【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
続<とらやベーカリー>
とらやベーカリー(金町;葛飾区)

昨日に引き続きますが、<とらやベーカリー>さんのパンたちをご紹介していきますね~

人気ブログバナー




玉ねぎベーコン
玉ねぎベーコン(¥241)
レーズンから起こした自家製の天然酵母を使って作るライ麦生地のパンに玉ねぎとベーコンをたっぷりと包み、チーズもたっぷりとかけて焼き上げられたパンです。
10.5cm×8.5cmほどの大きさです。
玉ねぎベーコン
真横から見るとこんな感じですチーズがとろりんとしたたり、こんがりと付く焼き色とそこからほわわ~んと漂う玉ねぎの香りに否が応にも食欲をそそられてしまいます
玉ねぎベーコン カット
はい。中はこんな感じですうわわ~ベーコンたっぷり~ちょっとわかりづらいのですが、ベーコンの下に敷かれているのが甘みが出るまでしっかりと炒められた玉ねぎです。この手の込んだ玉ねぎがまた甘~くて美味しいのそこにまろやかな塩味のしっとりやわらの上質なベーコンが重なり美味しい。食べごたえ、重量感もバツグンその美味しいフィリングを包むパン生地はしっとりとしてもーーちりとした噛みごたえのある食感で、ライ麦生地とは言っても酸味はなく、噛むほどに旨みがじゅわっと出てくる滋味深い美味しいパン生地です。表面に霧を吹いてトーストし、チーズをアツアツにとろりんとさせるとまた美味しさも格段にアップですランチにもまたビールのおともにもぴったりオススメです





洋梨のタルト
洋梨のタルト(¥336)
前回お邪魔した時に“クルミのタルト”と言う絶品タルトを戴いたので今回はそのタルトシリーズで洋梨にしてみました
タルト生地の中にはダマンドクリームが敷き詰められ、その上には薄くスライスされた洋梨がキレイに並べられています。
直径は10cmほどの大きさです。
洋梨のタルト
真横から見るとこんな感じですこのタルトツヤツヤに洋梨のシロップがかぶっていますがそんな事はものともせずサックサクなんです
このタルトの高さは2cmほどです。
洋梨のタルト カット
洋梨の並びがとてもキレイなのでカットするのが勿体ないほどですが、ばっさりと真ん中をザクッと良い音を響かせてくれましたタルトはナイフを入れても崩れる事なくパリカリっとしてます。このタルトの美味しさは是非前回のクルミのタルトをご参照頂くとして、フィリングはしっとりやわらかか~なダマンドクリーム、香ばしい香りにも嬉しくなるほどですがシャッキリ感のあるジューシーでさわやかに甘い洋梨とのコラボレーションも絶妙で今回もまた絶品タルトを楽しませて頂きました私の拙い文章で美味しさを表現するよりも「とにかく召し上がってみてください」と言いたいほどの極上物また次回お邪魔した時には次なるタルトを是非ご紹介いたしますコーヒー・紅茶のおとものスイーツに是非オススメです




『人気ブログランキング』参加しております
お帰りの際良かったらポチっとお願い致します人気ブログバナー












テーマ:パン - ジャンル:グルメ

【2008/12/26 17:00 】
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<続々<とらやベーカリー> | ホーム | <とらやベーカリー>>>
コメント
洋梨のタルトが美味しそうと書いて~と娘からコメントですv-10

美味しそうすぎて見ているだけでコーヒー飲み終わっちゃいました(笑)
【2008/12/26 17:08】
| URL | yuki #-[ 編集] |
今日も 美味しそうな、パン達ですね(o^~^o)
玉ねぎとベーコンのパン、良いですね~(^-^♪コレと 具だくさんスープで 晩御飯完了です。
洋梨のタルトは、スイーツですね。珈琲と一緒に いただきたいですf^_^;
【2008/12/26 18:34】
| URL | マロンまろん #-[ 編集] |
あっという間に今年もそろそろ終わりますね~♪とらやベーカリーさんのパンおいしそうです~玉ねぎとベーコン(´艸`*)、、朝ごはんこれからなのでこちらのお写真たまりません^^;タルトのしっとり感も伝わってきます♪金町まで買いに走りたくなりました~(^^)ゝ
【2008/12/27 09:42】
| URL | yoko #-[ 編集] |
>yukiさん
こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさいv-435
姫ちゃんにもお詫びを…v-356
コーヒーも飲み終わるほど見とれていただけて本望でございますv-343
<とらや>さんのタルトはケーキショップ顔負けの絶品でできることなら
召し上がって戴きたいほどですi-233
【2008/12/27 17:23】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>マロンまろん さん
こんばんは。
玉ねぎとベーコンとチーズは本当に美味しい組み合わせですよね~v-343
香ばしい香りと玉ねぎの甘みがたまりませんv-398
食後のコーヒーのおとものスイーツに洋梨のタルトを堪能致しましたv-273
【2008/12/27 17:27】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
>yoko さん
こんばんは。
お久しぶりです。
年の瀬も押し詰まって来ましたねぇv-390
<とらや>さんのパンたちはお総菜パンもハードもまたスイーツ系も
どれも文句なしの美味しさで遠いですがわざわざでも行きたく
なってしまいますe-172
今回も大満足をさせてもらいましたv-343
【2008/12/27 17:30】
| URL | kurumichan #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://panyatour.blog58.fc2.com/tb.php/1062-c34de9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
