【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<ファインブロート>その2
ファインブロート(兵庫県尼崎市塚口;神戸・阪神間)

昨日に引き続きますが、<ファインブロート>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



ミックスキッシュ
ミックスキッシュ(¥130/1個)
オニオン・ベーコン・おナス・空豆・トマト・パプリカを入れたとっても具沢山のキッシュです。
直径は7cmほどの小ぶりちゃんです。
ミックスキッシュ カット
小ぶりちゃんながらもとーっても具沢山で、アパレイユもしっかり入ってるんですよ~キッシュのパイ生地はサックサク自家製アパレイユはふんわりやわらかクリーミーで美味しく、沢山の具材を1つにまとめてますこの断面ではわかりづらくて申し訳ないのですがベーコンも何枚も重ねて入っているんです彩りの美しいフレッシュな空豆もカリコリとした食感もグー大好きな空豆もまずはあまり使われることのないお豆なのでこんなにてんこ盛りだと嬉しさにノックアウトですメロメロ~
小さい食べきりサイズなのでおやつにランチにお酒のおともにと万能選手ですオススメです





Dチョコ
Dチョコ(¥150/1個)
クリームチーズとホワイトチョコを包んでパンの表面にクスクスをまぶしバターで焼き上げられています。
直径は6cmほどの大きさです。
Dチョコ
真横から見るとこんな感じです黄金色に輝く焼き色がとてもキレイ~
クスクスとは、硬質の小麦の一種であるデュラム小麦の粗挽き粉に水を含ませて、調理後の大きさが1mm大になるように丸めてそぼろ状にされたもので、米やコーン、豆などと一緒の穀物として扱われているようです
気になる中身ですが…
Dチョコ カット
中はこんな感じです生地はサクしっとりとしてカリコリとした食感のクスクスがとても歯触りが良いですバターのコクと甘みのある香ばしくて美味しい生地ですで、このパンの特筆すべきはその中身クリームチーズとホワイトチョコのコラボレーションがまた何ともステキ「へ~こういうお味を醸し出してくれるのねん」という驚きと感激をもたらしてくれます関西にお住まいの方は是非体感してみて下さい。コーヒーのおともにもバツグンですオススメです





ラムレーズン
ラムレーズン(¥200)
カンパーニュの生地にラムレーズンとクルミ、アプリコットを入れてひらひらとお花の形に焼き上げられたパンです
直径は12cmほどの大きさです。
ラムレーズン
表面の皮はこんな感じですバリッと焼き上がりナイフの刃もはじくほどカリカリです
がっちり焼き上がっているので花びら1枚手でちぎってみようと思ってもびくともしません
ラムレーズン カット
うわわ~中にはいっぱいドライフルーツたちが入っていますカンパーニュ生地は程よい水分のしっとり感があり、もーーっちりとした噛みごたえのある食感ですモグモグ
粉の香ばしい香りと噛むほどに引き出される旨味が美味しいカンパーニュ生地です中にたっぷりと混ぜ込まれたアプリコットはジューシーでやわらかく甘くておいちいとかくアプリコットは酸味が強いのが多いですが酸っぱいものが苦手な私にはなんとも嬉しい香りの良いレーズンも大粒でジューシー、クルミの香ばしさも粉の旨味をさらに引き立てますクリームチーズを添えて…オススメです



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2009/01/04 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<<ファインブロート>その3 | ホーム | <ファインブロート>その1>>
コメント
ラムレーズン、絶対 買います(笑)コレ、間違いなく あたし好みですね(*^_^*)
枝豆入のキッシュも 良いですねぇ(^-^♪ワインは 飲めませんが、きっと 合うんでしょうね~♪♪♪
【2009/01/04 19:32】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
Dチョコ美味しそうだわv-25

クリームチーズとホワイトチョコをパンと一緒に食べたら味が想像出来るかしらv-236
【2009/01/04 19:59】
| URL | yuki #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
ラムレーズンは絶対マロンさんお好きだと思いますv-343
味わい深いハード系ですので噛むほどに美味しいですv-290
ミックスキッシュはコーヒーでも紅茶でもまたはマロンさんがお好きなスープ
でも全然OKv-426
とっても美味しくいただけますよ~v-437
【2009/01/04 22:35】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yukiさん
あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願い致しますv-435
ホワイトチョコとクリームチーズってミラクルな組み合わせですよね~v-352
私も食べるまでは想像が出来なかったの。
そこに絶品のパン生地が重なるのでその美味しさに
うなってしまいましたv-347
【2009/01/04 22:40】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
今年初、パンたちを見に来ました~!
一番上のパンは、パンというより、具ですね。
おいしそうです。
ラムレーズンっていうパンは、フルーツたっぷり!うぅ~~食べたいっ!

今年もよろしくね。
【2009/01/05 08:52】
| URL | 直 #ehuBx04E[ 編集] |
>直さん
また今年もどうぞよろしくお願い致しますv-435

確かにv-219直さんが仰るようにキッシュは具材の方が
圧倒的に多いですねe-266
“ラムレーズン”は直さんが大好きなカンパーニュ生地ですのよ。
絶対お気に召していただけそうですe-465
【2009/01/05 11:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1081-e220dc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
