【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<鎌倉ニュージャーマン>
鎌倉ニュージャーマン(鎌倉;その他のエリア)

鎌倉ニュージャーマン
鎌倉・湘南の地にオープンして37年。鎌倉の洋菓子の代名詞のようにまでなっている“かまくらカスター”の生みの親。
こちらは雪ノ下の本店です。JR横須賀線鎌倉駅より徒歩ですと25分位かかります鎌倉駅前にも支店がありますのでそちらの方がはるかに便利ですまた神奈川県内、都内のいくつかのデパートにも入ってます。

鎌倉ニュージャーマン
店内はとても広くゆったりとお菓子やケーキなどが並べられこのようなステキなティーサロンもありますケーキはもちろんのこと本店特製のミックスサンドなどの軽食も戴くことができますよ



かまくらカスター
かまくらカスター(¥95)
こちらがその有名なかまくらカスターです。1983年、創業15周年を記念し15年間応援してくださった皆様に恩返しとして”本物を低価格で御提供したい!”と思い、当時人気のあったシュークリームと、こちらの人気商品であるショートケーキのおいしさを一緒にできないかと考えたのがはじまりだそうです
かまくらカスターカット
定番のカスタードとチョコレートをはじめ季節によって替わる20種類以上のクリームとクリームごとにスポンジもレシピを替えての登場ですさらにクリームとスポンジが最良の出会いをするために季節に応じてスポンジに入れるハチミツの量を微妙に調整されているという細かな技も取り入れられてるそうです
なめらかなカスタード、ふわふわしっとりのスポンジうふ~んとっても幸せ


私は、こちらの<鎌倉ニュージャーマン>は、ケーキ、焼き菓子のみかと思っていたのですがなんと直営店ではパンも販売されていますので買ってみましたたまたま行った時、パンが少なかったのが残念だったのですが…
いくつかご紹介します


チーズロール
チーズロール(¥105)
ほんのり甘めのパン生地にぐるぐるっとチーズが巻き込まれてます
チーズロールカット
もうチーズチーズチーーーーズって感じですこのままくるくるはがしながら食べたら止まりませんトーストするとパンが軽くサクサクになりチーズがとろっとやわらかくなって甘みが増し美味しいのですチーズ好きさんにはとってもオススメです




クルミレーズン
クルミレーズン(¥231)
クルミレーズンのたっぷり入ったライ麦ハード系ぱんです。
クルミレーズンカット
ハード系のパンではありますが外側はカチカチのハードではなくパンナイフもすーっと入ります。引きも強くなく食べやすいこれなら硬いの嫌いな方でも美味しくいただけると思います。生地もクルミも香ばしくて美味しいです。薄めにスライスしてチーズとともに食べるとまたさらにグーです長さは23cmもあり結構ジャンボなパンです。でもお値段は¥231とリーズナブル質量ともに大満足です




山型食パン
山型食パン(¥263)
しっとりとやわらかくどなたにも好まれそうなオーソドックスな食パンです
山型食パンカット
生地は上に伸び上がってるのでキメはあまり細かくなく、トーストすると軽くサクサクとなって美味しいです。そのまま食べても噛むとほんのり甘みも味わえます。毎日食べても飽きないパンだと思いますカフェではこのパンのミックスサンドも出されてるので、私もハム、チーズ、野菜のサンドイッチにしてみたらとても美味しく戴けましたオススメです

どのパンもお値段リーズナブルに設定されていてそれでいてちゃんと美味しいので嬉しい限りです



たまごカッププリンモカ
たまごカッププリンモカ(¥315)
パンではないですがあまりにもかわいいデザートがあったので買ってみました
モカプリンの上にミルクゼリーとコーヒーゼリーがぽんっとのってるタマゴの殻のカップに入ったデザートです
たまごカッププリンモカ
食べさしで申し訳ないですが中身はこんな感じですなめらかでクリーミーなモカプリンにぷるるんつるるんのコーヒーゼリーがとっても美味しいかまくらカスターと同様幸せな気分に浸れながら食べられますよ~夏向きのデザートですとってもオススメです

