【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&cafe>
nemo Bakery&cafe(武蔵小山;品川区)

毎度お馴染みの<nemo>さんですその<nemo>さんも12月22日に1歳のお誕生日を迎えられます
お誕生日の前にお邪魔してみましたので、今回のパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー



<nemo>根野菜のグラタン
根野菜のグラタン(¥250)
コーングリッツを練り込んだイギリスパンの生地でゴボウ・にんじん・インカのめざめ・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリーを入れたグラタンを包んで焼き上げたパンです。前々回にご紹介した「インカのめざめ」の進化形です
前々回の記事は→こちらです。
直径は10cm、厚みは5.5cmとふっくらとしています。
根野菜のグラタン
はい、真横から見るとこんな感じです焼き色がとっても魅力的
皮はパリッと焼き上がっているのですが中がとってもやわらかいのでナイフがなかなか入りませ~ん
根野菜のグラタン カット
…とは言え、ばっさりと真ん中をカットしてみると中はこんな感じにたっぷりとグラタンが入っていますとっても具沢山ゴボウとシメジのシャッキリとした食感が良く、ほっくりとしたじゃがいも“インカのめざめ”が甘くて美味しい~“インカのめざめ”の説明は前々回の記事をご参照下さい
その美味しい根菜たちがクリーミーなソースでまろやかにまとめられています。彩りのブロッコリーの緑も食欲そそりますこのパンはこのままよりもちょっと温めてねイギリスパン生地の皮がパリッと中はふっくらとしてコーングリッツのほんのりとした甘みがより引き立ち美味しさも格段にアップしますランチにぴったりオススメです





ダッチウインナー
ダッチウインナー(¥180)
牛乳だけで仕込んだヴィエノワの生地で豚トロウインナーとゴーダチーズを包んで焼き上げたパンです。
直径は8.5cmほどの大きさです。
ダッチウインナー
真横から見るとこんな感じですちょっとわかりづらいですが表面にはダッチの生地がかぶっています。
ダッチというとバリバリと上新粉の生地を思い浮かべますが、このパンのダッチは米粉を使われているそうです。土台のヴィエノワ生地がやわらかいので上新粉の生地だと硬すぎて合わないのでやわらかい米粉の生地を刷毛で塗られているそうです。
ダッチウインナーカット
うわ~ヴィエノワ生地がしっとりふんわりやわらか~いクリーミーな甘みもあって思わず「うふん、美味しい」と言ってしまうほど。で、豚トロウインナーがなんともジューシー豚トロ×ゴーダって何だかとても濃厚そうですが、くどさなどは微塵もなく豚トロの肉汁の甘みとゴーダの塩気が良く合い相性バツグンなの~すごく美味しいですカロリーがちょっと気になりつつもあまりの美味しさに途中で止めることが出来ず一気に完食ですこのパンもランチにぴったり是非オススメです





バトンショコラ
バトンショコラ(¥200)
アーモンドクリームを混ぜ込んだブリオッシュ生地にガナッシュを絞りトッピングにクラッシュアーモンドとココアをたっぷりとまぶしたスイートなパンです。
長さは18cm×幅6cmほどの大きさです。
バトンショコラ
表面の皮はこんな感じです表面はサクッと中はふ~んわりと言うブリオッシュの最高の食感です
アーモンドクリームを練り込むことでふんわりとした軽い食感になるのだそうです
バトンショコラ カット
中にはたっぷりのガナッシュが端から端まできっちりと絞られています。ガナッシュというのは生クリームを湧かしてそこにショコラを入れて煮溶かして作られるチョコレートクリームのことです。このガナッシュがとても濃厚、程よい甘みにほろ苦さを併せ持つビターな感じが大人の美味しさですブリオッシュ生地はサクしっとりの絶妙な食感はもちろんですがふんわり軽くてお口に入れるとしゅわしゅわっととろけて行く口どけの良さですコーヒーおともにオススメです




お知らせです
<nemo>さんのお誕生日当日に来店されると何か良いことがあるかも…です
根本シェフは「まだ何にするかは決めてないんだけどね~」と仰ってましたが…。
お時間の許される方はお店の方に是非足をお運び下さいね~



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/20 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<パ・パン>その1 | ホーム | 続<blé>>>
コメント
お馴染みの nemoさん ですね。
ショコラパン、スイーツや 菓子パン好きの マロンまろんは 気になります。美味しそう(o^~^o)
グラタン入のパンも、美味しそう。あたしも 昨日 パレードさんの ルヴァン生地×ベシャメルソース(ベーコン入)×チーズのパンを 食べました。
【2008/12/20 17:44】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
は~いv-222<nemo>さんですv-237
“バトンショコラ”はチョコレートのパンではあってもビターな
甘さがとても美味しかったですv-343
コーヒーにもぴったりだしねv-273
<パレード>さんのパンも美味しそうですね~v-411
【2008/12/20 22:09】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
(∩´∀`)∩オォ♪

根野菜のグラタン・・・・・おいしそうですね・・・
食べたいですね・・・・
グラタンですか~溜息が出そうですよ~うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
【2008/12/20 23:01】
| URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |
コンバンハ。
偶然でしょうか!?グラタンのパン!(笑)
ダッチウインナー、私の好きそうなパン。
美味しそうですね♪
偶然と、美味しそうなパンに、ぽちe-354
【2008/12/20 23:59】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>畑ちゃん さん
こんにちは。
お久しぶりですv-290
お野菜がいっぱい入ったクリーミーなグラタン美味しいですよね~v-343
寒いこの季節にぴったりv-276
…って今日はめちゃめちゃ暖かいんですがv-278
こちらこそありがとうございますv-298
【2008/12/21 12:48】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんにちは。
私も“グラタン”と言う言葉に滅法弱くてv-343
あれば必ず買ってしまいます。
“ダッチウインナー”は豚トロの代わりにツナバージョンもあったのですが
迷わず豚トロにしましたe-254
ポチもありがとうございますv-411
【2008/12/21 12:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんにちは!
nemoさん、いつも美味しそうですね。
お惣菜ぱんの具も勿論ですが、ぱん生地のバリッと感、しっとり感がたまらなくいいですね~v-10
バトンショコラも、気になるわv-398
【2008/12/21 15:58】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
ありがとうございますv-411
お総菜パンの具材もパン屋さんによって全然違うので
楽しいですよね~e-343
myumiさんが仰るように<nemo>さんはパン生地自体の
めりはりがありとても美味しいので何を食べてもはずれなし
の素晴らしいパン屋さんですv-343
【2008/12/21 21:45】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1071-291f1fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
