【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
<nemo Bakery&Cafe>
nemo Bakery&Cafe(武蔵小山;品川区)

もうすっかりお馴染みとなりました<ネモ>さんですが、またお邪魔して来ましたので秋の新商品をご紹介していきますね

人気ブログバナー



紅芋のパン
紅芋のパン(¥200)
ミルクで仕込んだヴィエノワの生地に紅芋・クルミ・りんごをねりこんだ秋味三種入りのパンです
12cm×8cmほどの大きさです。
紅芋のパン
真横から見るとこんな感じですツヤツヤのヴィエノワ生地の表面がとてもキレイ
クープとクープに挟まれこんがりと焼き色の付いた部分はカリッととっても香ばしいんです
紅芋のパン カット
ひゃ~断面の薄紅色がとってもかわいらしい~中はしっとりふんわりやわらかぁ~ほんのりとした紅芋の優しい甘みが美味しい~その紅芋の甘みだけでもとっても美味しいのですが、小さくカットされたジューシーなりんごのコンポートの甘酸っぱさが加わり、さらには香ばしいクルミが追い打ちをかけるようにやってきますヴィエノワのクリーミーな生地に紅芋の甘みが絶妙です優しいお味と食感の軽さにあっと言う間に1個完食してしまいました秋らしい逸品に舌鼓です。オススメです





<nemo>サルタナ・オレンジ
サルタナ・オレンジ(¥180)
上でご紹介しました“紅芋のパン”同様、ミルクで仕込んだヴィエノワ生地にサルタナレーズンとオレンジピールを練り込み、焼き上げられたパンです
9.5cm×9cmほどの大きさのほぼ円に近い楕円形です。
サルタナ・オレンジ
真横から見るとこんな感じです
このサルタナ・オレンジもツヤツヤのヴィエノワ生地の表面がとてもキレイです
表面のクープを挟むように浮き出た部分がとってもカッリカリなんです
サルタナ・オレンジ カット
断面はこんな感じですキメが細かくし~っとりとしてふんわりふっくらやわらか~いの牛乳で仕込んだヴィエノワの生地はとってもクリーミーほんのりとした甘みが美味しいジューシーで大粒のサルタナレーズンが散りばめられていてしっとりクリーミーな生地にしっくりと馴染んでますオレンジピールは控えめな存在このままでしっとりしたやわらかさを堪能するのも良し、またトーストするとサックリとした食感となるヴィエノワの特徴を楽しんでも良しですオススメです





ヒューゲル
ヒューゲル1/2(¥250)
大麦・ライ麦全粒粉・4種の小麦の全粒粉と小麦の粒を使った贅沢な穀物たっぷりのパンです。
“ヒューゲル”とはドイツ語で「丘」という意味です
断面幅6.5cm×高さは7.5cm、1/2本の長さは8.5cmほどの大きさです。
パウンド型で焼かれているので他のトースト類よりやや小さめ、食べやすいサイズです
ヒューゲル カット
うわわ~このパン、ふんわりふわふわ~やわらか~いパンなんです穀物のパンと言うとごっつい感じですが、全然違うんですあーびっくりしっとりとしてふわもちっとして噛むと穀物の甘みがほわ~んとお口いっぱい広がるんです。すごく美味しい噛んでいるとナッツのような粒々を感じるのですがそれは小麦の粒なんですねそれがまたとっても香ばしくて美味しいんです。そしてこのパンの特筆すべきはその香り穀物の香ばしさを含む甘みのある優しい香りと酵母の香りが絡み合いいつまでも鼻に押しつけて嗅いでいたくなるような良い香りなんですこのパンはトーストしてしまったら勿体ないくらいの柔らかさです。カットする手が止まらないぃ是非オススメです



お知らせです
本日27日(木)から銀座松屋の“銀座スイート”と言う催事に<nemo>さんが出店されています。
出店場所は地下1階の<銀のぶどう>の向かい側だそうです。
スタンダード商品とクリスマスの商品などを十数種類出されるそうですよ~
普段、武蔵小山まではちょっと行かれないと言う方でも是非この機会にいらしてみて下さいね~
この催事期間は本日27日(木)~12月2日(火)までです。



『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/11/27 17:00 】
パン | コメント(8) | トラックバック(0)
<<<JOE> | ホーム | <レジオン>その4>>
コメント
紅芋のパンはキレイな色ですね^^

林檎とクルミの優しいお味まで想像しきれないわv-10
【2008/11/27 17:39】
| URL | yuki #-[ 編集] |
昨日は 来れなくて ごめんなさい です。
昨日 ご紹介のパンも、美味しそうでした。
今日は お馴染みの nemoさんですね。初めに ご紹介されてたパンが 1番 気に入りましたf^_^;
【2008/11/27 18:01】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
そうなの~。紅芋のパンの生地が薄いピンクでとってもかわいらしい色だったのe-266
優しい気持ちになれちゃうね~v-290
名古屋にも出店できたら良いけどね。。
でもちょっと遠いねi-229
【2008/11/27 19:12】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
いえいえとんでもございませんe-463
昨日のもご覧下さりありがとうございます。
“紅芋のパン”シンプルなのですが、色も美しくほんのりとした甘みが
とても美味しいパンでしたe-266
【2008/11/27 19:16】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
こんばんは!
紅芋の色がやさしくて・・・体にいい感じですね。
サルタナ・オレンジ、好きなタイプでこのままで頂きたいです。口の中で溶けそうなんでしょうねv-398
そしてv-366一番興味あるヒューゲル 風邪気味の私としては穀物パワーで乗り切りたいですv-91
【2008/11/27 21:52】
| URL | myumi #-[ 編集] |
>myumiさん
こんばんは。
あらぁ。。myumiさんお風邪大丈夫ですかv-400
めっちゃ寒いですからね。
この“ヒューゲル”のような栄養満点なパン
なら風邪の菌も吹き飛ばせそうですねv-217
どうぞお大事になさってくださいね~e-266
【2008/11/28 01:38】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
おはようございます。
今回は、シンプル!?な、パン達ですね(笑)
焼くのもったいない食パンは、サンドイッチで、
消費したいと思う、ゆかりでしたっ!
週末のポチッ♪
【2008/11/28 06:23】
| URL | ゆかり #-[ 編集] |
>ゆかりさん
こんばんは。
そうなんですv-219今回はシンプルバージョンでi-229
今日のならたぶんゆかりさんにも全部召し上がって頂けそうですv-218
週末のポチもありがとうございますv-290
【2008/11/28 21:53】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1064-3d3f31e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