デザート等お菓子、ケーキはデパート店でも購入可能です


お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー



テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2006/07/03 13:08 】
パン | コメント(16)
<<<ホットサンド専門店 Maple> | ホーム | 続<ベルグフェルド>>>
コメント
プリンおいしそうですね~
あのぷるぷるに頬ずりしたくなる可愛さです!!
かまくらカスターもステキですね。季節によってクリーム、クリームによってスポンジが変わるって、なんて繊細なお菓子でしょう!!ぜひ、全種類食べてみたいです。
しかし、『カスター』の響きが『カスターメロン』を思い出しました。
【2006/07/03 19:36】
| URL | ごんたぼうず #-[ 編集] |
かまくらカスター、めっちゃおいしそうe-266  こういう系大好きかも(^-^)
不二家の「ペコちゃんのホッペ」知ってます??? アレに似てる感じなのかなと思った(安物に例えてゴメンナサイi-229
チーズロールも断面図見ると、けっこうチーズが濃厚そうで魅力的だわ~!!
【2006/07/03 22:48】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
かまくらカスター!よく食べてましたv-407
近くの店舗では時々袋に入ったパン(5個のまとめ売り)が売っているんですけど、この写真のどれにも当たりません。もっと日持ちがしそうな感じのパンばかりで・・・だからさすが直営店だなぁーとしみじみ思っちゃいましたv-290
たまごカッププリンモカ、今すぐ食べたい程美味しそうe-420
【2006/07/03 22:52】
| URL | かおりん #YbDzMn8A[ 編集] |
>ごんたぼうずさん
プリンなんとも言えずキュートでしょv-282思わず目が釘付けe-317「かまくらカスター」種類も沢山あるし何より食感がとっても軽くふわふわなのね。そしてお値段もお手ごろなので毎日でも食べれちゃうお菓子ですi-229
あ~「カスターメロン」ねe-284私も思い出しました。懐かしい~



