL | 淳淳 #-[ 編集] |
金ちゃん、良いですね~(^-^♪金時芋×クリームチーズの 組み合わせ、気になります。美味しそう(o^~^o)
まめ・カリも 良いですね(^-^)何だか 聞き覚えのある名前だな と思ったら、そうそう、ナッツ・カリ でした。お豆さん×アーモンドが たっぷり入っていて、美味しそう(o^~^o)
【2009/01/06 18:31】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>淳淳 さん
あけましておめでとうございますv-457
本年もまたどうぞよろしくお願い致しますv-435
新制<ファインブロート>さんに淳淳 さんはいらっしゃってるんですよね~。
羨ましいv-343
本当にどのパンも美味しいですよね~v-20
私も行きたいで~すv-437
【2009/01/06 22:46】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
鳴門金時とクリームチーズなんて最高な組み合わせでしょv-20
言葉にできないくらいすごーーく美味しいんですv-343
マメカリッ!!は噛むほどに味わいのある美味しいパン生地なので
きっとマロンさんお好きだと思いますv-221
【2009/01/06 22:50】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今年もよろしくお願い致します~!
コメントせずに拝読していましたが…ファインブロートさん、素晴らしいですね~v-352なかなか工夫があって、オシャレで、でも、お値段がお手頃!きょうの「きのこ」「きんちゃん」もまた美味しそうです~v-343
【2009/01/07 00:08】
| URL | マリリンママ #-[ 編集] |
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★ございます

(∩´∀`)∩オォ♪

きのこ・・・本当に形が~(@^▽^@)ニコッ

又今年もいろいろなパンを^楽しみにしていますね・・

(人'▽`)ありがとう☆です

食べたい・・・・・うふ
【2009/01/07 09:13】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
kurumichan、遅ればせながら、明けましておめでとうございます^^!
今年も1年よろしくおねがい致します♪ファインブロードさんのパン、すごいですね~~。
近くにあったらいいな~と思うパン屋さんです!きんちゃんの断面やマメカリッ?((´艸`*)
大好きなお豆がぎっしり~@@;パンもカリッと焼きあがっているのがわかりますよ♪
送っていただいたとは思えないほど、焼きたての感じが伝わってくるのですが~~☆(笑)
東京にお住まいで、神戸の香り漂うおいしそうなパンが召し上がれてkurumichanがとても羨ましいです(^^)ゝ
【2009/01/07 09:51】
| URL | yoko #nFq16Mfw[ 編集] |
あけまして おめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしますv-435

凄いv-10もう娘の愛と絶賛ですv-355

私は、個人的には
クロピー
チーズレンコン
きんちゃん
好きですねv-290

でも白玉デニッシュ
食べた~いv-221
【2009/01/07 16:41】
| URL | 中島ママ #-[ 編集] |
>マリリンママさん
こんばんは。
うわ~v-10コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致しますv-435
そうなんです、<ファインブロート>さん本当にステキで大好きなんですv-343
一度ママさんをお連れしたいくらいですv-434
リーズナブルさもありあがたく嬉しいところですよね~e-290
【2009/01/07 21:42】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんばんは。
キノコもきんちゃんも形が可愛いですよね~v-290
今年も沢山美味しいパンをご紹介できるようがんばりますね~v-437
こちらこそありがとうございますv-343
【2009/01/07 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
> yoko さん
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-435
そうなんですv-219yoko さんが仰るように近所にあったら
どんなにか嬉しいかv-343
デニッシュなども配送で一日遅れの食感とは思えないほどでv-405
まだまだ種類も豊富で色々なパンがあるので本当は実際にお店にお邪魔
してパンを選べたらなぁと思うばかりなんですv-415
【2009/01/07 21:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>中島ママ さん
あけましておめでとうございますv-457
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-435
コメントありがとうございます。
お嬢様とご一緒にご覧下さり、さらには絶賛まで戴けて私も嬉しい限りですv-343v-411v-343
クロピーもチーズレンコンもきんちゃんも白玉も…ん~もうどれも召し上がっていただきたいものばかりですv-314
【2009/01/07 22:00】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1083-0b6a9948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
