【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その3
ファインブロート(兵庫県尼崎市塚口;神戸・阪神間)
  リンク先の『パンを求めて三千里』の“リスト”では<神戸・阪神間>に載せてますのでスクロールしてご覧下さい。

昨日、一昨日に引き続きますが<ファインブロート>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



チーズレンコン
チーズレンコン(¥130/1個)
デニッシュ生地にレンコン・プロセスチーズ・ゴルゴンゾーラペーストを包んで焼き上げたお総菜パンです
6.5cm×4cmほどの大きさです。
チーズレンコン
真横から見るとこんな感じです表面の皮はハラホロサックサクで袋から出しただけでも皮がパリパリッとはがれてしまうほどです
チーズレンコンカット
はい、中はこんな感じになっているんですひゃ~レンコンがたっぷりぃこのレンコンがまたシャッキシャキの食感でほのかに香るクリーミーなゴルゴンゾーラペーストと絶妙な相性ですごーーく美味しいデニッシュ生地も表面はサックサク、中はサクしっとりの食感を醸し、バターの香ばしさとクリーミーな旨味が濃厚な美味しい生地ですこのデニッシュは生地の美味しさはもちろんですが、レンコンとゴルゴンゾーラペーストのフィリングに軍配ですオーブンの余熱で温めてプロセスチーズをとろ~りとさせるとまた一段と美味しさもアップですランチにおやつにお酒のおともに…是非オススメです





プチリン
プチリン(¥120/1個)
黒蜜煮のりんごを包んでかわいらしい形に成形して焼き上げられています。
一瞬ぶたちゃんかと思いましたが、ひょっとしたりチューリップかな
横幅7.5cm×縦6cm、厚みは5cmほどの大きさです。
プチリン
表面の皮はこんな感じです皮はバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
とってもユニークな形をしているこにプチリン、真ん中をばっさりとカットしてみると…
プチリン カット
中にはこんな感じで黒蜜煮のりんごが入っています皮がパリッとしたパン生地の中は程よい水分のしっとり感があり、もーっちりとした噛みごたえのある食感です全粒粉のようなとっても香ばしい香りがして噛むほどにほんのりと甘みも引き出される味わい深い生地です。リンゴはシャッキリ感もあり黒蜜のコクのある甘みがじっくりと染みこみ美味しいですお食事パンにもぴったりですオススメです





クロピー
クロピー(¥150/1個)
タルト生地にこしあんペーストとマロンを入れてその上に国産黒豆をトッピングして焼き上げられたスイーツです
直径は7cm×高さは3.5cmほどの大きさです。
クロピー
真横から見るとこんな感じですタルト生地はサックサクで、その上にはあんこもマロンも黒豆もた~っぷりなんですぅ
黒豆の上にとろりとかけられているのはキャラメルとチョコレートをブレンドしたフォンダンです
クロピー カット
真ん中をばっさりとカットしてみるとこんな感じになりますうわわ~もう和菓子のようですわねぇさらりとしたこしあんの中にはこれでもかと栗が入りほっくほくうふん、おいちぃタルト生地はサックリと軽くほのかな塩味がまたフィリングの甘みを引き立てるのですねトドメはやっぱり黒豆黒豆・栗・あんの三段攻撃にもぅノックアウトです黒豆・栗好きさんは必食ですオススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/05 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート>その4 | ホーム | <ファインブロート>その2>>
コメント
今日は珍しい感じのパン達ですねv-10

クロピーは甘すぎないのかしらv-236お土産に持って行ったら喜ばれそうですね^^
【2009/01/05 17:45】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは~v-280
そうなのv-219こちらのシェフは本当に研究熱心で珍しいパンを
次々に生み出されるのよe-420もう脱帽ものですv-435
クロピーはこしあんなのでさらりとした甘さで決して甘すぎること
はないですよ~e-463
もし甘過ぎのようなら私もオススメできないしね~i-229
yukiさんが仰るようにお土産に持って行ったら絶対喜ばれるの
間違いなしねv-343v-25v-343
【2009/01/05 20:10】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
きゃ~♪♪♪今日も どれも 美味しそう(o^~^o)
和菓子より 断然 洋菓子派なんですが、栗・黒豆等の 和素材 大好きです。クロピー、良いですね~(*^_^*)
関西のパン屋さん、万歳(☆_☆)最高です。
【2009/01/05 20:22】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
おおーー全部お気に召して下さり嬉しいわぁv-10
関西のパン屋さんなので嬉しさもひとしおでっすv-221
私は洋も和も行けるのですが、栗・黒豆・こしあん…最高ですねv-314
近ければ買いに行かれるのになぁ。。i-233
【2009/01/05 20:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-457あけましておめでとうございますv-457
今年も美味しいパンをたくさん紹介してくださいね~v-290

年末年始ごはんや御餅で和食ばっかり食べていたので
なお更パンがおいしそうですね。
お正月限定なのでしょうか、黒豆入りのパンもあるんですね。
オマケに中身も栗と餡いりなんてビックリしました。
【2009/01/05 22:10】
| URL | morikuma #2BtcNSsw[ 編集] |
>morikumaさん
こんばんは。
うわ~コメントありがとうございますv-343
私はおせちの合間合間にパンも食べておりましたぁv-411
“クロピー”は特にお正月限定ではないとは思うのですが、
morikumaさんが仰るようにとってもお正月向けスイーツですよねv-457
それでは本年もまたどうぞよろしくお願い致しますv-435
【2009/01/05 23:55】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
v-457あけましておめでとういございます。
今年も、楽しませてくださいねv-366よろしくお願いします。
ファインブロートさん、行ってみたいです。
梅田は出ますが、塚口って行かなんですよね。
チーズレンコン、ありそうでない組合せですよね。好みですよ~v-345
【2009/01/06 11:27】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
あけましておめでとうございますv-457
神戸にお住まいだと梅田には行っても塚口では降りないよねe-172
すごくよくわかります。
是非途中下車して頂いてお立ち寄り下さいませv-421
午後ならパンだけでなく雑貨もカフェも楽しめますのでv-343

それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げますv-435
【2009/01/06 17:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1082-dc3f4bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