>かおりん2さん
ふわふわスポンジにカスタードの入ったこういう系のお菓子私も大好きですe-266お土産ものなんかでは「萩の月」なども。そうそう「ペコちゃんのホッペ」みたいな感じよe-2いえいえ安物って言ってもかまくらの方は¥95なのでほっぺよりまだ¥10安いのよi-229
チーズロールもパンとチーズを半々で食べてるような感じ。美味しかったですe-343
【2006/07/03 23:06】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「かまくらカスター」は知っていましたが、
それよりもたまごカップのプリンモカv-10
いい感じですね~。容器も可愛いし、
お手土産にgoodv-20ですね。
関西のデパ地下に、入っていたかしら・・・?あったような、なかったような・・・。
【2006/07/03 23:14】
| URL | まや/月世 #-[ 編集] |
>かおりんさん
私も以前はよくかまくらカスター食べてたんですよ。このごろ近くで売ってなくなっちゃったんでご無沙汰してたのですが。久々に食べて美味しさ健在だったので嬉しくなりましたe-343
一応パンのプライスカードには全てに「直営店限定」と書かれてたので、支店ではまた違う商品が出てるのかも知れませんねv-21
カッププリンぷるんつるんがのどごし良くてi-233是非召し上がってみてくださいねv-353
【2006/07/03 23:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>月世さん
たまごカッププリン良い感じでしょv-219あまりの形のかわいさに即ゲットしちゃいました。
関西のデパートにはたぶんおそらく入ってないんじゃないかと思うんですよね。神奈川県内、都内、埼玉、千葉だけのようです。でも催事とかで出店することもあるらしいのでそこでうまい事ゲットできたら良いですねぇv-221
【2006/07/03 23:32】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
へェ~、かまくらカスターって知らなかったです。かおりん2の例える、「ぺコちゃんのほっぺ」とくるみちゃんの例える「萩の月」でめっちゃどんな味かわかりました(^.^)
もちろん私も好きですよv-238
プリンもかわってる~。一瞬何か分からなかった(*_*)モカプリン、甘くなくておいしそうv-273
【2006/07/04 00:31】
| URL | 茶々丸 #-[ 編集] |
くるみちゃんさん、バウムクーヘンといい、卵のプリンといい、日記のネタが同じで、偶然にしてもすご~いv-405
運命を感じてしまいますっv-415
直営店にはパンがあるなんて…
チーズロールの断面が綺麗だし、面白いですねv-219
それにしても、直営店限定ものたくさんありますね~!
【2006/07/04 00:51】
| URL | リリイ #LOg7LHXw[ 編集] |
>茶々丸さん
かおりん2さんがナイ~スな例えをしてくれたのでわかりやすくて良かったわv-290スポンジとカスタードの組み合わせって女性の好みを突いてますよねv-344
たまごカッププリンも甘くなくあっさり作られていてつるんとしたのどごしたまりませんi-233
【2006/07/04 01:51】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>リリイさん
ほんとすごいですよねv-438私もリリイさんところに行って笑っちゃいました。運命的な事に。
そうそうデパート店とかにはないのですが直営店にはパンもあってどれも食べやすくて美味しかったです。まだ種類は沢山あるそうなのでまた機会があったら買ってみたいですv-340
【2006/07/04 02:04】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
「かまくらカスター」これ系のお菓子好きです!それにしてもこのたまごの形のデザートとってもおいしそぅ~。これからの季節こういった冷たいデザートがおいしいですよね!パンもみんなおいしそうだし、何よりリーズナブルなところがいいですね!
【2006/07/04 06:23】
| URL | asako #-[ 編集] |
かまくらカスター、超おいしそう!しかも、すっごくお安いですね!最近、100円をきるものって、パンでもないですよねー。これは貴重!
食べてみたいなー。カスタード大好きです。
よく袋にこぼれちゃったカスタードも、なめちゃいます。お行儀悪いですね(笑)
【2006/07/04 07:01】
| URL | サクラコ #-[ 編集] |
¥95?! 安いっi-183 よく読めってかんじですなi-229 
「萩の月」も思い浮かんだんですけど、名前をど忘れしちゃったんですi-182 「萩の月」大好きなので、やっぱり「かまくらカスター」は私好みなはず・・・いつか行ってやるi-238i-201
【2006/07/04 09:34】
| URL | かおりん2 #-[ 編集] |
鎌倉カスターってペコちゃんのほっぺ(知ってますか?)みたいですねi-179って比べたら怒られちゃうかなi-229
チーズロールは巻きが凄いですねi-197
プリン食べたいです~i-199
こっちでも買えるのかなぁ?
ネット販売とかはしてるんでしょうか?
【2006/07/04 09:43】
| URL | vanilla #-[ 編集] |
>asakoさん
asakoさんもこれ系お菓子お好きなんですねv-219逆に嫌いって言う人あまり見た事ないですね。
私もケーキ大好きなのでよく食べますが流石に夏場はモンブランやミルフィーユよりブラマンジェやプリン系が食べたくなりますe-483



>サクラコさん
あ~そうそう最近¥100切るものって少ないですよね。最低でも¥105v-292毎日でも食べれるお値段ですよね(流石に飽きますねi-229)
私も袋にこぼれたカスタードなどクリーム類はなめますよv-8もったいないですもんね~



>かおりん2さん
是非来てねv-235お待ちしておりますv-10



>vanillaさん
パン以外のお菓子、デザートは支店又はデパート店でも売ってますよv-426かまくらカスターを始めとして焼き菓子やアイスキャンディーなどはオンラインショップがあるのですがプリンはないようですねv-409残念。。。

【2006/07/04 19:07】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
